カテゴリ:Gomashio日記( 1349 )

未来は僕らの手の中


小学校の時に山育ちだった私は海に憧れて旅番組ばっかりみて南国を夢に見ていました。

中学生になりそれなりに青春は甘いのも甘くないものも両方あったので、

思い出としては色濃い感じのまあ?いい感じに通過したかな。

どこかにもどるならきっと中二の夏くらいだと思うけど、もどった未来が幸せかはわからないからまあ置いといて。

小学生のころからミシンとかいわゆる家庭的な趣味嗜好をこのんで誕生日プレゼントに掃除機とかミシンをねだる人だったし、

トイレ掃除を褒められてうれしかったし。結構本気で将来の夢は可愛いお嫁さん!とか思ってた。なんて平和!

中学校あたりで料理やお菓子作りに興味をしめしていたけど、

だからって料理学校いくか?いかないだろ?仮にいったとしても凄い料理人になって起業するか?しないだろ、却下。

ってだんだん未来が限定されてくるんですよね。

高校選びは正直よくわかりませんが、

違う未来を沢山想像しましたが全くもって充実していたからまあ、これもありなんだとゆうことで、

ただなんとなくやりたい事もなくて、この街に未来が見えなかったから、

とりあえず東京に就職なんかしてみたけど、目的なんてないから長続きはせず、

まあよくあるパターンですよね。

そんなこんなで、無難に生きてきたから好きなものを好きと言えずに、

嫌いな事や嫌いなものも嫌だといえずになんとなく生きてきたけど、

むしろホントは自分が何をすきなわのかもわからないでいたのかもしれない。

好きなものが好きでつきつめたら、いろんな点と点だった好きなことが繋がって、線みたいになってきたから嬉しい。

息子の反抗期にイライラMAX!

まだ、小学生でしょ!これからでしょ!はー?無理!私男子の反抗期なんて知らないから絶対無理!

生活に追われてさんちゃんの八つ当たりまともに吸収してたら絶対身がもたん!と、

家も欲しいしお金ばっかかかるし、現実みるとなんだか明るい話なんてないし、

そりゃまあ、毎日平和に暮らせてるのが一番!とゆうことは分かる!うん、分かる。

でもまあ人間そうそう変わりはしないから未来はなんとなくこのままぬるーっといくんだろうなと。

でも最近違う未来のかたちが見えてきて、なんか何が起こるかわからないウキウキした感じがしたので、

なーんだ!まだまだすてたもんじゃないなーって思ったのですょ、35歳の秋の話でした。

想像できる未来があればそれにちかずく事ができるからね。


ゴマシオの秋の味覚といえば、泣きながら作るで有名なマロンパイですが、

今でやっと安定感がでてきましたが、最初はやっぱりねえ。悪戦苦闘したけど、

幸い私は最高に美味しかったマロンパイの記憶があるからそれにちかずける事でそこを目指せるわけなのです。

今年は栗が大量で更に沢山の仕込み量でしたが、終わりが見えてきました。

多分今週末かな。まとめていくつか欲しい方は連絡頂ければ他できる限り対応致します•̀ᴗ•́ョ。




[PR]
by gomashioatama | 2016-11-08 22:44 | Gomashio日記 | Comments(0)

学校帰りに神社にお参りする中学生って嫌じゃないですか



おっと!
その前に業務連絡です。
ハイコーフェス7は、9月22(木.祝日)です。
よって、準備など含めましてゴマシオキッチンの営業は前後に臨時休暇を頂きますのでお間違えのないようにお願いします。

9月20(火)臨時休業
9月21(水)定休日
9月22(木)ハイコーフェス
9月23(金)臨時休業
9月24日から通常営業致します


仕切り直して、
学校帰りに神社にお参りしてる中学生って嫌じゃないですか?
と思って本当は、あー神様お願いします。明日の陸上大会1位にして下さいって、お願いしにいきたいんだけどなー。ここに自転車置いて階段登ってるときに誰か来たら嫌だしなーとか?思って、毎日通る神社をゆっくり走って、早くちで心の中で3回お願いするのです。
どうやらお願いはしてはいけないとは分かってるけど、結局のところ頑張って練習したけどあとは運ですょ!って時は神頼みになってしまうわけです。

昔から困った時の神頼みって言葉があるくらいだから、きっとみんなそうなんじゃないかな??

