鎌倉3日間・・・

 湘南的スタイルとか

鎌倉的スタイルとか

だいたいボクは

ロハスとかエコとか

商業的にそんな言葉を乱用してるのもどうかと思うんですけど

ボク自身ぜんぜん

「欲」の塊なので人のことは言われませんが

久しぶりの遠出

都会に行ったはずなのに

都会に行った感じがしません


「キャバクラじゃなく鎌倉」

ほんとうに良い街なんだな


1日目

とりあえず大仏かと

修学旅行はバス移動だったので

初めての江ノ電
f0080704_22395725.jpg


電車好きでもないので感動なんかなかったものの

すり抜ける民家の風景なんかが

田舎者のくせに田舎に戻ってきたような感じ

これが都会の人にはたまらないんでしょうね


んで

大仏さま
f0080704_22403956.jpg


修学旅行生に囲まれながら3人で南無南無

さんちゃんもだいぶ気に入ったようで

帰ってきてからも「大仏、大仏」言っておりますし

その辺も

さすがは大仏

ご利益がありそうです


途中

大仏さまに行く道のりでリスを発見

「わー、わー」言っていると

いかにも「湘南愚連隊」なヤンキーに絡まれまして

リスの写メを見せて頂きました

完全に

「ケンカをしてこんなに潰れました」的コブシに

携帯には「なめんなよ!」シール

リスよりそっちが気になってしょうがない

「ピーナッツがあるともっと近づけるんだけど」

なんて

グレてる割にやさしい人でした


その後

あんまりお腹が減ったので

いかにも古都鎌倉的なCAFEで昼食

いかにもスナックのママ上がりな女将さん

いかにもインスタントな感じのマサラカレー

抹茶を運んできた女将さんが

ボクのリュックに抹茶をこぼすも

「あ、ゴメン」の1事でおしまい

拭き取るタオルもなければ

半分以下に減った抹茶をそのままテーブルに

こんなに「やさぐれてる」店は初めてで逆に興奮です


その後

興奮したまま

映画「稲村ジェーン」でおなじみの稲村々崎に
f0080704_22412620.jpg


なんですけど

だいぶ長文になってきたので

続きは明日


明日は

「今宿麻美と横山優貴に会うの巻」
[PR]
by gomashioatama | 2007-11-11 22:45 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by しんた at 2007-11-13 00:12 x
ヤンキーエピソードツボです!!

さんちゃん、、そんなに大仏好きなら
今度、大仏ヘアーにしちゃうぞ!!
Commented by gomashioatama at 2007-11-13 17:19
慎ちゃん
しちゃいましょう!しちゃいましょう!
ちなみにヤンキーさんの彼女の方はモチノロンで工藤静香へアーでした!
<< 今宿麻美と横山優貴・・・ サンダル・・・ >>