こうたった・・・

 今月は

生活が苦しいような話をしていながら

こうたった

こうたった


去年

一昨年に比べると規模が縮小されていましたが

フランスフェアー

お目当てのフルーツチーズとドライトマトのオリーブオイル漬け

フランスフェアーなのにドイツワイン 

こちらも恒例の大好きなアイス・ワインもこうたって

マダムのフランスに住むお友達に教えてもらった

今話題のコンテ・チーズも試食できまして

「キッシュは家の方がおいしいね」とか

「カヌレの表面がカリカリしてないね」とか

散々言いたい放題言いまして

当分は

毎晩チーズ

安ワインでも「ツマミ」が良いとおいしいもんですからね


さてさて

会場の香水コーナーを通りかかったら

何やら嗅ぎ覚えのあるスパイシーな香り

あんまりボクの愛用している香水と同じ臭いだったので

店員さんに聞いてみると

今パリで大人気の香水だそうです

名前がまた良い

「マハラジャ」です

フランス人が「マハラジャ」なんてねー

いまいちボクはしっくりきませんでしたが

マダムはボクに

「キミにピッタリだよ」

と言っていました
f0080704_23544454.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-05-22 23:54 | Gomashio日記 | Comments(3)
Commented by あみこ at 2007-05-27 09:12 x
おらもこうたったー!しかし、マハラジャをこうちゃんに似合うよとか、散々、感想行ったりとか、ひやひやするじゃないかー。

たるとたたんくださいて言ったw?
Commented by gomashio at 2007-05-27 12:44 x
amicoさま
マハラジャはボクだよ!
スパイシーすぎてボクくらいじゃないと似合わないみたい!
タルトタタン?そんな良いモノ無かったよね?
夏ですので、遊びにいらっしゃい!バーベキューしよう!
Commented by あみこ at 2007-05-28 16:43 x
なーんだ!じゃあにあうね笑 いい意味で。

もう気持ちは福島だよ!
でんしゃこわいんだもん。
でも仙台いるときさ、メールするさ。 して きみたち来る日に混ぜて!

もちろん家にも行きたいがつ!
<< ファミスタ・・・ くるり・・・ >>