これほどまでに台風の進路を気にした事は無いかもしれません。
天気予報と台風情報がでてから毎日にらめっこで、おかげで少し頭が良くなったかもしれません。

さんちゃんが学校閉鎖祈願で作ったテルテル坊主君ってゆうのがあって、その子を逆さまに釣るしたら大雨だ!ニヒヒヒヒーッ
と軽快に作ったものの、ニュース映像にビビり始めて、やっぱり学校行った方がマシだ。とゆう結論になり、ちょこんと置かれたテルテル君。( 米と野菜と家を心配していました。)

そのおかげで、台風10号がこの街に襲来する事は免れました。
と、家では思っております。

ハイコーフェスまであと指折りになり、週間予報が出ましたが、まさかの雨。しかも台風と一緒に北上するのか?って具合の悪さ。九州から歌いに来てくれる人なんかもいるわで、共に北上しないといけないじゃん!ありえない。
と、絶望的な気分だけど、全くもって晴れる気しかしません。
多分20日に温帯低気圧に変わると勝手に予報しました。
最初から晴れの予報だって不安なんだし、むしろ絶望的なところからの奇跡の巻き返し?
ドラマチックじゃん!!
台風の名前が、マラカスだなんてむしろハイコーフェスを奇跡にしてくれる要素の1つとしか思えない。

毎日同じ24時間が何回も何回も繰り返されて、誰かにとっては最高の記念日で、特別な日で、誰かにとっては寝てただけだった、ぼーっとして終わった、死ぬほど辛い日だって同じ24時間で。
これって凄いことだと思ってしまいました。

我が家なんてハイコーフェスに一年の焦点が合わされてるようなもので、この日に、このたったの24時間のうちの10時間弱の為に費やした時間や気持ちがあるわけで、そう簡単に台無しにする訳にはいきません。

最後の夏の大会に向けて泣きながら頑張ってきた鬼のような練習だって、あっとゆう間に終わってしまって、関係の無い人には全く関係ない出来事で。
泣きながら頑張ってとった栄光の先の感動を味わったけど、
さらにその何10倍もの感動はまだ知らない訳ですょ。
だって4年間、それ以上に?もっと命削りながら費やした日々を経てオリンピックに望んだ選手たちの、そこから見る栄光と感動はもはや検討もつかないわけで。
でもそうやってあらゆるところで起こる感動や絶望の傍らで、あーまた今日も1日が終わった!とただの24時間を繰り返してるわけで。
ある日突然大地震が起きたあの日だって誰かにとっては特別な日だったし。

日常が繰り返されることが一番幸せなのでしょう。

だけどもそれは、非日常の連続に振り回されて絶望しないと分からないほうの幸せだとおもう。

毎日平凡だと平凡の基準ってきずかないけど、平凡の基準からあー私今暗闇じゃん!もうどうでもいいわ!みんな消えて無くなれ!なんてどん底から見上げる平凡は多分輝いてると思う。

なんだか言いたい事を言葉にしたら、全くもって意味不明で薄っぺらくなった。
が、多分、なんにせよ本気は感動を呼ぶから
ヘタクソだってなんだってよくて、本気で向き合う事や、そいゆう気持ちが何か大きな力を動かしているような気がしています。
人の本気を見るとそこから感動が生まれてくるのだと思います。
みんなそれぞれに考えて頑張ってるから、
例えばそれがうまく噛み合わなくても、それでも何か大きな力の要因の1つになればいいなーと思っています。

お願いだょ!神さまっ☆期待してるょ!

[PR]
by gomashioatama | 2016-09-19 01:10 | Gomashio日記 | Comments(0)

9月の営業について・・・

大変申し訳ありませんが9月は4日間の臨時休業を頂きます

ボクが実行委員長を務めている「ハイコーフェス開催」のため

9/20(火)〜23(金)までの4日間は臨時休業とさせて頂きます

「いつ行ってもやっているのが喫茶店」って言うのが

ゴマシオを続ける上でのちょっとしたポリシーで

ここ何年も「休む事」を怖がっていましたが

ありがたい事に連日たくさんのお客さんに囲まれて

例年より1日多く休みを頂くのはハイコーフェス期間を利用して

少しだけ自分を見つめ直したいと言うか、リセットしたい気持ちもありまして

四日間の長期休業になりますがどうかよろしくお願い致します

そして、もしも「ハイコーフェスってなんだろう?」って

少しでも興味がある方はハイコーフェスホームページご覧くださいね

ゴマシオで2回ご飯を食べるのを我慢してでもハイコーフェスに来て頂きたいです

本当に面白いのでぶっ飛びますよ


[PR]
by gomashioatama | 2016-09-07 17:39 | Gomashio日記 | Comments(1)

