ぐりとぐら・・・

 さんちゃんに読み聞かせようと思ったら

何だか急にたのしくなっちゃって

仕事が終わってから大急ぎで

おととい古本屋で見つけていた

「ぐりとぐら」を買いに猛ダッシュで行ったんですけど

出会いを見逃すとこんなものです

たった200円だったんで

即座に買うべきだったんですよね

案の定

見事に売れてしまっていて

無いとなると無性に悲しくなりましたね

「ぐりとぐら」に出てくるパンケーキ

「チビクロサンボ」のホットケーキ並みにおいしそうなの

ケーキはやっぱりボク

スポンジが1番ですからね(この感覚がマダムには否定されています)


気を取り直しまして

こんな時間まで

今さらなんですけど

「ジョゼと虎と魚たち」を借りて見まして

みんながみんな

おもしろい、おもしろいって言っていたんで

どーれどれって感じで見たんですけど

もう完全に骨抜きでしたね

前にNOBUくんも言っていましたが

池脇千鶴がものすごく愛おしいの

胸がイタイイタイ病でたまりません


なので

明日の朝

マダムが起きたら

その感想をウンザリするほど伝えてあげようと思います


「一緒に見よう」

と言ったのに

マダムは先に寝てしまうのです
[PR]
by gomashioatama | 2007-05-18 02:45 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< こんにちは。 さて人間は・・・ >>