<   2006年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

サマーJAM 2006・・・


 催促したおかげもありまして

みなさんから多大なコメントの数々

本当にありがとうございます

こんばんわ シェフです


多少やらせな感じもありますけど

やっぱりコメントが返ってくると

正直ニヤニヤ

かなりテンション上がっちゃいます

あの大人気ROCKバンド

LUCKEY STRIKERSがライブで最も大得意とする

コール&レスポンスではありませんが

呼びかけて即座に反応があるって言うのはやっぱりうれしいですね

コメントくれたみなさん本当にありがとうございます


さてさて

いよいよ夏も本番な感じ、否が応でも胸がワクワク

アバンギャルドな1夜を期待してしまいます

とは言いましても実際のところ

そんな開放テキーラな事が起こるはずもなく

ただただむさ苦しい夏を過ごすばかりです


真夏と言えばボク

お風呂は冷水オンリーです

火照った体にシャワーで冷水ブウァーって浴びたら

シャンプーから洗顔まで全部冷水で

体の心まで冷え切るくらい

それこそもう

修行中のお坊さんくらい冷水に浸かり続けて

それで終わり


上がったら上がったで

縁側に寝そべり

パンツ1枚くらいのすきだらけの格好で

冷え切った体を風にさらしながら

炭酸水(この場合ファンタ・オレンジが好ましい)にカキピーなどをつまみ

お気に入りの音楽など(この場合フィシュマンズなどが良い)を掛け

読書(この場合みうらじゅんが良い)にいそしむ

そんで

「あー、このあと町に遊びに行かなくちゃなんないのに」

なんて

一応それらしく思ってみたりしながら昼寝しちゃう時間が大好き

これ

ちょっとしたボクの幸せ

ささやかなだけど真夏の午後

ボクだけの小さなパーティーみたいなものです


今年ももうすぐその季節

海辺でゴリゴリのレゲェーサウンドを聴きつつ

ムダに露出の女の子を見るのも良いですが

こんな夏の過ごし方も

けっこう悪くない感じがします


ちなみに

男子の体の中で

最も体温が高い部分は

言うまでもなく

キャン玉袋だそうです
[PR]
by gomashioatama | 2006-06-30 19:07 | Gomashio日記 | Comments(0)

王様ゲーム・・・


 それにしても

HAIRUNATIONであれだけ宣伝したのに

このブログのアクセス数がさっぱり伸びていません

反応がないってことは淋しいですね

NOBUくんの方はどうなんでしょうね

こんにちわ シェフです



ほんとうは

もっとたくさんコメントがくるものだと思っていたんですけど

みなさんシャイなんですかね

または

自分だけ

ボクだけ大成功の気分なんですかね


「わたしブログ毎日見てますよ~」

と言いつつ

1回もコメントをくれない

NOBUくんのお店の

店長とか

カキ氷さんとか

「超おもしれ~よ」

と言いつつ

1回もコメントもくれない

安部くんとか

モジャモジャとか

もうほんとうに

ボク淋しがり屋なので早く誉めてあげて下さい


それにしても久しぶりの1人暮らし

マダムと三太がいなくてちょっぴり淋しいですけど

正直1人は気楽ですね

気楽って言葉が悪い感じがしますけど

やっぱり気楽

こんなに堂々と及川奈央が見れるなんて

たまにこういう時間があるのも悪くありませんね


ちなみに

昨日見た及川奈央のタイトルは

「及川奈央のおねだりプリン」

ボク的には

けっこうイマイチな内容でしたね
[PR]
by gomashioatama | 2006-06-29 14:34 | Gomashio日記 | Comments(8)

gomashiokitchen・・・。

HARUNATION 無事に終わりました。

gomashio-kitchen大成功だったと思います。

来てくれた皆様、買ったくれた皆様、本当にありがとうございました。

オープンするまではかなりびびっちゃいました・・・。

根拠のない自信と、不安が半々で

なんだかアタフタしてたり、

でも終わってみてかなりの達成感ですね。

早くオープンする日が来ればいいなぁー!!

