古いドア・・・

「なんでgomashio-kitchenなんですか?」

と聞かれることがあるのですが

意味なんか考えていた訳でもないので

正直いつも困ってしまいます


なので

せっかく聞かれるのでそれらしく

一生懸命理由を考えてみまして

多分gomashioって

ご飯にかけるゴマシオから来ていると思うんです

ゴマシオは

のりたまに比べたら断然地味ですし

ゴマシオが無いとダメ

ゴマシオがあったらご飯何杯でもいけますって人は

そんなに多い訳でもないと思うんです

でもこれ重要

あっても無くても良い

無いよりあった方が良い

必ずしも必要なものだけでは

人生がつまらないと思いませんか

その感じがつまり

gomashioってことなのかなと

生活の中のスパイスとまではいきませんが

食卓の隅のゴマシオくらいになれればなと切に思うんです

ずーとgomashio-kitchenだったのに

いまさら他の名前なんてねー

犬にポチってつけたからって

愛着が湧かない訳でもないでしょ

意味があれば良いってものでもないし

名前に何かをゆだねるなんて

それこそ少し気恥ずかしいのです

最初から決まっていたことは

もはや運命としか言いようがないのです
[PR]
by gomashioatama | 2008-10-23 15:13 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by パスカル at 2008-12-16 00:42 x
僕たち夫婦はゴマシオがあれば御飯が何杯でもイケルくちです。

ゴマシオダイスキデス。アイシテマス。
Commented by gomashio at 2008-12-16 01:49 x
パスカルさん
応援いつもありがとうございます!
久しぶりにパスカルさんの作ったマカロンが食べたいなーと、ちょうどマダムと話していたところでしたよ!
これからクリスマスで物凄く忙しいと思いますが、あまり痩せすぎずお体に気を付けてくださいね!
ぜひ一度遊びにいらして下さい!
<< 明日は・・・ プチシュー・・・ >>