【再掲示】大森靖子2016年全国ツアー「TOKYO BLACK HOLE TOUR」 AKITA● 湧太郎 國之譽ホール公演について

『大森は自分を大事にしてくれた人は一生忘れない人なんでしょうね』

『売れてない時に声をかけてくれたりした人には感謝している人です』

スターになっても尚、全国ツアーの度にわざわざこんな田舎町に

しつこいほどに歌を届けに来てくれる大森靖子さんの想いを

山本マネージャーはそんな風にボクに教えてくれました


ボクの知っている大森靖子さんは

決まってライブ中にこんな風に言ってくれます

『毎年、しつこくこの場所に歌いに来ます!』

去年の春に大森靖子さんが洗脳ツアーでゴマシオで歌ってくれた時も

いつもと同じ様にそんな言葉を言い残してくれたのですが

でもその翌日にこーちゃん(妻)とこんな会話をした事を覚えていて

『もう大森靖子さんに会えない気がするね』って

『ここで歌うのは最後な気がする』って

『え、何でそう思ったの?』って

『ライブ終わった時の顔を見たら、なんとなくね』って

そう言われると何だか本当にそんな気がしてきて

想い出せば想い出す度にそんな顔をしていた様な気がしてきて

その後の2年続けて出演してもらっていた9月のハイコーフェスは

皆さんもご存知のとおり出産前の本当に大切な時期だったため

春のこの時点で出演を見送らせて頂きたいとのお話を頂いていて

なので、本当の事を言えばもう二度と

本当は『この場所』ではもう会えないのかもと

本当の事を言えばそんな風に思わずにはいられませんでしたが

でもそれでも諦めきれないみたいな信じたいみたいなのが

いつもいつもいつもいつも心の隅っこにこびり付いていて

そんな諦めの悪いボクらの気持ち悪いくらいの想いを

ボクが想っている以上に大森靖子さんは『信頼』してくれていたのかも知れません

本当のところは大森靖子さんにしか分かりませんが

でも本当のところは『信頼』まではしてくれてなくても

でも自分勝手に信じている想いに頼ってきてくれたんだから

どんなに世界が変わっても相変わらずのこれこそが

『大森靖子』さんの『愛の形』なんだと信じてしまいます

例え『この場所』が『ゴマシオキッチン』では無くなってしまっても

歩いて5分の『この場所』でもう1度大森靖子さんに会えるんだから

『この場所』がほんの少し変わってしまっても

『この場所』がボクの目に映る限りは

変わらずに『この場所』が『ボクの本現場』です


メジャー2ndアルバム「TOKYO BLACK HOLE」を引っさげまして

いの一番、記念すべきツアースタートの初公演に選んで頂きました

2016年10月1日(土)

『TOKYO BLACK HOLE TOUR AKITA● 湧太郎 國之譽ホール公演<弾語り>』と題打ちまして

再び『この場所』に歌いに来てくれますから

ぜひぜひ皆さんあらゆる手段を使ってチケットを掴み取ってくださいね


『ゴマシオでやるか、近くで良さそうな場所でやるか、どうしたら良いですか?』

山本マネージャーからメールを頂いて

本当は今年もゴマシオで出来たら1番嬉しいけど

やっぱりたくさんの人に愛されている方が似合っているので大森靖子さんは

たくさんの愛に、たくさんのそれぞれの愛に包まれて

それがいくつにも重なり合って『気持ち悪い』くらいの方が似合っているので大森靖子さんには

いくつかの候補会場の中から今回の秋田ツアーの会場に選ばれた『湧太郎 國之譽ホール』と言うのは 

他の全国の会場に比べればちゃんと音響設備が揃っている訳でもありませんし

恐ろしい程雰囲気が良いかと言えば、歴史がある蔵ってくらいで

会場自体にものすごいパワーがあるって訳ではありませんが

そもそもライブ会場に使われる事なんかほとんどないですし

遠方からいらっしゃるお客さんにしてみたら

この辺鄙な秋田の中でも交通の便が良い場所でもありませんが

少しでも大森靖子さんとゴマシオキッチンの少しの歴史を知っている人になら

ゴマシオからすぐ近くの『この場所』で開催される事が

ほんの少しの大森靖子さんの『何か』な訳で

『何でいつもツアー先に秋田を選んでくれるのか?』皆さんも相当に不思議かと思いますが

ボクはハイコーフェスの時に大森靖子さんから言ってもらった言葉があるので

せっかくだからここに書き残しておきますね

これがボクの大好きな大森靖子さんです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『ハイコーフェスを作っている人たちは非日常を作るのが上手い人たちで

