1番最初はジャム・・・

週末

オープンからの常連さんおふたりから同じ日に

ちょっと早いクリスマスプレゼントを頂きました

さらに気が合ったようにおふたりともに

素敵な本のプレゼント

なるほど

これはきっと

ボクらが好きそうな本を選んでくれたんだなーと

心使い本当にありがとうございます

以前読んだ本で

日本一有名なカフェオーナー

鎌倉はディモンシュの堀内さんが

「喫茶店はお店がお客さんを育てる文化」

「カフェはお客さんがお店を育てる文化」

と書いていたことを思い出して

あー、つまりはこう言うことかと

ボクが一生懸命フランスの話をしなくても

ボクのこだわりはなんて言わなくても

お客さんには充分に伝わっているんだなーと

むしろボクは育ててもらっているんだなーと

遠く秋田市内から何度も遊びに来てくれる常連さん

岩手からわざわざ遊びにきてくれたお客さん

冷やかしついでにコーヒーを飲んでいく友達も

いろんな人達に育ててもらえて週末

週末の慌ただしさは

いかにもカフェらしく

ボクはそれを本当に嬉しく思います
[PR]
by gomashioatama | 2008-12-17 08:17 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 年末・年始営業のお知らせ・・・ クイニーアマン >>