って、自分たちか。

そんなこんなで、とにかく本当にありがとうございました。



私、少々早めの夏休みみたいなもので?

mituru JET SOUNDS様のの結婚式まで

実家に坊やと居候です。

ところが・・・・・・・こちらも

のんきな夏休みとはいかなくなってしまいました。

落ち着いたら書こうと思いますが・・・。
[PR]
by gomashioatama | 2006-06-28 15:26 | Gomashio日記 | Comments(0)

午後の紅茶・・・


 一昨日、昨日と

行きたくも無い会社の送別会続きで

圧倒的にお酒に飲まれています

こんにちわ シェフです


ボク、こう見えて

職場の飲み会は必ず1次会で帰るので

キャバクラとかほとんど行かないんですけど

ここ二日間は

「エライ人達」の接待のため

連日連夜でキャバクラに連れて行かれております


ボク

嫌いなんです

「キャバ嬢」

嫌いなんです

「内容の無い会話」

「ムダな露出」


そりゃあ

ボクも男ですから

それなりに

メチャメチャタイプの子が働いていたら

「チャンスがあれば入れてみたい」

訳ですけど

いないですよね

そんな女の子

何か薄いんですよ何もかも



「趣味はフレンチ・キーホルダー集めで~~す」

とか

「五木みどりの一週間に10日来いは名曲ですよね~」

とか

「スラム・ダンクの三井寿の気持ちは高校を卒業して初めて分かりますよね~」

とか

「ちいさな穴があれば大きなものを詰めてみたくなりますよね~~」

とか

「”ワカメ”って何か、ちょっとイヤらしいですよね~~」

とか

そんなボクど真ん中な会話をしてくれるキャバクラ

そんなお店があったら月に1度は行ってしまうんですけどね


そういうことで

ボクのキャバクラ嫌い

まだまだ直る気配がありません
[PR]
by gomashioatama | 2006-06-28 14:58 | Gomashio日記 | Comments(0)

ぼくはもうCafeを建てるしかなさそうです・・・


 今週日曜日

HAIRUNATIONに遊びに来てくれた皆さん

ほんとうにありがとうございます

お礼が遅れてしまいましたが

こんなにうれしいことは、そうそう無いくらい

ほんとうに楽しい時間を過ごせました

こんばんわ シェフです


ボクらのシロウト商品を

本当に嬉しそうにたくさん買ってくれた皆さん

「わー、すごくカワイイ」

って

キャッキャ、キャッキャ言ってくれたくれた皆さん

「すごい、ほんと、おいしいですね」

って

満面の笑みで言ってくれた皆さん

「いつお店できるんですか?わたし絶対通います」

って

将来のことも含めて言ってくれた皆さん

「フランス人なんですか」

って

見てくれも誉めて言ってくれた皆さん

「ビンセント・ギャロですか」

って

皮肉交じりで言ってくれた皆さん

プロモを見て泣いてくれた皆さん

「コジキですか」

と言ってくれたアベくん

ボクは

そんな皆さんに会えて本当に嬉しかったです

実のところ、涙があふれるくらい

本当に嬉しかったです


ボクとマダムを

ボクらとボウヤを

こんなに愛してくれる人が自分達以外にこんなにたくさんいることは

ほんとうに奇跡です

絶対に皆さんの期待に答えれるように

近い将来大曲にCafeを出しますので

その時はまた

ボクらの所に遊びに来てくださいね


Gomashio-Kitchen

プレ・オープンの今回、100アイテム完全完売でした

これも皆さんの温かい気持ちのおかげです

生きているのがこんなに楽しいなんて

ほんとうに皆さんに会えて最高の気分でした

ほんとうに

ほんとうにありがとうございました


HAIRUNATION最高です

Gomashio-kitchen万歳です

また近いうちに

皆さんに会えることを楽しみに毎日を生きていこうと思います
[PR]
by gomashioatama | 2006-06-27 22:44 | Gomashio日記 | Comments(6)

