ダッフルコートの女の子・・・

 街中「セール、セール」でこの季節

分かっちゃいるけどやめられない

お気に入りの革ジャン

肩の辺りが

お正月に破れてしまったので

修理まで代替品が必要です


いつも修理は実家のおばあちゃんに頼むのだけど

今回ばかりは「もう限界」らしいです

それでもねー

革ジャンは小ささが命

あんだけ小さい革ジャンってなかなか無いので

おばあちゃんの変わりにマダムが手縫いしてくれるそうです

「愛」だねー「愛」


革ジャンの代わりは

他にもたくさん

家に革ジャンはあるんですけど

500円の古着のダッフルコート

80%OFFで100円だったんでつい購入

これで

「オリーブ少女」たちにチヤホヤされるんじゃないでしょうか

高1の時着て

似あわないと思ったダッフルコート

いやいや

意外にカッコ良くて家の中でもついつい着てしまうのです


ダッフルコートと言えば

知る人ぞ知る

NOBUくんが有名な話ですが

「青いダッフルコート」を着て

高校時代も女の子にモテモテだった訳です


「青いダッフルコート」ねー

曽我部くんかくるりが歌いそうなタイトルです


ちなみに

ボクのダッフルコート

メーカーが「POLO CLUB」でした

これだけバッタ物だと逆に気分も良いです

「POLO」のバッタ物はどれだけあるんでしょう

そう言えば

中2の時履いていたブーツも「POLO CLUB」

なんとなく運命的なものを感じずにはいられません
[PR]
by gomashioatama | 2008-01-12 19:38 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by アイ at 2008-01-13 11:14 x
私も80%オフで買ったダッフルコートきているよ!ツモリのピーコートが定番だったんだけどね、そのピーコートなぜかぱふすりーぶなんですよ。気に入らないんですよ。乙女チックなのにもととんの方がにあうんですよ。
Commented by gomashio at 2008-01-13 16:36 x
アイさん
ジョンさんは何を着ても似合いそうですもんね!まず何より顔が良いです!渋さがありつつイケております!
ダッフルコート、アイさんなら絶対食いついてくると思っていました!
って、アイさんしか食いついて来ないだろうとも思っていました!
オリーブ少女にダッフルコートは欠かせませんもんね!
ボクはショート丈ですが、ロング丈もフランスのモンマルトルの女の子みたいで素敵です!
<< パリのおじさん・・・ 雪が嫌なんて誰が決めたんだ・・・ >>