カテゴリ:Gomashio日記( 1349 )

僕は君を、よろこばしたい 君は僕を、よろこばしてくれる・・・

 本当にいつもいつも遅れてばかりですが

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます

年末年始は連日たくさんの皆さんが来てくれて本当に嬉しかったです

いつもの顔も、帰省の度に立ち寄ってくれる懐かしい顔も

1年の節目で顔を合わせるとやっぱり背筋が伸びる感覚になって

『ありがとう』って気持ちや、『また来てね』って気持ちや

『いつも君の味方だよ』って気持ちも、『いつだって君にやさしくしよう』って気持ちも

自分1人で生きていたのなら薄れてしまいそうな素晴らしい感覚がどんどん湧き上がってきて

手前味噌みたいになっちゃいますが、『ゴマシオキッチンがあって良かったなー』って

『どこにも属さないボクらのたかがコーヒーの力』をやっぱりボクは信じてしまいます


雪のないこの冬は本当に連日たくさんお客さんが来てくれます

いつもなら1年で一番売り上げの悪いはずの12月も

静かな店内でボーっとお客さんが来てくれるのを待つ

心底自分と向き合える修行の様なあの時間がほとんど存在しないくらいで

それがどれだけありがたい事かは重々承知の上ですが

ボクなんかやっぱりまだまだ修行が足りませんからね

大切なことや大事なものは分かっているのに

『自分』と言うのが分からなくなってしまいそうで

自分を分かろうなんて偉いお坊さんでもないのに何だか偉そうな限りですが

クリスマスの心躍る感じも暮れの慌ただしさも新年のおめでたい気分も

何が何だか分からないくらいに心が追われてばかりで

ちゃんと1つ1つの想い出が残せてないみたいで

忙しくても追われていても、そう言うのをちゃんと楽しめるのが『自分』だったんじゃないかなーと

過去とか今とか未来とか何だかもどかしい気持ちで過ぎてしまいました

なんとなくそう思うことで自分を納得させていますが

『時間が無い』って言うのはきっと言い訳なのでしょうね

分かっているつもりだけどなんて言うか『退屈な時間』みたいなのが

つまりは『僕が大好きな方のボク』だったのかなーとそれでちょっと心を痛めたりもしました

『きっと今はそう言う時期だから、またきっと退屈が君を食い散らかしにくるよ』って

今はそんな風にして一生懸命に自分を抱きしめて、今年はもっとやさしくなりたいなーと

いつもいつもいつも『やさしくなりたい』ってそればっかり思っています


ブログをハイコーフェスの頃から全然書かない様になって

書かないのか書けなかったのか今では思い出せないけど

『自分』に気を向けると言うか

外じゃなくてもっと内に向けたい想いみたいなのがあって

いつも見てくれる皆さんには申し訳ないなーと思いつつも

やっぱり誰かより自分を大事にしたい気持ちがあったからで

でもお正月に来てくれたわざわざ横浜からハイコーフェスにも来てくれたお客さんから

『ずっと心配してました』みたいな事を言ってもらえて

なのでやっぱり自分も大切だけど誰かも大切にしたいなーと改めて思いました

ボクが信じてる事に『何か』を求めてくれる人の事は

やっぱりほんの少しくらいでも幸せにしてあげたい

幸せにもいろいろあるだろうけど

『楽しい』とか『面白い』とか『嬉しい』とか『やさしい』とか

『淋しい』とか『悲しい』とか『愛おしい』とか『恋しい』とか

どんなに美味しいコーヒーにも、どんなに美味しい料理にも、どんなに素敵な雰囲気にも

どんなに有名店にも負けない『何か』を『ボクと君の喫茶店』は守り続けていこうね


