丁寧な生活・・・

 丁寧な生活で有名な

フードコーディネーターの根元きこさん

我が家では何かにつけて

「きこさん、きこさん」と会話に登場するんですけど

「このお皿はきこさんみたいだね」とか

「そのチョイスはきこさんから来てるね」とか

良いモノを選んだ時に賞賛の1言として

「きこさん」の名前を出すくらいナイスセンスの持ち主なんですが

きこさんの大事なものを特集した記事の中で

本棚の中に

ボクも最近読んだ

サガンの「1年ののち」があってちょっとうれしくなりました


話は変わって

今日は

特にコレと言って

たんたんと1日が終わった感じなんですが

マダムと二人

「1番好きな食べ物は何か」と言うテーマで討論会を行いまして

結果ボク

1番好きな食べ物が「ナスの素揚げ」と言うことに決定しました


そう言えばボク

小、中の頃には

「ナスの素揚げ」だけで朝からゴハンを3杯は食べていました

しょう油多目で(今はめんつゆ多めですが)

ビショビショにしてゴハンにのっけてかき込む

ナスを揚げただけなのになんでこんなにおいしいんでしょうね


朝からゴハン3杯かあ

そんな時代はもう来ないのです
[PR]
by gomashioatama | 2007-07-01 01:36 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 暑いんだか寒いんだか・・・ セレモニー・・・ >>