ボクがそう思うなら今がボクにとって最も最良さ・・・

 一般的に

家を建てると3000万くらいお金が掛かりますよね

ボクの同期で大卒の人は

仙台の街中に家を建てるので5000万くらい掛かるそうです

自己資金として

2000万貯金があるそうです


2000万には到底及びませんが

ボクも「gomashio-kitchen」のために頑張って貯金しました

頑張ったと言っても

悩むくらい欲しいモノはお昼ごはんを抜いてでも買ったし

今となってはどーでも良いモノもたくさん買いました

おこづかいは2万円ですが

結婚式と新婚旅行で200万使いましたし

パリに行ったり

たくさん旅行にも行きました


10年近く毎月決まった額を貯金をしていたので

毎月後半には「お金がないよー」と

マダムとふたりして

うなっていた事は確かですが

全然楽しくなかったか言えばそんな感じでもありません

「もやしのたまご炒め」がおかずでもウマイウマイ

「鳥のから揚げ」が胸肉でもウマイウマイ

マダムは本当のところなんて思っていたか分かりませんが

そうやって暮らしていたことも良い思い出としか言い様がありません


もう何年かこの調子で

もっとお金を貯めれば

もっと大きな家に住めたかもしれませんが

もっとお金が貯まる頃には

今みたいな気持ちでいられるかとても不安でした


人に正解も不正解もないです

ボクらがそう思うなら

今がボクらにとって最も最良なはずなんです


話の意図が全然見えませんが

開業資金の他に

福島に来てから4年くらい

月3000円づつ貯金していたお金が

今日下ろして見たら

14万になっていてとてもうれしかったんです


小さくて古い家ですが我が家

今は本当に楽しくて仕方がありません
f0080704_184793.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2008-07-12 01:14 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by 仙台ムッシュー板垣 at 2008-07-12 17:11 x
いよいよ

スタート

しますか

頑張って

時間があるときでも

お話でも
Commented by gomashio at 2008-07-12 19:02 x
ムッシュ
近頃は全然顔を出せずに申し訳ありません。そうなんです、やっとここまで、いよいよスタートと言うところまで来れました。
ムッシュのお店でご飯を食べたこと、ムッシュとたくさんお話できたこと、フランス愛の深さを教えてもらったこと、全部が全部ボクらの肉となりました。本当にムッシュには頭が上がりませんよ。
ボクもgomashio-kitcenのムッシュになれるように頑張ります。
今度のフランス旅行はボクらも誘ってください。
Commented by yukky at 2008-07-12 22:09 x
こんばんわ。

お店ができるのをこっそりひっそり楽しみにしています。
こっそりのぞきにも行きました。
帰省先に楽しみができるってとっても嬉しい♪
がんばってくださいね。
Commented by gomashio at 2008-07-13 12:45 x
yukkyさん
こんにちは。
こちらも勝手に、太いパイプの常連さんが1組できたなーと、週に1回は遊びに来てくれるものだと楽しみにしていますよ。
実はyukkyさんがきっとビックリする本を店内に置く予定なので楽しみにしてください。なんの本かは来てのおたのしみです。
<< 引用・・・ 首にはタオル・・・ >>