人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe in cave・・・

 まさかボクの口からね

「福島おもしろいね」

なんて

そんな言葉が出るなんて

仙台を離れてもうすぐ3年なんですが

福島に移ってからも遊びに行くと言えば仙台で

ぼくんちから遊びに行くのって

仙台に行くにも福島市内まで行くのも

距離的にぜんぜん変わらないので

そりゃあね

仙台にはものすごい愛着があるボクらですから

どーしても福島になじめない感がありまして

でも

昨日初めて行った福島の外れにあるひみつカフェ

「cafe in cave」

ここ

ものすごく良い感じ

夫婦経営

田舎カフェ

まさにgomashio-Kitchenにとって勉強になることだらけでしたね


マダムもミクシーに書いていましたが

りんごの紅茶は

ちょっと初めて飲んだ感じのお味

ほんと衝撃でしたね

外観、内装ともに

こだわりぬいた「JUNK APART」な雰囲気で

那須にある「SHOZO CAFE」な感じでしたね


そんなステキなカフェ

その中でも

ボクが1番だったのは

何よりも経営している家族がステキだってことでして

ボクが完全に惚れ込んでいます

仙台にある大好きなお店

「ブラッセリー・ノート」にも共通して言えることですが

やっぱりお店って

そこで働いている人達の人柄

店主の思いみたいなものが

何よりも大事なんだなって思うんですよね

確かに

おいしいコーヒーが飲めて

おいしいごはんが食べれて

雰囲気とか

そう言うのもすごく大事なことだと思うんですけど

ボクの場合の

「また行きたくなるお店」って言うのは

やっぱり

そのお店の人に会いたくなるって感情が1番なのかも


「また行きたくなるカフェ」が増えて

すごくうれしい


gomashio-kitchenも「誰かのカフェ」になれると良いな


昨日そのカフェに隣接する夫婦の自宅のギャラリーで見つけて

一目惚れしてついつい買ってしまった

陶器に鉄の軸薬をした

無骨な感じの和カップが良いです

今日は

朝からお茶が手放せません

良い出会いに

乾杯なのです
cafe in  cave・・・_f0080704_17163471.jpg
cafe in  cave・・・_f0080704_17183223.jpg
cafe in  cave・・・_f0080704_17185189.jpg
cafe in  cave・・・_f0080704_17194963.jpg
cafe in  cave・・・_f0080704_17201537.jpg

by gomashioatama | 2007-05-14 17:20 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by nobu at 2007-05-15 12:14 x
いやー良いね!
外観、内装ともに完璧じゃない感じが完璧だねー!
オシャレなデザイナーズも魅力的だけど、このこだわりぬいた感性が一番オシャレ感が出てて大好きです!
いやー良いとこ行ったねー!
Commented by gomashioatama at 2007-05-15 15:26
nobuくん
ホントスゴいステキだったんだ!
ちょうど、ボクらが行った時は人が少なくてたくさんお話しできたんだけど、良い人丸出しだったよ!ホント素晴らしかったです!
今度こっちに遊びに来たら是非連れて行きますね!
ギャラリーもかなりヤバイです!
<< しあわせなかん違い・・・ 昨日・今日・明日・・・ >>