そんな訳で2016年の『ボクと君の喫茶店』のスタートは

こんな素晴らしいお年玉企画から始まります

全然更新しないのにいつもここを覗いてくれた皆さんにボクからのお年玉です

どこにも属さないはずのボクが

まるでもう1人の自分が歌っているみたいな感覚で

どんなにここに紹介文を書くよりも『ボクの歌』を歌う人です

自分と上手くいかない時にこの人の歌うを歌を聴くと不思議と大丈夫って思えるんです

自分と上手くいかない時は他の人とも上手くいかないのに

この人の歌はいつだって『君は大丈夫だよ』って歌っている気がするんです

『ボクと君の知らないでしょ』がこんなに長いボクの憂鬱を抱きしめに来てくれる気分です

今年1回目の淋しい歌合戦はボクが待望の『サニーサニーガールの淋しい歌合戦』です

ゴマシオキッチンに何度か来たことがある人なら

この人の歌を聴いた事がない人はいないってくらいに

ゴマシオキッチンで流れている音楽と言えばサニーサニーガールさんの歌ですからね

ハイコーフェスで見て大好きになったって皆さんも

ハイコーフェスに行けなくて見れなかったって皆さんも

その日は夜から除雪の仕事に出勤しなきゃって人も

『えー、開催日まで残り10日なの!今から休みは無理だよー!』って人も

でもやっぱりどうにかしてでも聴いて欲しいので来てくださいね

今回は真冬の開催になりますので

店内のテーブルや椅子を全部屋外に引き上げての開催はちょっと無理そうなので

それに加えてストーブをガンガンに焚いての開催になりますので

スペース的に窮屈なため定員は先着20名様までとさせて頂きます

今日から受付を開始しますので、ぜひぜひお早めにご予約お願いします

本当はずっとずっと誰にも教えたくなかったから

大事すぎて誰にも知られたくなかったから

そんな想いがあって、それで去年の3月に歌いに来てもらった時は

『この歌、誰が歌っているんですか?』って聞いてくれた人以外にはちゃんと告知しなかったんだけど

『何で教えてくれなかったの!』みたいな

『あー、見に行きたかったよー』みたいな

『ハイコーフェスで見るのとゴマシオで見るんじゃあ、感動がまた違うんだからね!』みたいな

タップリいろんな人から怒られてしまったので今回こそはお見逃しなくです

以下、詳細です、本当に超良いので、こんなに不安定に歌う人をボクは他に知らないので(褒めてます)

今年1つ目のボクと君の想い出を作りにサニーサニーガールさんにぜひ会いに来てください


『サニーサニーガールの淋しい歌合戦』

開催日・・・1/16(土)

開催時間・・・開場 16時45分 開演 17時00分

入場料・・・1000円

定員・・・20名

お問い合わせ先・・・ゴマシオキッチン
          電話  0187-73-5386
          メール gomashio@cosmos.ocn.ne.jp





それからこちらもお待ちかねですね

f0080704_01140388.jpg
わー、スゴいイケメン!

本当はもうずっと前から完成寸前まで出来ていて

でも最後のあとがきをずっと書けなくて想い出に隙間がなかったので

でもちゃんと出来たので見に来てくださいね

ボクのハイコーフェスのいろんな意味での最終回です

『ハイコー卒業写真』、複雑な感情はもちろんあるけど

全てが奇跡だと言い切れるほどの夢の世界だと思っています



[PR]
by gomashioatama | 2016-01-08 01:27 | Gomashio日記 | Comments(0)