クソつまんないと思うんですよ、秋田なんて毎日ね(笑)

でも、これに対するエネルギーがハンパなくて

去年それを初めて見た時に

この楽しい事へのエネルギーを集約したものに感動してパワーをもらったんです

だから、そのパワーを利用して毎日元気なフリをしているんです

みんなが一生懸命作ったモノをわたしの手柄にして

さも、『わたしの音楽で作っていますよ!』的なコレ、サイコーですよ!』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日がクソつまらないこの秋田で

アウェーならアウェーのヘンテコな偏っ愛情で

逆境な状況に立てば立っただけ

その状況をひっくり返して来たのが大森靖子さんだからこそです

クソつまらない秋田でしか見れない特別特別な非日常の世界

クソつまらない秋田でしか見れない特別特別な大森靖子さんの秋田公演になるはずです


主催者って訳でも無いですし、会場がゴマシオキッチンって訳でも無いし

ボクなんかただのお手伝いくらいしか力になれませんが

こーちゃんが今回は『無修正ロマンティック大森靖子顔クッキー』も作ります

ボクが書く『愛してる.紙copドリンク』も提供します

その他にも大技は出来ない代わりに手数で勝負しようと思っています

知らない人にとってはしょーもないくだらないそんなおもてなしかも知れませんが

ファンの皆さんならきっと喜んでくれると思っていますので

本当にやれる限りの事をして集まって下さるお客さんの事も精一杯でおもてなし致しますので

どうぞ、どうぞで2016年10月1日(土)

「TOKYO BLACK HOLE TOUR」 AKITA● 湧太郎 國之譽ホール公演を楽しみしてくださいね


尚、チケットの販売についてはゴマシオキッチンでは一切対応出来ませんので

チケットの一般発売については8/27(土)から全国一斉発売になるそうなので

それに先駆けて一昨日発足したばかりの大森靖子さんのファンクラブ

『大森靖子オフィシャルファンクラブ「実験現場」』のファンクラブ会員になりますと

入会後すぐにファンクラブ会員先行申込み(抽選)が可能らしいので

ぜひぜひ皆さんも会員になりましょうね

詳しくは以下をご覧下さい

f0080704_22254040.jpg
■■■■TOUR SCHEDULE■■■■
大森靖子2016年全国ツアー「TOKYO BLACK HOLE TOUR」

10月1日(土) AKITA● 湧太郎 國之譽ホール <弾語り>
open16:00 start17:00 料金:¥3,800(税込) 別途ドリンク代¥500
ゴマシオキッチン特製「愛してる.紙cop」付オリジナルドリンク紙cop
&「無修正ロマンティック大森靖子顔クッキー」付

【大森靖子オフィシャルファンクラブ「実験現場」新規入会】
3/22 大森靖子オフィシャルサイト(http://oomoriseiko.info/)にてURL公開。
*公開と共に入会申し込み可能

【大森靖子オフィシャルファンクラブ「実験現場」最速先行受付実施!】
ファンクラブ会員限定に最速チケット先行受付を実施。
更にこのファンクラブ先行受付でチケット購入された方のみに、
全国のファミリーマート店舗に設置しているマルチコピー機のプリントサービス「ファミマプリント」にて、
【オリジナル限定ブロマイド】をプレゼント!
※「ファミマプリント」とはファミリーマートのマルチコピー機でプリントコンテンツを購入できるサービスです。
☆受付期間:3月22日(火)11:00~4月12日(火)23:59

