兄弟だぜ・・・

 昨日は

弟くんと弟君の彼女が福島まで遊びに来てくれて

最近ボクは

「家族」ってものを前よりもっと考えるようになってて

帰ればいつもNOBUくんたちの飲んだりするのが常なのですが

最近はこれでもすこし

弟くんやお父さんとお酒を飲むようにしていて

この間はお父さんと二人

軽トラでドライブして見たり

一緒に暮らしていないからお互いすこし緊張しちゃうけど

カフェの改装も手伝ってくれる約束をしてくれたり

いくつになっても親は親

いくつになっても弟は弟なんです


そう言えばこの間も

NOBUくんがNOBUくんのおばあちゃんに非常にやさしくて

「あー、良いなー」と1人感慨にふけったりしました

「ルーツ」なんて言ったら大袈裟かもしれませんけど

良い物を見たなと思いました


NOBUくんのお店がひっそり2日からオープンしております

ミウラくんのお父さんが花輪を送っていて「さすがだなー」と思いました

ぜひぜひ皆さんも切ってもらいに行ってみてください


ぜんぜん話が飛びますが

この間アイさん一家と飲んだとき

モトノブさんがウィスキーに詳しくてカッコ良かったです

強いお酒が似合う人は粋だなーと思いました


ボクが好きなウィスキーは「トリス」です

「トリス」は圧倒的に人気がないけれど

それこそお父さん世代には「あんな酒」呼ばわりされますけれど

安酒の美学

どや街のお酒って感じで非常に気に入っています


NOBUくんも「トリス」好きです

「トリス」好きはやさしい人が多いです
[PR]
by gomashioatama | 2008-05-04 18:42 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< あんたのバラード・・・ ブロードウェーがお前を待ってる... >>