年末年始の営業について

変な意味とそういう訳ではないんですが

『言葉にしたくない』と言うか『誰にも話したくない』みたいなのが

モヤモヤとかじゃないんですが何ヶ月感もずっと

心の中の『得体の知れない何か』としてずっとあって

そもそもその『得体の知れない何か』が心そのものなんじゃないかと悩む事もあって

本当にいい加減自分が面倒臭くなっちゃって

なので『あたらしい心』と交換する事にしました

『もうだから大丈夫だよ!』って歌ってくれた人もいたので

大丈夫なので安心して生活していこうと思います


雪が無いままクリスマスを迎えそうで

ムードも無いままにとは言えクリスマスはクリスマスなので

昨日の夕方からゴマシオもクリスマス飾りを少しだけして

今日は朝からクリスマスソングを流したりして

今日から25日まではクリスマス期間のお楽しみメニュー

森高千里さんの名曲から『ロックオムレツ』をメニューに追加して

いつもクリスマスに出していたチキンライスを卵で包んだだけの

どこにでもある如何にも喫茶店のただのオムライスですが

こーちゃんがご機嫌なので今年は特別に卵を焼いてくれるそうなので

チキンライスからオムライスに少しだけ高級感を追加して

来てくれたお客さんには少しでもクリスマス気分になって欲しいので

今日も赤いパーカーを来て張り切っています

前に比べたら随分とたくさんお客さんが来てくれるようになって

『なんだか変わっちゃったね』ってわざわざ教えてくれた人もいたけど

いつだって変わらずに誰かが来てくれるのを待っているし

『たかが喫茶店』なんだから残りの事なんかどうでも良い

いつ行っても営業してるって事に、続ける事にだけはしつこいくらいにこだわって

ただの喫茶店のただの喫茶店のマスターみたいになれたら良いな

さんちゃんが将来の夢の作文に『ボクは大人になったらゴマシオキッチンを継ぎたい』って書いていたので

『ボクが店長なったらウマウマチャーハンで売上アップして、店中にゲーム機を配置する!』と言ってくれたので

次の夢と言うか、なんかずっと目標みたいなのがなかったから

さすがにゴマシオキッチンにゲーム機をたくさん配置すると柴田くんがビックリしちゃうから

何十年掛かるか分からないけど、そもそもそんな稼ぎがある訳でもないけど

『ボクが思いつくだけの事が起こるだろう』なので

『君が信じられるだけ夢は叶うだろう』なので

さんちゃんの思い描く喫茶店

さんちゃんのゴマシオキッチンを建ててあげるのがボクとこーちゃんのあたらしい夢で

いつかのクリスマスにそんなプレゼントがするのがボクのあたらしい夢です


前置きが長くなってしまいましたがご連絡が大変遅れてしまいましたが

お問い合わせをたくさん頂いておりますので

年末年始の営業について掲載させて頂きます


まずは12/23(水)は

祝日ではありますが振替はせずに定休日とさせて頂きます


その後、年内は23日~30日まで休まず営業致します

30日は水曜日ですが、年内最後の営業日として営業させて頂きます


お正月休みとして

12/31(木)、1/1(金)の二日間はお休みします


新年は2日から営業させて頂きます

新年恒例の地獄みくじにおしるこも用意してお待ちしておりますので

例年お正月期間中は大変混み合いますが

縁起物みたいなものですのでぜひぜひ遊びにいらしてください


お正月休み2日間以外は普段と変わらず毎週水曜日を定休日とさせて頂き

営業時間も平日は9:30~17:00、

土日祝日は9:30~18:00で普段通りに営業致します


1年間何度も通ってくれた皆さんや

初めましての皆さんも最後にもう1度

年の瀬に年初めに『君とボクの喫茶店』にまた今日も来てくれたら嬉しいです

今年も本当にお世話になりました

メリークリスマス



[PR]
by gomashioatama | 2015-12-21 10:52 | Gomashio日記 | Comments(0)

マロンパイの登場です


お待たせしました、今年もマロンパイの季節です。

なかなか完成にたどり着けませんでしたがなんとか今年も作ることがでしました。

一年にこの時期しか焼かないから、一回目っていうのが毎回のことながら、ちゃんと焼けるのかどうか、パイになってるのかどうか心配で、オーブンの中を何回も覗いたりします。
が、無事に焼けてました。良かった〜。

生の栗が相手だから、今年何個つくれるのかはわからないので、一応例年は10月中旬から11月初めまでの期間限定なのですが、いい栗がなければ早めに終わるし、栗がまだまだ大量に出回るようなら作れるし、とゆう感じなのでこればかりはハッキリとした期間は分かりませんので、ご了承ください。
(期間中できれば毎日焼きたいのですが、作業工程が多いので、ゴマシオの営業と同時進行で一人で作るのに限界があるので、たまに焼けない日があるかもしれません。心配であれば直接お問い合わせ下さい。)

今現在の予想では去年より少なくなると思います。
お持ち帰りしたいとゆう方はお一人様2個までとさせて頂きます。
ガンガン作れるようならもちろん大量放出します!

🔴臨時休業のお知らせ🔴
10月13日(火)は、急用により臨時休業とさせて頂きますので、どうかお間違いのないようにお願いします。


[PR]
by gomashioatama | 2015-10-09 14:44 | Gomashio日記 | Comments(1)

ゴマシオキッチン駐車場のお知らせ&お知らせ

駐車場のお知らせです!