大森靖子 オフィシャルサイト

※遠方からいらっしゃる皆さんは交通の便が非常に気になると思いますが

最寄駅の『大曲駅』は『秋田新幹線こまち』も発着しますし、『東京からの夜行バス』も発着します

『大曲駅』から『会場』までの移動は

『タクシー(片道2000~3000円程度』または『羽後交通バス(片道600円程度』になります

『タクシー』での移動ですと駅前に何台も止まっていますので問題ないかと思います

『羽後交通バス』での移動ですと

大曲駅前から『羽後交通バス 横手行き』または『羽後交通バス 横手病院行き』に乗車して頂き

(どちらも同じルートのバスですが終着地のみ違うだけなのでどちらの表示のバスに乗っても大丈夫です)

『六郷米町停留所』で降車して頂き、そこから徒歩で5分程度の場所に会場があります

(これが1番分かりやすい地図を書いたので見てください!本当にこの通りです!)
f0080704_22592150.jpg


いづれの方法でいらした場合でも

お帰りの際には最終便までには『大曲駅』まで移動できるように

余裕を持って公演終了時間を提案させて頂いたつもりですので

行き帰りともに下記の時刻表をご参考にして頂きまして会場までいらしてください



秋田公演については

お問い合わせ窓口がゴマシオキッチンになりますので

電話0187-73-5386またはメールgomashio@cosmos.ocn.ne.jpまでご連絡ください
f0080704_23003091.jpg



[PR]
by gomashioatama | 2016-08-02 10:39 | Gomashio日記 | Comments(0)

写真で振り返る淋しい歌合戦・・・

随分と遅くなりましたが、先日の「ヒロネちゃんの淋しい歌合戦」の模様です

まずはこちらは荒川さん撮影の写真です



f0080704_18231788.jpg
f0080704_18231890.jpg
f0080704_18231917.jpg
f0080704_18232064.jpg
f0080704_18232134.jpg
f0080704_18232265.jpg
f0080704_18232382.jpg
f0080704_18232396.jpg
f0080704_18232408.jpg
f0080704_18232557.jpg

f0080704_18253047.jpg


f0080704_18253185.jpg
f0080704_18253289.jpg




f0080704_18253396.jpg
f0080704_18253461.jpg
f0080704_18253549.jpg
f0080704_18253529.jpg
f0080704_18253643.jpg
f0080704_18253804.jpg
f0080704_18272336.jpg
f0080704_18272493.jpg
f0080704_18272585.jpg
f0080704_18272511.jpg

f0080704_18272633.jpg
f0080704_18272761.jpg

f0080704_18272904.jpg
f0080704_18272927.jpg
f0080704_18281884.jpg
f0080704_18281838.jpg
f0080704_18281915.jpg
f0080704_18282022.jpg
f0080704_18282198.jpg
f0080704_18282212.jpg
f0080704_18282383.jpg

f0080704_18282445.jpg
f0080704_18282569.jpg
f0080704_18282618.jpg
f0080704_18293399.jpg
f0080704_18293438.jpg
f0080704_18293531.jpg





f0080704_18293699.jpg
f0080704_18293773.jpg
f0080704_18293826.jpg
f0080704_18293984.jpg
f0080704_18294022.jpg
f0080704_18294123.jpg





そしてここから除雪さんの写真です
f0080704_18453820.jpg
f0080704_18453832.jpg
f0080704_18453895.jpg
f0080704_18453988.jpg
f0080704_18453940.jpg
f0080704_18453950.jpg
f0080704_18453990.jpg
f0080704_18453948.jpg
f0080704_18453984.jpg
f0080704_18454018.jpg
f0080704_19024602.jpg
f0080704_19024605.jpg
f0080704_19024690.jpg
f0080704_19024649.jpg
f0080704_19024762.jpg
f0080704_19024747.jpg
f0080704_19024765.jpg
f0080704_19024725.jpg
f0080704_19024717.jpg
f0080704_19025428.jpg
f0080704_19025444.jpg
f0080704_19025458.jpg
f0080704_19025425.jpg
f0080704_19025592.jpg
f0080704_19025532.jpg

第1章、最後の淋しい歌合戦に集まって頂いたたくさんの皆さん本当にありがとうございます

これでしばらくゴマシオでのライブも淋しい歌合戦自体をお休みにしますが

またいつかきっと気が向いたら開催するかもなので

ありがとう、また会う日まで

[PR]
by gomashioatama | 2016-07-13 19:18 | Gomashio日記 | Comments(0)

