三代目・・・

工事や準備の最中

顔を合わせる度に頑張れ頑張れと言ってくれた

うちのばあちゃん

このあいだ初めてお店に遊びに来たらしく

ボクはその場に居なかったのですが

入口からとても興奮していたらしく

ばあちゃんなのに少女の様にハシャイでいったそうです

ばあちゃんが形見にとボクらにくれた

今ではかなり珍しい柳の木で作られた机が

お店のテーブルになっているのを見て

一緒に来た自分の娘にも一生懸命思い出を説明していたそうです


ばあちゃんにひ孫の顔を見せることと

ばあちゃんに自分のやりたいことを見せることができて

あとは

ちいさい時にも、ばあちゃんに煎れてもらった

ミルクと砂糖がタップリ入ったコーヒーのお返しに

ボクが煎れたコーヒーを一杯飲んでもらうのが今から楽しみです


珈琲は絶対

誰かに煎れてもらった方がうまいと思います

なのでボクらも

誰かのためにおいしい珈琲を出したいです
[PR]
by gomashioatama | 2008-09-06 23:58 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 秋分の日・・・ メルシー・・・ >>