今まで借りていた、『中央行政センター』横の土地ですが

今までは横の並び1列位を使って下さい!とゆう感じでしたが

正式にゴマシオ駐車場となりましたので

行政センター端の空地をご利用下さい。道路に面している方です。

詳しく地図はコチラです!

わかるかな?


土地なんて持ちたくないょー。

なんか小さい時から、新しい高額なものを買うとき何かが変わりそうで怖いって感覚があって

身の丈以上のものをもってはいけない気もして

以外と小心者だから

なんだろ、欲張ってあれもこれもって、ぅーん、例えばリンゴなんかを

両手いっぱいに抱えて上にさらに積んでもらって、

ありがとー!なんて帰って行ったら途中で全部落っことしちゃったみたいな

そんな感じ。

資産家なんかは、土地は大切な資産だから、これはいいことですょ。

なんて言うけど、貧乏人が土地なんてもったら、ねー。

重くて重くてしょうがないょ。

別に買う必要があったかどうかを考えるとキリがなくて

できる事なら持ちたくなかったけど、問題を一つ一つ解決していかない事には進めなくて

やったー!私新しい土地を持ったざますの!ほほほほほほーっ!ならいいけどさ。

泣く泣く。私なんて馬鹿だから、公的な上級の一般常識なんてサッパリわかんないし

本当、大丈夫なんかね?としか思わないけど、まあなんとか生きてくしかないよねー。

あははは。

と、ゆうわけでお車でお越しの際は、そちらの駐車場をご利用下さい。

看板もありませんが(笑)その辺は、追い追い製作致します!!

と、9月の臨時休業のお知らせ。

以下、ホームページから転用↓↓↓

9/13(日)は
子供の文化祭でバザーのお手伝いをしますので臨時休業とさせて頂きます
(今年は学年副部長と言う大役なので夫婦揃って参加する事にしました。
きっとバザーでうどんを作っていると思います、さんちゃんは忍者①の役です。)

シルバーウィークの9/21(月)、9/22(火)は
ボクが主催していますハイコーフェスの開催準備のため臨時休業させて頂きます
9/23(水)定休日
ハイコーフェスなんて関係ないお客さんが大半でしょうが
ただ喫茶店に行きたいお客さんが大半でしょうが
超張り切ってやっていますので
もし少しでも興味がある方はぜひぜひハイコーフェスに遊びに来てください


[PR]
by gomashioatama | 2015-09-04 00:02 | Gomashio日記 | Comments(0)