7/2(土)の営業時間について・・・

ビックリするくらいに今日も過ぎてしまって夏がもうすぐ目の前ですね

いつだってワクワクしてたいつもりですが

「オレなんで毎日こんなに疲れてるんだろう?」って、「これなんか悪い病気かな?」って

「もっとやれたはず」って事が億劫に感じたり

自分でもうんざりするくらいに「年取ったなー」って感じる事が多くて

でもきっと他の誰だって同じで、素知らぬ顔してきっとそんな風にして生活してるんだから

夜中にこっそり「自分」を責めたりしないで、いつまでもうんざりから逃げ切って生きたいです


そんな訳で最高の夏が今年もまた始まりますね

カラカラの夏は今年もワクワクからスタートです

夏の始まり7/2(土)は

ヒロネちゃん2ndアルバム、目隠し照れ隠し発売記念、神隠し☆ツアー秋田公演

『ヒロネちゃんの淋しい歌合戦』を開催しますので

通常の喫茶店営業は9:30〜16:00までとさせて頂きます

入店、ラストオーダーは15:30となりますので当日ご来店予定の皆さんはご注意くださいね


淋しい歌合戦は年2回だけのお楽しみでずっと開催して来ましたが

どんなに淋しいとは言えご近所さんにも迷惑を掛けたりで

その他にも実はいろいろと考えるところがあって

今回の淋しい歌合戦を最後にしばらくの間は開催をお休みしようと思っています

またいつ急に開催する事になってもそれはその時の気分だけどここらで1度ちょっとしばらくお休みです


そんな訳で第1章完結編の淋しい歌合戦

以下、再度詳細を載せておきますので

「休みだけとヒマだなー」って方や

「最近楽しい事してないからつまんない」って方も

実はもう少しだけ完売までチケットが残っていますので

是非是非良かったらボクと一緒に夏の訪れなんかを感じに来てもらえたら嬉しいです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ヒロネちゃんの淋しい歌合戦】
~ヒロネちゃん2ndアルバム、目隠し照れ隠し発売記念、神隠し☆ツアー~

開催日・・・2016年7月2日(土)
開催時間・・・開場16:45、開演17:00~19:00
会場・・・ゴマシオキッチン
入場料・・・前売り2500円、当日3000円(1ドリンク、お土産付)
定員・・・30名(すでにヒロネちゃん公式サイトの方で10名のご予約を頂いているそうです、お早めに!)
お問い合わせ先・・・ゴマシオキッチン
          0187-73-5386またはgomashio@cosmos.ocn.ne.jpまで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



[PR]
by gomashioatama | 2016-06-30 13:39 | Gomashio日記 | Comments(0)

7/2(土)の営業時間について・・・

ビックリするくらいに今日も過ぎてしまって夏がもうすぐ目の前ですね

いつだってワクワクしてたいつもりですが

「オレなんで毎日こんなに疲れてるんだろう?」って、「これなんか悪い病気かな?」って

「もっとやれたはず」って事が億劫に感じたり

自分でもうんざりするくらいに「年取ったなー」って感じる事が多くて

でもきっと他の誰だって同じで、素知らぬ顔してきっとそんな風にして生活してるんだから

夜中にこっそり「自分」を責めたりしないで、いつまでもうんざりから逃げ切って生きたいです


そんな訳で最高の夏が今年もまた始まりますね

カラカラの夏は今年もワクワクからスタートです

夏の始まり7/2(土)は

ヒロネちゃん2ndアルバム、目隠し照れ隠し発売記念、神隠し☆ツアー秋田公演

『ヒロネちゃんの淋しい歌合戦』を開催しますので

通常の喫茶店営業は9:30〜16:00までとさせて頂きます

入店、ラストオーダーは15:30となりますので当日ご来店予定の皆さんはご注意くださいね


淋しい歌合戦は年2回だけのお楽しみでずっと開催して来ましたが

どんなに淋しいとは言えご近所さんにも迷惑を掛けたりで

その他にも実はいろいろと考えるところがあって

今回の淋しい歌合戦を最後にしばらくの間は開催をお休みしようと思っています

またいつ急に開催する事になってもそれはその時の気分だけどここらで1度ちょっとしばらくお休みです


そんな訳で第1章完結編の淋しい歌合戦

以下、再度詳細を載せておきますので

「休みだけとヒマだなー」って方や

「最近楽しい事してないからつまんない」って方も

実はもう少しだけ完売までチケットが残っていますので

是非是非良かったらボクと一緒に夏の訪れなんかを感じに来てもらえたら嬉しいです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ヒロネちゃんの淋しい歌合戦】
~ヒロネちゃん2ndアルバム、目隠し照れ隠し発売記念、神隠し☆ツアー~

