父さんは偉大だ・・・

ついに雪が降りましたが

降り初めはやっぱり嬉しいものですね

降らない土地に住んでいると分かりませんが

冬はやっぱり雪があった方が似合います


まだもう少しいいかなーと思っていましたが

そろそろ窓に囲いも付けないとです

後回しにしていた冬支度

お店を始めるようになって

父さんに教わりながらですが

家を守る仕事もしないとなーと

囲いを付ける作業ひとつでも

「父さん」ってスゴイなーと感心しています

ボクは本当に

ひとりじゃあ何にもできないなーと

男がやる仕事をきちんとできるようになって初めて

ボクも「父さん」になれるのかなーと

「ステキ」だけでは生きていけませんもんね

できないことをなるべく少なくしたいんです

「父さん」って言うのはつまり

そんな存在でなければと思うんです
[PR]
by gomashioatama | 2008-11-19 09:42 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 泣き虫は君だ・・・ それを言っちゃーおしまいよ・・・ >>