お盆期間中の営業について・・・

大好きな夏もあっという間に過ぎていきますね

毎日、箱入りの氷アイスを何本も食べては夏と一生懸命に思い出と作っています

気がつけばお盆まであと僅か、早い人なんかはすでに長期連休に入ったみたいで

もうすでに都会からの里帰りをされたお客さんがチラホラやって来てくれます

体内カレンダーなんかでは、ついこの間まで田植えの手伝いをしていた気がするし

6月くらいで暦が止まっている感じなのですが、本当になんだか生活の速さについていけなくて

食べ過ぎている氷アイスのせいなのか、うっかり胃が痛いばかりの毎日です


お知らせが大変遅れてしまいましたが

お盆期間中の営業日について、お問い合わせを多数頂きましたので

こちらに記載しておきますのでどうぞよろしくお願い致します


お盆期間中は12日(水)、13日(木)の2日間お休みを頂きます

喫茶店なんて気が向いた時にいつ行ってもちゃんと空いてるのが良いと思ってやってますので

お盆もお正月も極力休みたくないと言うか、定休日以外は休まない精神でやってましたが

本当は今日までは今年も、定休日以外は休まず営業しようと思っていましたが

こーちゃんとさんちゃんと大事な事に向き合わないと

穏やかな方の自分が全部無くなってしまいそうで

力尽きてしまうと言うか、この夏を越えられない気がしたので

稼ぎ時に生意気ですが、今年は思いきって連休させて頂きます


14日からは通常営業、12、13日以外は休まず営業しますので

土日祝日は9:30~18:00まで

その他の平日については、9:30~17:00までの営業となりますので、

ちょっとややこしいかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します


例年、お盆期間中は連日混み合いますので

お昼時などは特に、席に付くまでにいつも以上に時間を頂く場合はありますので

時間に余裕が無い場合はかなりのストレスになると思いますので

と言いつつ、『混んでるだろうなー』と皆さん来店を避けて

全然余裕で座れるって場合もありますので

ご来店前に混雑状態をお電話で確認して頂けると助かります


電話、0187-73-5386です

御手数ですがどうぞよろしくお願い致します



[PR]
by gomashioatama | 2015-08-07 17:34 | Gomashio日記 | Comments(0)

君にも心の剣はあるのかな

定休日、夏休み、おでかけ。

毎日小さな空間に朝から晩まで、夜までずっといるとさすがに気が狂いそうな毎日です。

が、さんちゃんも初の多忙な夏休みを過ごしていて

毎日の日記には、太鼓の練習行って、バスケの練習行って疲れた、でも頑張った。とゆう文章が目立つ。

恒例の夏休みの映画鑑賞ってゆうのがあってここ何年かは映画館で映画を観るってゆうのが

凄く新鮮。大人になるとTSUTAYA様があるのでどうしてもそれで済ませたいじゃないですか・・・。

基本アニメ、基本とゆうか全部だけど。それでも映画館はやっぱりいい。

今回は「バケモノの子」を見たのだけど、全くのNO予習。

これ、面白い。心系だと子供には理解しがたいんだろなとは思ったけど

さんちゃんに要所要所突っ込むと案外的確な答えが帰って来て

完全に理解できてなくても思い出って大事だからなんか、こうゆうのいいなって思う。

これだっていつかパタリと一緒に行ってくれなくなってしまうだろうからね。

幼すぎても理解できないし、大人になったら一緒に行かないだろうし、ね。

心の闇かー、多分みんな持ってるけど姿表さずにおわる人もいるだろうし

闇全開な場合だってあるもんね。みんなが闇を持ってるかもしれないけど

それをうまくコントロールする力とか強さを身につけないといけないんだろうなって。

日常に色がついた時は色褪せる前に残しておこう。




[PR]
by gomashioatama | 2015-08-05 20:44 | Gomashio日記 | Comments(0)

セクシーなカレーってどうやって作るんだろ

大森靖子さんの新しいCDが発売されましたが

やっぱりあの人最強ですょ!

最強すぎて、会いたくなって、だけど今年はもう会えないから、我慢するけど、会いたいです。

「さっちゃんのセクシーカレー」聞いたらなんか泣けてきて、やっぱり最強だと思った。

でね、たまたまオルゴールバージョンってゆうのをネットで見つけたから聴いてみたら

もう、ジブリ! 坂本龍一みたいな、久石譲と遜色ない!これでおやすみしたいと思ったょ。

ご機嫌なうちに寝ます。おやすみなさい。ぎゃはははは。



[PR]
by gomashioatama | 2015-07-31 23:27 | Gomashio日記 | Comments(2)

月9見て涙流せるうちはまだまだ幸せですよ

最近はブルーハーツばっかり狂ったかのように聞いていて

急に大森靖子さんが聴きたくなって

あーやっぱ、コレ、サイコー!!

とか思ってたんですよ。

で、

昨日シャワー浴びながら、「君と映画」の歌詞が頭の中にでてきて、
君がコンビニまでの道、何度あたしを振り返ったの!
あたしのしあわせ~!とかゆう場面はやっぱり、学校帰りに夏服で歩いてる。
幼馴染のような彼氏のような先輩のようなまあ、顔のいい男子が自転車で?
後ろから?おっせーなー!とか言って?走って追いかけても追いつかなくてー
で、何回も振り返ってくれて笑ってるあの青春系ですよね~??

