人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォークジャンボラリー・・・

 お店を始めるようになって辛いなーと思うこと

毎日BGMになにかしらの音楽を流している訳ですが

これが好い加減に飽きてくること


有線やらネットラジオと言う手もありますが

BGMくらいは好きなモノだけを聞いていたい訳で

誰だか分からないけど「カフェっぽい」曲とか

なんとなく雰囲気的にと言うような

そんなBGMだけは掛けないと言うのがポリシーです


マダムにこっそり新しいCDを何枚か買って

そうやって楽しいなー楽しいなー言っているのが幸せです


さすがに

時々とんでもないくらい

お客さんもビックリするような曲が掛かると慌ててしまいます
by gomashioatama | 2008-10-25 20:12 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by ノートムッシュー at 2008-10-25 22:06 x
活気こそがBGM

にするのが目標です

パリのカフェでBGMかけてる店ほとんどないと思うんだ

だから音楽は自分たちのためにかけたらいいのさ

なんつって
Commented by gomashio at 2008-10-26 07:41 x
ムッシュ
パリのカフェはおしゃべりがBGMなんですもんね!
BGMがないと落ち着かないと言うのが、そもそもボクのダメな発想ですね!
そう言えばムッシュが前に言ってたフランスのラジオはどーやったら受信できるんでしょう?
Commented by ノートムッシュー at 2008-10-26 13:17 x
うちの店は有線なんです

有線には2チャンネルくらいフランスのラジオチャンネルがあるんです

後、ネットでもいけるはず

その方が安上がりだし

そうそう関係ないけど

毎月20日はワインの日なんだってね

ワインのヴァンと20のヴァンで

11月は20日がヌーボー解禁

今年はワインの日に解禁なんて乙な話でしょ
Commented by gomashio at 2008-10-26 23:51 x
ムッシュ
さすがワイン博士!
同じフランス人として恥ずかしながらボクは、ヌーボー解禁の事をまったく忘れていました!
11月20日はお祝いをしないとですね!
何かイベントでも考えたいなーとおもいます!
ラジオ早急に探してみますね、
ノートのBGMと言うとボク的にはSKAです!
ムッシュがノリノリでムール貝を出してくれた思い出があります!
<< 食べないで・・・ 明日は・・・ >>