誰にボクを裁く権利があるだろう・・・

 さんちゃんが

ボクが見つけてきた子クワガタを虫カゴで飼っていますが

名前を「タロウ」と付けていて

「タロウ」はさんちゃんが大好きな「ウルトラマン・タロウ」から来ているようで

虫に「タロウ」と言う名前もどーかなーと思うけど

思いのほか「タロウ」と言う名前がしっくり来ていて

我が子ながらなかなかセンスがあるなーと関心してしまいます


引越しを明後日に控えて

引越しと言っても

今回は「モノ」だけの引越しで

ボクらが引っ越すのはまだ1ヶ月は先になる予定ですが

それでも毎日いろいろとやることがあって

普段から昼寝をすることのないマダムも

相当頑張ったんでしょうね

今日はさんちゃんと一緒に

少しだけベットにもぐりこんでいました


「ものごとがトントン拍子で進む時はうまくいく前兆」なのだと

そう言えば何かの本で読んだ気がします

「試練はそれを乗り越えれる人にだけやってくる」と

ミウラくんの彼女にも以前言われました


昨日・今日・明日

少しづつでも前に進んで生きたいです
[PR]
by gomashioatama | 2008-06-14 23:44 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by しんた at 2008-06-15 19:55 x
1週間くらい余震続くらしいから、気をつけてきてね!!
Commented by gomashio at 2008-06-16 22:01 x
しんちゃん
県境、震源地近くを通って来たけど、自衛隊の復旧作業やら給水車やら、かなり重々しい雰囲気だったよ!
どうやら、しんちゃんが手伝いに来てくれる日がシックイ塗りの日になりそうです!
Commented by amiこ at 2008-06-17 21:26 x
ものごととんとん、学んだー。逆に、心配な時は、以外と周りの歯車がうまく回る前兆だよ。
Commented by gomashio at 2008-06-18 07:23 x
アミコ
そんで、周りの歯車がうまく行ってると、嫌になっちゃうけど嫉妬して、自暴自棄になって、大抵落ち込む日々が続くよね!
でも、落ち込むけどパンク精神?何とかしてやろうとも思うよね!全ては考え方ひとつだねー!面白いねー!
<< ケセラセラ・・・ gomashio・・・ >>