とか考えてたら、テレビで始まったノーマークの新番組があまりにもぴったりで

スポ少帰りの遅すぎる夕飯に、ひとり真剣に見入ってしまって

しかも、イヤホン外して、何聞いてんの?へ~、いい歌だね!(ベタすぎて最高)

って、聞いてた曲が、銀杏ボーイズだなんてリアルタイム過ぎて笑っちゃって
(個人的なリアルタイムです。)

なんかの本で、違う宇宙で存在している人はいくら模索しても混じり合わないって

最近その交じり合う感じが?好きなのもができてソレが全部繋がってくる発見?に

よく遭遇するからなんかワオ!ってよくなって、で、結局宇宙が同じなら

遠回りしてもいつかは交じり合う時が来るらしいです。

で、完全にわ~何このドストライクな青春ドラマ!!とか思って見てたら

人生そううまくいかないよなって最終的に涙腺崩壊で

笑顔の人ほど裏に秘めた想いがあるんだよなーって

テレビの前で呆然としてました。

後ろから息子が、人生あきらめたら負けなんだよ!あきらめたらダメなんだよ!

とか言い出して、何?急に?キャーかっこいいー!!なんて思ってたら

だから、オレは今日妖怪ウォッチのレア妖怪をゲットするまで寝ない!!とか言い出して

オイオイオイオイオイ!と思ったけど、そのやる気違う方にいつか向くんだと思ってる。



とまあ、、まとまりのない感じですが

ブログをまめに更新するバンドは売れるって言ってたから、じゃあ!と思って更新してみました。

千円札の顔を揃えておくとお金貯まる感じと同じ感じなのかな。
[PR]
by gomashioatama | 2015-07-20 23:05 | Gomashio日記 | Comments(0)

穴が空いた船でやってやるよ・・・

 青い空、白い雲、照りつける日差し

まさに絵に書いた様なカラカラの夏のおかげか

今日も平日とは思えないほどにたくさんお客さんが来てくれて本当に有難い限りです

お客さんが来てくれなければ来てくれないで、『淋しい、淋しい』言うし

お客さんが来てくれれば来てくれたで、『疲れた、疲れた』と口に出してしまうのが悪い癖ですが

大森靖子さんが歌っているように『ちょうど良いところでやめられる人がハッピーエンド』なんでしょうね

とは言え、誰がどう見たって遊んでいるようにしか見えない

こんな喫茶店1つで家族3人の生活が出来ている事を考えれば

それがどれほどの有難い事か考えなくても分かる訳で

『ちょうど良いところ』って、きっと後から『あの頃かー』って分かると思うので

そう言うのがちゃんと分かるまでやるしかないですね

弱音なんか吐かないぞ、泣いてもいづれやらなきゃいけないから泣かないんだ


そんなこんなで、穴の空いた船だって前にすすめるよ

皆さんお待ちかねの『ハイコーCM』の続報です

『ハイコーCM第二弾、第三弾』が完成しましたのでぜひぜひ見てください





相変わらず何のCMなのか全然伝わらないと思いますが

大人だからしっかりしなきゃダメだとか

大人だからやっちゃいけない事だとか

そんなのはハイコーフェスの前ではもう本当にクソみたいなもので

『くっだらねーなー』とか、『バカだなー』とか

『全然面白くないなー』とか、『でも、なんか仲良くて羨ましいなー』とか

少しでも笑ってくれたり、ついつい再生しちゃったり

こんなバカバカしい人達がハイコーフェスを作っていると思うと何か安心しませんか?

