プチシュー・・・

 明日は

おとなり大曲で

RUSHのQBOくんや加藤履物店の加藤さんによる

ステキなイベントがあります

良いイベントには良いお客さんが必要ですね

ぜひぜひみなさんもこの機会をお見逃しないように

詳しくは下のリンクをご覧下さいね
ステキなイベント


さてさて

店外の入口にある黒板

とても気に入っている

アイさんにお願いして書いてもらった

お店のマスコット「gomashioくん」に

最近よく落書きがされていまして

犯人をとっ捕まえてやろうと意気込んでいましたら

ちいさな犯人が自首してきました


「トイレ貸してください」と

申し訳なさそうにお店に入ってきた小学1年生2人組

どーぞどーぞとトイレを済ませた後

いろいろと話しているうちに

「実は・・・」と自分たちから自供

「お詫びに今後ジュースを飲みに来るよ」と

「ばらのジュースとミントのジュースがあるよ」と言うと

「オレ、ミント!!」と

パリの味

「ディアボロ・ミント」を飲みに来る約束をして楽しそうに帰って行きました


小学生が「ディアボロ・ミント」とは

少しづつパリ化が始まっている気配です


アサヒ屋理容所と言うステキな床屋さんもありますし

おもしろい街ですよ六郷
[PR]
by gomashioatama | 2008-10-17 20:50 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by yukky at 2008-10-18 17:21 x
きっとそのおこちゃま達もすっごい気になるお店だったんだろうね。
トイレ貸してくださいなんて・・ぷぷ(笑)

子供も気になるお店。
gomashio!!

素敵♪

近いうちに行きますよー!!
Commented by gomahio at 2008-10-18 23:58 x
yukkyさん
そうですねー、「トイレ貸してください!」なんて大人でも勇気いりますもんね。
ボクが小さい時はどんなに出そうでもガッツで引っ込めて、なんとか家までは頑張りましたもん。
そう言えばと言うか今日聞きましたが、yukkyさん一家の近況を聞きましてビックリしました。
そのお話も今度じっくり!
Commented by あっこ at 2008-10-19 01:19 x
すごいほのぼの~な事件でしたね(*^_^*)
ブログ見ながら一人でニヤニヤしてしまいました(笑)
素直なチビッコ達でめんこい☆
Commented by gomashio at 2008-10-19 07:02 x
アッコさん
そうなんです。
びっくりするくらいありそでなさそな話、まるで映画のワンシーンみたいなんです。
何にせよ日常が1番ドラマチック、どんな日でも笑っていれば幸せなんだろうと思わされる1日でした。

お正月の帰省時にはぜひ遊びに来て下さいね。
<< 古いドア・・・ 魚眼レンズ・・・ >>