生活・・・

 「長崎」ほどではありませんが

福島は今日も雨(分かるかなー?)

特段やることも思いつかないし

何より

今月は夜勤から外れためお金がない(織田裕二です)

そうなるとまあ

遠出なんてする感じでもないし

午前中は衣類の整理

結構こまめに整理しているつもりなのに

季節毎に出るは出るは

「いつか着る」なんて

さっぱり活躍の機会を失っている服を一斉処分

年々

着る服のサイズがダウンしているのでボク

ちょっと大きいのは全部

弟くんのおみやげに

何着かはマダムがさっそくリメイクしまして

なんともガーリーなスモッグなどをこしらえておりました

まさに

「捨てる神あれば拾う神あり」


長年捨てられなかった

映画「トレインスポッティング」で

主人公のレントン(ユアン・マクレイガー)が着ていた風の

見ようによっては

志茂田カゲキ先生風の

かなりカラフルなボーダーシャツも思い切って処分

これでやっと

肩の荷が下りた気分です


午後からは

本日も図書館に

最近のお気に入り

「うかたま」を借りて読書の秋です


夕方からは

楽しみにしていた商店街のお祭りに

雨の中

水たまりが跳ねるので嫌なので半ズボン

よさこいソーラン節とフラダンスを堪能


夜はビールにドイツワイン

飲み足りなくて日本酒も


限りなく日本酒ブームなので我が家

最終的には

電車の中で

カップ酒をあおれるくらいの大人になりたいです


それにしても

昨日から飲みすぎのためか舌が痛いです

舌が痛いのに飲みたいの


ここのところめっきり

酔っぱらわなくなった自分が怖いです
[PR]
by gomashioatama | 2007-09-30 22:43 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< やったぜ・・・ コーヒー・・・ >>