付き合い方・・・

 「狭い家と小さい家は違います」

たくさんの物を詰め込むのが狭い家なら

少ないもので暮らすのが小さい家です


小さい家で暮らすには

資格と言うのが必要らしいです

「物と潔く付き合う」資格


木が落ちていればとりあえず拾ってくるボクは

誕生日にもかかわらず

ゴミパトロールに出かけるボクは

物と潔く付き合えるのかとても心配です


昔から愛読している「fan」と言う雑誌で

東京は中野の「ブロードウェイ」と言うお店の店長さんが

「どんなゴミでも100年経てばアンティーク、物は捨てないで下さい」と言っていましたが

いよいよそんなことも言っていられなくなりそうです


実際

「物より思い出」なんて何かのCMで言っていますが

「物にも思い出」なんです


少しづつ身辺整理を進めていますが

ずーと捨てられず

さんちゃんの運動会に着ていったらそれはそれはおもしろいだろうなと

押入れにしまっていた小学校の時の運動ジャージ

今日ついに泣く泣くゴミに出しました


小さい家を買います

1階が「gomashio-kitchen」

2階がお家です
[PR]
by gomashioatama | 2008-03-29 20:46 | Gomashio日記 | Comments(3)
Commented by sue at 2008-03-30 23:18 x
おめでとうございます。たのしみにしています。
Commented by gomashio at 2008-03-31 00:37 x
sueさん
ありがとうございます。
来月帰る時にはいよいよ契約する予定です。
先のことは分かりませんが、ふたりして「バカだねー」って言い合いながらふたりしてできることをやってみようと思います。
勝手ですが、sueさんにも、きっと色々とお手伝いをお願いすると思いますのでよろしくお願いします。
Commented by sue at 2008-03-31 19:50 x
私がですか?それはそれはすごく光栄です。私にできることであればご用命ください。

色とりどりな未来の風景が浮かびますね〜。楽しみであります。
<< I`m So Tired・・・ ケンカを売る・・・ >>