だね~・・・

 まだまだだね~

まだまだです
f0080704_22513231.jpg

ボクが作りました

ロールケーキ

パッと見

見た目はまあまあ良いんですけど

マダムには「上出来」と誉められましたけど

確かに正直うまいんです

おいしいんですけど

でもね~

ボク

いっつもマダムの作るやつ食べてる訳ですから

舌だけはかなり肥えているので

やっぱり違うんですよね

うなれないんですよね

こんなんじゃあ

マダムに教えてもらったレシピだし

マダムのアドバイス通り作ったんですけど

良く言うじゃないですか

「同じ材料、レシピでも、作る人によって味が全然違う」って

やっぱり「手」なんですよね

混ぜ方とかスピードとか

1日やそこらでマダムの歴史にかなう訳ないですよね


でもまあ

すんごいおもしろいのケーキ

ボク毎週作っちゃうケーキ

向上心って言うんですかね~

こう久しぶりに

燃え上がるものがありましたね


昨日買ったモロッコのお皿に乗せて(1枚80円、陶器市は本当に安いです)
f0080704_2353932.jpg


次回は

ストロベリー・ショートケイクスに挑戦です


ちなみに

昨日陶器市の帰りに

NOBUくんと一緒に行きたいお店を発見しました
f0080704_2363599.jpg



行きたいでしょ
[PR]
by gomashioatama | 2007-05-30 23:19 | Gomashio日記 | Comments(6)
Commented by nobu at 2007-05-31 00:22 x
スゲー!
スゲースゲー!

確実に揚げ物はリセッタでは揚げてないね!
一生物の自分の店の名前を「カロリー」にするなんて…

まだ知らないカロリーマニアが沢山いるね〜!

連休で遊びに行ったら是非連れてって!
Commented by gomashio at 2007-05-31 01:29 x
nobuくん
gomashio-kitchenもビックリの「キッチン・カロリー」!
しかもヨーロッパの味とは一本取られた気分でした!
このセンスには他人とは思えないほど店主の凄まじいセンスを感じますね!
ミウラくんにも言いましたが、ホント誰かに遊びにきて欲しいのよ!

しかもこのお店、福島市内のキャバクラ通り、「スケベ横丁」にコミっとあるのです!

Commented by しんた at 2007-06-01 00:49 x
僕甘いの大好きです!
うまそーだなー!
食べたいなー!
僕シェフの味見をするときの、指のなめかたが男らしくてすきです!なんとく!
ヨーロッパの味てっ!!
範囲広いなー!
Commented by gomashioatama at 2007-06-01 07:55
しんちゃん
見た目からイスラムよりのヨーロッパだと推測されます!ポルトガル?トルコ?そんな感じかな!
甘いモノを前にした時の、テンションの上がり方って、実は人間関係でかなり重要です!そこがシンクロすると愛情が生まれますボク!
Commented by あみこ at 2007-06-03 18:42 x
そのちっこいだるまも食べれるんでしょうね!!!怒逆切れで。
Commented by gomashio at 2007-06-04 09:20 x
amicoさん
そうそう良く噛めば、おいしく頂けます!
このちっこいのはメイド・イン・パリだよ!
蚤の市で買いました!
<< やれやれ・・・ 世の中は広いってことを・・・ >>