パリのおじさん・・・

 パリのシンボル

エッフェル塔がアルカイダさんの自爆テロの標的になっているそうです

凱旋門も

シャンゼリゼ大通りもテロの標的だそうです

アメリカ、イギリスと来たから

やっぱり次は

フランスと日本

って

もういいかげんテロとかしなくて良いんじゃないでしょうか

ジョンとヨーコだってさぞや悲しんでいることでしょうよ


エッフェル塔

東京タワーだってなかなかカッコイイですけど

やっぱりエッフェル塔が世界一です

大阪の通天閣は

エッフェル塔をモチーフに作られたそう

受ける印象は「山の手」と「下町」ほど違うけど

確かにそう言われると通天閣もセクシーな形をしている気になります


ちなみに

エッフェル塔はパリ有数の自殺の名所らしいです

「エッフェル塔から飛び降りて死ねるなら・・・」

そう思えたら

1流のフランス人です
[PR]
by gomashioatama | 2008-01-15 09:31 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 2周目のおしゃれ・・・ ダッフルコートの女の子・・・ >>