開催日・・・2016年7月2日(土)
開催時間・・・開場16:45、開演17:00~19:00
会場・・・ゴマシオキッチン
入場料・・・前売り2500円、当日3000円(1ドリンク、お土産付)
定員・・・30名(すでにヒロネちゃん公式サイトの方で10名のご予約を頂いているそうです、お早めに!)
お問い合わせ先・・・ゴマシオキッチン
          0187-73-5386またはgomashio@cosmos.ocn.ne.jpまで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



[PR]
by gomashioatama | 2016-06-30 13:39 | Gomashio日記 | Comments(0)

ハイコーフェス7のお知らせです・・・

大事な想いは全部こちらに書いたつもりなので

ハイコーフェスが大好きな人は、まだそうでもないって人も、何それ?って人も

今年も「ボクと君のハイコーフェス」が始まります

「この時期にゴマシオ行くとハイコーフェスに来てください!ってうるさいからヤダ!」って人も

「何がそんなに楽しいの?」って人も

「なんかゴマシオの人たち、日に日に顔やつれていっててバカみたい!!」って人も

どんなに分からなくても分かってもらえなくても

でもやっぱりハイコーフェスに来てもらえたら嬉しいんです

そんな気持ちでやっています

ゴマシオキッチンはハイコーフェスとは直接関係ないかもだけど

でも「僕」も「ボク」も「進藤くん」なので

いろんな気持ちで笑わせたいので

「ボクは君を楽しませたい、君はボクを楽しませてくれる」です

ちゃんとゴマシオも頑張るので、こーちゃんとサンちゃんともバランス良くやりたいのでぜひぜひ応援してください!


詳しくは

ハイコーフェスの公式ホームページ・・・http://haikou-fes.jimdo.com/ を見てくださいね!




f0080704_22462877.jpg
f0080704_22513824.jpg


こーちゃん、サンちゃん、ハイコーフェスを続けさせてくれてありがとう

ここまで協力してくれた皆さん本当にありがとう

やってやろうね、如何様にも楽しもうね


[PR]
by gomashioatama | 2016-06-20 23:19 | Gomashio日記 | Comments(1)

ハイコーフェスをお待ちの皆さんへ・・・

いつだって誰にも分かって欲しくないと思っていたけど

誰にも分かって欲しくないからこそ

こーちゃんと近江くんと澁谷くんと決めました

それがもう4月に入ってすぐの事でした


5月の5日からかな?

少しづつみんなにハイコーフェスの事を話して

決まってからは近江くんと澁谷くんだけじゃなく

本当は今日まで秘密でこっそり進めようかとも思っていたけど

その方がみんなビックリするだろうなーと思ったけど

やっぱり力になってくれる人たちに言って良かったなーって思ってます

「無償の愛」じゃないけど、多分そんな感じで、それが多分ハイコーフェスの「何か」になってる気がします

ここに名前が出てきたとか出てこないとかじゃなくて、ただお客さんとして来てくれた人にだって

信じてくれていた人と今年もサイコーの夏を味わいたいです

「結局やると思っていた!」って声も、「終わったんじゃなかった?」のって声も

もう全部屁でもないってくらいのある意味「信念」がオレにはあるので

「ボクと君のハイコーフェス」がもう1度始まります

どんな風であれ楽しみにしてくださいね

どんな風であれサイコーです

誰が出るとか本当に関係無いくらいに今年も絶対に世界で1番面白い場所にするつもりです

書き出したらキリがなさそうなのでその辺は6/20のお楽しみに

大丈夫、安心してよね、君はボクを楽しませてくれる、ボクは君を楽しませたい

f0080704_22474403.png






[PR]
by gomashioatama | 2016-06-12 22:51 | Gomashio日記 | Comments(0)

5/17(火)の営業について・・・

急なご連絡になってしまいますが

明日5/17(火)は急用が入りましたのでゴマシオは臨時休業とさせて頂きます

ご来店を計画してくれていた皆さんには大変ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します

[PR]
by gomashioatama | 2016-05-16 22:11 | Gomashio日記 | Comments(0)