人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こねる・・・

 今日は

午後から会社の会議でして

2時間ばかし出席して

勤務終了

ほんと

こんなに楽で良いんでしょうか

大丈夫ですかね~日本


まあそんなことで

急に1日オフみたいになりましたんで

急なオフはやることにも困っちゃって

朝から

「世界一おいしいおむすび」を握ってみたり

お昼は

「ドライトマトとチーズのパニーニ」を作ってみたり

夜は夜で

もうすぐマダムの誕生日なので

ボクはその日夜勤なので

前倒しでお祝いをと言う事で

久しぶりにピッザァを焼いてみまして


まあピッザァなんて

威張るほどでもなく

カンタンにできちゃうんですけどね

30分もあれば生地も作れちゃいますし

偶然

良いチーズもありましたしね

たまにはトマトソースじゃなくてバジルペーストで

おいしい生地のポイントは

イーストを泡立てるのがコツなのです


せっかくなので

もっと豪華にしてあげたかったんですけどね

シンプル・イズ・ベストじゃあないですけど

チーズとバジルで充分おいしいの

ウソかホントか

マダムも「お店のよりおいしい」と大絶賛でしたし

ほんのちょっとはシェフらしい所見せられたかなボク


そう言えば

オークションで買った東欧系のお皿が今日届いたんですけど

開けてビックリでしたね

やってくれるぜ郵便局

みごとに真っ二つに割れていましたね

何かデザインとか

ものすごい良い感じだったんで

割られたと思うとものすごく悲しくなりましたね

さっそく電話したら

郵便局の人が家に来まして(主任でした)

「すぐに同じものを用意します」的コメントだったんですけど

オークションですし

1点物ですしね

弁償しますなんて言ってもどーするんですかね~

こんなの初めてなのでボクもドギマギです


それにしてもボク

思ったよりクレームとか全然できない人でしたね

まあでも良いです

文句言うのはカッコ悪いですから
by gomashioatama | 2007-05-25 23:36 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< マジックカーペットライド・・・ ファミスタ・・・ >>