ちとてと・・・

 「大変だ」なんて

言わないのがルールなんですが我が家

実際はそんなにうまく行くはずもなくていつも

分かってはいるものの

それが大きなプレッシャーになることもあるんです


ボクに比べれば何倍も

時間うまく使えているマダムが

今日は

めずらし少々落ち込み気味

そりゃあね~

「カワイイね」って

口で言うのは簡単ですが

朝から晩まで一緒にいるんだもんね~

自分の時間がぜんぜんもてないんだもんね~

育児を重荷に思うなんて

親としてどーかと言われれば確かに正論

でもまあ

愚痴を言って少しでも気が楽になるのならそれで良いんです

育児はものすごくパワーが必要ですからね


親になって初めて

親の気持ちが分かるのです


それでもボクらは

まだまだ平気

全然こっちに友達もいませんが

全然毎日楽しいだけの生活って訳にはいきませんが

まだまだ3人

笑っていられるもんね


家族がいなかったらボク

とっくに死んでいたか

もしくは

夢ばっか見て

口ばっかりで

貯金もなくて

女の子ばっかり追っかけてたはずです


もうきっと充分です

すべてがうまくいくんです
[PR]
by gomashioatama | 2007-07-06 00:23 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< ヒーのワルツ・・・ たんじょうびに花を贈りたい・・・ >>