別に誰かのために悪ふざけをしている訳ではありませんが

でも、やっぱり誰かが笑ってくれたら嬉しいし

この全てがハイコーフェスの『正義』になって『奇跡』になるんだから

やっぱりやらなきゃいけない事な気がしています


『今年は大森靖子さんがいないから集客が怖いなー』って弱気だったボクに

実行委員の1人で、1回目からずっとハイコーフェスに感動してくれているタミさんが言ってくれたんです

『進藤直樹がいるから大丈夫ですよ』って、『近江くんがいるから大丈夫です!』って

それでちょっとスイッチが入ったと言うか

『あー、そうか、出演者の皆さんにだけ集客を期待するなんて考えはバカだなー』って

『オレや近江くんに会いたいってお客さんを増やせば良いんだなー』って

だからボクも近江くんも当日は握手攻め、サイン攻めに合うくらい精一杯悪ふざけします


みんなが知っている『フェス』のカッコイイのを1つづつ全部ひっくり返して

『ボクらの奇跡』を見せてやりますよ

まだ全然、実行委員、スタッフを除けば30人くらいしか前売り予約が入っていないけど

どうかハイコーフェスに遊びに来てください

『ボクらの奇跡』を見に来てくださいね


近日中には昨日撮影したCMをさらに2本公開予定です

自分で言ったらおしまいですが

これが実に良い感じで挿入歌を入れたらどんな仕上がりになるのか本当に楽しみです

毎週、毎週、CMを撮ったり、映画を撮ったりで

時間があればくだらない事ばかり考えて

くだらない事を考えているくせに頭を悩ませてばかりですが

くだらない事を考えているだけなのに

それを楽しみに待っててくれる人がいるんだから分からないものですね

今年は本当に自分の中でハイコーフェスとの関係が

なんて言ったら正解なのか分かりませんが、本当に突き抜けている感覚で

姑息な自分にいい加減呆れ果ててしまったと言うか

原点回帰じゃないけど、やっぱり自分を低く見ちゃいけないと言うか

ある意味、自分の事を『天才』だと思い続けたいんです

なんて言うか、面白いに対する信念みたいなのを捻じ曲げなきゃ続けられないなんて

なんかそれが本当に面白いのか分からなくなっちゃって

もっと真面目に真剣にくだらない事をしたくなったのかも知れません

『君くらいプライド高い人を見た事がないよ』とこーちゃんからこの間言われましたが

真面目だから曲げられないし、真剣だから妥協したくないし、やれないなんて本気じゃないからで

不謹慎でエゴの塊みたいなボクだからこその、ハイコーフェスって言う『感動』を見せてやりたいです

『エロ』と『グロ』と『笑い』を『やさしさ』で包んで、それで『感動』を起こすんだい

オレをバカにして良いのは、真面目で真剣で本気の人だけで、悔しいからってバカをバカにすんな


今日もあっという間に過ぎていっちゃって

これからさんちゃんが宿題をしている横で明日の分のコースターを描いて寝るだけだけど

『やる気が出ないのに、やるしか仕方ない』のはお互い様なので、大人なので頑張ります


ハイコーフェスに出演してもらえる『KETTLES』が本当にカッコ良くて

ブルーハーツファンのこーちゃんも一押しなのでブルーハーツファンの皆さんもぜひ聴いてください

この2曲はリクエストするしかないよね



[PR]
by gomashioatama | 2015-07-09 21:50 | Gomashio日記 | Comments(0)

