コーヒー・・・

初めてコーヒーを飲んだのは

多分おばあちゃんが家で煎れてくれたインスタントコーヒーで

クリープと砂糖をたっぷり効かせたコーヒーだったと思います

日曜日の朝10時は

みんな揃ってその甘いコーヒーを飲んでいました


中学生の頃

社会の先生がコーヒー好きで

それでいてタバコもガンガン吸う人で

コーヒーとタバコの混ざった先生の匂いがとても大嫌いでした


仙台に住むようになって

初めてスターバックスでカフェラテを飲んだ時は

ボクが今まで飲んでいたコーヒーと全然違ってビックリしました

ラテって何だ

マキアートって何だ

それもあって

今になってもチェーン店のコーヒー屋さんに入る時は

少し緊張してしまいます


道具がすべてではないでしょうが

ボクん家で煎れるコーヒーはボクん家でしか味わえません

コーヒーは自分で煎れて飲むより

他人に煎れてもらったやつの方がおいしいらしいです

好きな人に煎れてもらえると

そのおいしさは2倍になるそうです
[PR]
by gomashioatama | 2007-12-20 07:52 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< TVショー・・・ 何か食べたいなー・・・ >>