あとは野となれ・・・


 「今週末はHAIRUNATIONで決まりだね」

と言う訳で

車内のおやつ「のり塩」チップスも準備しましたし

明日から再び秋田に里帰りです

こんばんわ シェフです


ここ福島県から秋田までは350km

片道、約5時間掛かるんですけど

五時間って何だか長いように聞こえますけど

こう何年も月1帰る習慣がついていますと

以外とこれが全然平気なものになってきます

むしろ

帰ってからの3日間ばかりを考えると

あまりにも楽しい気分になりすぎて

長距離も何だかちょっとした旅行気分です


さてさて

話は飛んで

こちらGomashio-Kitchenの様子ですが

想像をはるかに上回る準備作業の数々に追われ

マダム共々、少々疲れを感じる事もなりましたが

出発全夜にして、ほぼ全ての準備を終え

いよいよ日曜日のプレ・オープンを待つばかりとなりました


何ていうんですかね

ありがちな表現になっちゃうんですけど

準備が終わってさっぱりすると

本当に疲れなんてぶっ飛びますね

まだ

「大成功、ワーイ」

って訳でもなく

ただ準備が終わっただけなんですけど

やる前からすでに充実感ビシビシ感じてます


ちょっと調子に乗りますけど

これ完全にボクの自己満足ジャッジなんですけど

今回のイベント

美容師集団にも

オシャレDJにも

ダンサーにも

鬼才amicoにさえも

Gomashio-Kitchenは

全く負けてる気がしません


なので

「イヤ、イヤ、全然負けてるじゃん」

って言いにでも良いので

ぜひとも当日、会場にあそびに来て見てくださいね


ちなみに

HAIRUNATION代表のNOBUくんは

イベント準備のあまりの忙しさに

ここ何日も大好きなビールを1滴も飲んでいないそうです


なので

できれば

会場で彼を見つけた人は

ここ何年かで彼のお腹にたっぷりついたラブハンドルが

いったいどれだけ減ったのか

ぜひとも近くで見てあげてくださいね
f0080704_23484139.gif
f0080704_23494815.gif

[PR]
by gomashioatama | 2006-06-23 23:48 | Gomashio日記 | Comments(3)

日本の金の単位はセレブ・・・


HAIRUNATIONまであと3日

いよいよGomashio-Kitchenの全貌が明らかになりますよ

「毎日が修学旅行」ではありませんが

HAIRUNATIONのおかげで心地よい疲労の毎日です

こんばんわ シェフです


ところで今日は少し難しいお話を

今大曲で話題

仙台在住のクリエーター「amico」の実兄であります

「お兄ちゃん」こと

「菊田純一郎」さんが書いた筆書

「日本の金の単位はセレブ」

ものすごく社会派な内容の中に、自分を考え直したくなる言葉の数々

俗欲の強い自分に喝を入れたいわけではなかったんですけど

夜勤明けでダルイ体のまま

何だか急に読み直したくなって

ベットの上でいそいそ読み漁ってしまいました


本の一説の中に

「泣いている赤ちゃんの声は、いろんな意味を含んでいるような気のするものなのね」

「われわれにそれを聴き取る能力がなくて幸いだよ」

「聴き取る能力がなくてさいわいだよ」

と言うやりとりがあります


これすごくないですか

ボクなんか

まだ言葉が話せない三太が泣きわめいてる時

「エーン、エーン、言ってるだけじゃ分からないよ」

って思っちゃうんですけど

「あー、君の要求、今すぐに読み取ってあげたいよ」

って思っちゃうんですけど

ほんとうは

本に書かれているように

「聴き取る能力がなくてさいわい」

なのかもしれないとさえ思えてきました


ただでさえ

めっきり要求が強くなってきた三太赤ちゃんに

ほとほと手を焼きっぱなしのボクなのに

これが、もし、ほんとうに

三太の泣き声でその要求、こころの声を聴くことができたなら

その欲求をすべて受け入れなくてはならないようで

それは逆に

本当もっと大変なことかもしれないなって思えて来るんです


仮にですよ

たとえば、ボクが三太に顔を近づけて話しかけたりするじゃないですか

その時もしも

「あ~、このモジャモジャ、本当に口が臭いな~」

なんて思いが伝わってきたら

もう次回から

マスク着用で話しかけなくちゃいけなくなるじゃないですか

そうなるとやっぱり

モンダミンが手放せなくなっちゃうじゃないですか


そう思うと

結局

人間はどこまでも自分本位

ほんとうに「うまく」できているんだなと思えてきます


神様は

そういうボクらの心理をすべてお見とおしで

赤ちゃんや植物、動物やその他多くのものに

「言葉」をあたえなかったのかもしれませんね
[PR]
by gomashioatama | 2006-06-22 18:38 | Gomashio日記 | Comments(0)