パンクロックが好きだ・・・

5月のカラッとした風が気持ちいいままに6月っぽさも無く6月も後半ですね

とりあえず1つの大きな山場だったハイコーフェスの告知をするまでの

気が狂いそうな苦悶の日々を乗り越えて

それでようやく少しだけホッとしたみたいで

ブルーハーツを聴きながら、ヒロトみたいにやさしくなりたいなーなんて思ったりしています


最近ずっと毎日お天気続きのおかげで

特に18時45分の夕焼けがお気に入りで

その時間になると遠くの空を眺めたりしています

夕焼けを見て綺麗だなーとか思える余裕を完全に失ってたので

自分を見つめるみたいにボーっと夕焼けを見て

何を守らなきゃいけないのかとか、何が好きなのかとか

改めてそう言うのがちゃんと分かってきた気がして

ちょっと離れなきゃいけないタイミングなのかなーと

もうすぐボクは卒業しなきゃいけないのかもなーなんて考えてしまいます


4月からハイコーフェスの準備とゴマシオと日常で頭と心がパンクしそうで

実はあまりにも追い込まれすぎたのか、それがいよいよ体にまで影響が出てきて

ちょうどGWから田植えが始まる前辺りには

自分でも『あ、これヤバイ奴だ!』って分かるくらいに衰弱しきっていて

見かねたこーちゃんもいよいよ心配してしまうくらいで

でも、どんなに辛くても面倒臭くても、進まなきゃ進まないので

割に合わなくても誰かがやらなきゃ『奇跡』なんか起きないので

最後はどうなったって信じるしかないんです

太陽をたくさん浴びたり、疲れてる暇がないくらいに体を動かしたり

こーちゃんとたくさん話したり、さんちゃんを何度も抱きしめたり

徹夜上等くらいの感じで、近江くんと澁谷くんと逃げずにハイコーフェスと向き合ったおかげで

なんとなく1つ突き抜けたような清々しい感覚で今年はハイコーフェスと向き合える気がしていて

ボクは強欲なので、自分で面白いと思う事でしか感動出来ないし

自分が面白いと思う事でしか納得出来ないんだなーと最近になってようやくそれに気付いて

誰にどう思われるとそんなくだらない事で悩むのがバカらしいなーと

『自分を信じ過ぎると良くない』みたいな事を前に偉そうな人から言われた事があるけど

自分を信じられないのに他人の事なんか信じられないと思うので

知らないみんなの事なんかで頭を抱えるくらいなら

もっと身の回りの大事な人達のことばかり考えて

それで笑ってばかり暮らせたらなーとそんな風に思う様にしています


こーちゃんが最近になってヒロトに異常なほどの興味を持っていて

時間を見つけてはブルーハーツの動画ばかり見ているのですが

『自分が面白いと思う事しかやりたくない』って

ボクがこーちゃんに熱弁している事と全く同じ事を言っているヒロトの動画を見つけて

『君もパンクロックだったんだね!』と言ってくれたので少し嬉しかったです

これからはパンクロックとして生きていかなきゃいけないので

こーちゃんにヒロトみたいな高級な革ジャンをいつか買ってもらいたいです


今日が6月25日なのであとジャスト3ヶ月後にはハイコーフェスで

夏の3ヶ月なんかはゴマシオも1年の中で最も賑わう季節なので

『今年で最後だよ』って思わないと本気の本気なんか出せないから

終わりにしろ、続くにしろ、最後には自分が思いっきり『感動したい』ので

それでさらには来てくれた皆さんにも同じくらいに『感動してもらいたい』ので

今年もちゃんとキラキラした夏色の夏にしたいです


最後にすでにご覧になった方の方が多いと思いますが

ハイコーCMの中でも1番人気の『悪ノリ編』シリーズから『スーパー悪ノリ編』です

終始『何がそんなに面白いの?』ってくらいに笑っていて

『オレってこんな風に笑うんだなー』なんて思いながら

自分の笑っている姿なのに何度も何度も見てしまいます

早口過ぎてろれつが回らなかったりするところなんか永遠の子供みたいで

バカでもなんでも良いから大切な人たちとにかく笑って暮らしたいです




昨日はゴマシオが定休日だったので

ハイコーシネマ3本目の撮影しようかと思ったけど

(先週破竹の勢いで2本撮ったのです!このペースを保ちたい!)

主演予定の近江くんがお店の予約であまりにも忙しそうだったので

(そりゃあそうだよ!それで生きてるんだから頑張らないと!)

こーちゃんと1日中ヘラヘラして楽しかったです

午後からはJALの機内誌にゴマシオが登場するらしくその撮影があって

休みだけど業界の人たちにコーヒーを淹れたり

『君のブルーハーツのTシャツが良いねー』って写真を撮ってもらったりして

『せっかくの休みなのに撮影かー』なんて思ったけど

とは言え、ボクもこーちゃんも飛行機が好きなので嬉しかったです

(こーちゃんは乗るのが、ボクは形が好きです)

こーちゃんはJALの制服やエプロンをヤフオクでたまに探しているので

『今日のお礼です!』とか言って、良い物が貰えるかなーと思っていたけど特に何もなく(そりゃあそうだよ!)

こんな風にみんなちゃんと忙しくして、当たり前の事をちゃんとしながら

最後にはやらなきゃいけなくなって、それで白目を剥いても

『ハイコーフェス』って『奇跡』を起こすんだから

ヘラヘラ笑ってられる間はヘラヘラしてたいです

今朝1番で澁谷くんからハイコーフェスのフライヤーも届いたので

どこよりも早く、誰よりも早くゴマシオで配布中ですのでぜひぜひもらいに来てください
f0080704_1652349.jpg
f0080704_1654529.jpg
f0080704_16626.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2015-06-23 23:46 | Gomashio日記 | Comments(2)