梅雨の長雨・・・。

6月のシトシト雨。

そんなレベルじゃなくて、どしゃぶり・・・。

ウチのベランダ菜園にも被害がでました。

二十日大根さんが、根ぐされでやられちゃいました。

この前、初収穫だー。わーいわーい!!

なんて喜んでたのに・・・。

でも、プチトマトは今年もグングン育って、もうじき赤くなる。

豊作が期待されますなぁ~(○^-^○)
f0080704_22205261.jpg



気圧のせいか、気まぐれか・・・・・、

今日の坊ちゃんが、とてもとてもグズグズ君。

朝6時から起きてるくせに、昼ねもせずに

ピーピーもんくばっかりで、

自由時間を与えてもらえない私は、まさに育児ノイローゼ?!

もう泣き声なんてききたくなーい!!! 状態。

もう絶交よ! なんて言ってみたりして、

その後、仲直りはしたけどね。

完全に、愚痴まる出しな日記になってしまいましたが

たまには許してね。


f0080704_2227397.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-06-20 22:29 | Gomashio日記 | Comments(0)

悲しいお便り・・・


 ポストを開けると悲しいお便り

ボクがとっても大好きな

仙台の町外れでやっているアンティーク雑貨屋さん

ボクとマダムの理想の夫婦

そんな2人がやっている

ちいさくて、とてもステキなお店

そのお店が

7月を持って閉店するそうです


どんな事情があったか分かりませんが

多分おそらく

あのステキな夫婦のことですから

どこか別の場所に

また楽しいお店を構えてくれると信じています


でも

あんなステキなお店がなくなるなんて本当に残念でなりません

お店を持つって事、継続させていくって事は

やっぱり相当に大変なんだろうなって

ほんの少し

リアルに現実が見えた気がするのでした
[PR]
by gomashioatama | 2006-06-20 00:44 | Gomashio日記 | Comments(0)

クグロフ完成

遂についに、ウチの 「クグロフ」 ちゃんが

完成しました!!

丸一日格闘の末、なんか可愛い~かんじにできましたよ。

コロンとしてて、きっと陶器ならではの焼き上がりなんでしょうね。

中がふわふわで、しっとりしてて

それだけで少しだけ、幸せな気分。

悩んで悩んで買ってみた陶器の型、今後大活躍するんだろうな。



ただひとつ、オーブンの関係上小さい型にしたので

無駄に時間が3倍かかる訳なんですよ。

だから・・・・・、さらに追加で2個買ってしまいました。

けして安いものではないし、

そんなに頻繁に使うわけでもないんですが

妥協して、テフロンを買っても

なんか違うなっ!てなったらそれこそ無駄使いになりそうなので

おこずかいの残りで・・・・覚悟を決めました(大げさねっ)



フランス人の愛用品、昔からの陶器の製法・・・。

フランス人かぶれの私には、それだけでもなんか満足なんです。



なんか勝手に、しかも今頃 「クグロフ」 ブームがやってきて

いきなり、型3個も買っちゃったり・・・

あ~馬鹿だ。

やっちゃったかなぁ~。

誰かさんの父さんなら、 「んね~、バガだっ」 ってなるんでしょうね。

でもでも、

大事に、大事に育てていくと、心に決めました・・・。


一回目。 焼き色が薄いんです。
f0080704_13105183.jpg

2回目。 やはりちょっと薄いかな??と言う感じ。
f0080704_1311403.jpg

完成品。 生地が少し足りないので、小さめですが・・・
f0080704_13123789.jpg

撮影場所が違うから比較しずらいんですけど。
お気軽にコメントください。
[PR]
by gomashioatama | 2006-06-17 13:21 | 手作り雑貨とお菓子な日々 | Comments(0)