<   2006年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

なめくじ

毎日ブログチェックしてくれてる人は

昨日の旦那ちゃまの記事で読んだとうり・・・・


私、裸足でナメクジを踏みました。

そりゃあもう、ナンじゃこりゃー!!!!

むにゅっっって

巨大モスラ (夏によくコンビニの外灯に群がる白いデカイ蛾のこと)

でも踏んでしまったかと思って・・・・

ひあせタラタラ。

心臓バクバクで、夏の肝試しよりも怖かったよ。



そういえば昔、洗濯物をとりこんで畳んでたら

視界に、何かよからぬ物体の影が見えて

まさかと思って振り向いたら・・・・・

キャーーーーッ

・・・・・・・・毛虫さま。

だいっ嫌いな、毛虫が肩をモソモソ

あー、思い出しただけでゾッとします。



でも昨日、ナメクジが運んだ思わぬ幸運??

幸運と言うよりは、プチhappy??

旦那ちゃまが、ナメクジ踏んで騒いでる姿をみて

そんな風に思ってたなんて・・・・ヒヒッ。

朝ブログ読んで、なんだか、ポッ(*^-^*)としちゃいました。

まだそこに愛はあるな~・・・なんて。



でも、「そんな姿を見てマダムもまだまだ女の子なんだねー・・・・・・・省略」

てことは

逆に、

キャー!!

じゃなくて

「ゲッ! ナメクジ!! 何だお前エイッ・・・・・・・ブチッ。」

とかやると思ってたのかぁ~??


まだまだ女の子なんです。

・・・・一応、念のため(○^-^○)
[PR]
by gomashioatama | 2006-07-31 16:54 | Gomashio日記 | Comments(2)

青春ノイローゼ・・・

 先ほど

ベランダに素足で出たマダムが

なめくじを踏みつけたみたいで

真夜中にも関わらず大騒ぎしております

やはり母親になっても女の子は女の子

まだまだ可愛らしいところがこんなところにも残っていたんですね

微笑ましいです シェフです


さてさて

昨日の夜

NOBUくんからおもしろい連絡があり

2日から4日まで

またしても家族そろって秋田に帰ることになりました

今回の任務は

「キャメラマン」

と言うことなので

それなりに

それなりな格好でスタジオ入りしたいと思います


それにしても

毎月毎月

赤ちゃんな三太にはほんとうに過酷な長距離移動

ほんとうは少し

ちょっぴり三太がカワイそうな気がしてきます

なので

三太ボウヤごめんなさい

お父さん「ボンノウ」のかたまりなんです

ほんと

自己中心的

自分勝手極まりないです

でも

良く言えば「アクティブ」

良く言えば「行動派」

なので

「男って言うのはなぁ~」

なんて

説教染みたことを言う訳ではありませんが

月に1度

また2度

ささやかなボクの「ワガママ」を

どうか許してあげてください
f0080704_035486.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-07-31 00:36 | Gomashio日記 | Comments(0)

ランキング・・・


久しぶりに

マダムが立て続けにブログを更新してましたんで

今日はこれで3回目の更新

リンクにアイさんのホームページ

「アイとおばけちゃん」が加わりました

そちらも是非是非チェックしてみて下さい

こんばんわ シェフです


さてさて

うちのブログ

1ヶ月前くらいからネームカードと言うモノを搭載したら

ブログを見てくれている人が

どんな検索ワードでここにHITしているのか分かるようになって

その内容がちょっとおもしろいんです

なので

今日は特別

今月の検索ワード順位を大公開しちゃいたいと思います

それでは

1位から10位まで

ランキング・ドーン

1位 gomashio (まあまあ順当ですかね)

2位 てずくりおもちゃ (マダム人気がここにも)

3位 ルクルーゼ (収集してますからね)

4位 マルジェラ (amicoの記事を1回載せただけなのに)

5位 GOMASHIOシェフ (まあボクですからね)

6位 Gomashioシェフ (やっぱりボクですからね)

7位 LUKRY STRIKERS (夏フェスには参加しないはずなんですけどね)

8位 gomashio カフェ (Gomashio-Kitchenなんですけどね)

9位 gomashioシェフ (しつこくボクですからね)

10位 アクネジーンズ (オンナ・ラモーンですからね)


まあ

とりあえず順当と言えば順当な内容なんですが

あれだけ連発した

「及川奈央」

「及川奈央」が上位に喰い込んでいないのは

実のところボク

ちょっぴりさびしくて仕方ありません

または

実のところボク

ホッとして仕方ありません
[PR]
by gomashioatama | 2006-07-30 00:44 | Gomashio日記 | Comments(0)

コースター生活のススメ

皆さん、コースターは使いますか?

私は最近良く使います。

きっかけは、たまたま行ったCafeで

なんか素っ気無い感じの

ちょっとクタッとした

布っきれみたいなコースターと出会ってから・・・。


なんかいいな、って言う直感から今に至ります。


無くてもいいんだけど

あるとちょっとウレシイ。

ソーサーじゃなくて、あえてコースター

それもやっぱり、布製が一番。


夏のアイスコーヒー、そのまんまにしておくと

ものすごい水滴がたまってたり

それが嫌で・・・・・。

でも、一枚しくだけで解消されるんですよね。

無くてもいいけど、あれば良いモノ。

コレも、嗜好品みたいなものなんですかね。

f0080704_1274019.jpg


そういえば、最近裁縫箱を買いました。

古い感じの、昔お母さんが使ってたような

そんな匂いがするレトロなやつ。


コレでますます、裁縫が楽しくなりそうです。
f0080704_11521666.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-07-29 11:57 | Gomashio日記 | Comments(0)

夏野菜 新鮮便

今年も届きました

ウチの夏の風物詩ともいえる

夏野菜便。


とうもろこしに、えだまめ、後は旬な夏野菜たち

とうもろこしなんて、絶品です

スーパーのとは比べ物にならないほどオイシイんです!!!

それが届いた日には

毎年、大鍋を出してきてはせっせと茹でるわけです。

新鮮な野菜って、見てると結構嬉しくなっちゃうんですよね。

やはり、農家で育ったからなのかな。

畑から獲れたてを食べれるって

とっても幸せなことなんだと、最近よーく思います。


今の子供たちは、旬を知らないそうです。

確かに冬でもスーパーではスイカやメロンが売ってて

いつでも食べられます。

でも、旬のものが一番おいしいんですよね。

だから、サンタにはできるだけ旬なものを・・・

と思います。
f0080704_11443671.jpg



f0080704_11445959.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-07-29 11:46 | Gomashio日記 | Comments(0)

月岡・・・


 アイさんの

お父さんのブログを見て知りましたが

大曲市民の憩いの場

あの「月岡映画館」が

10月をもって閉館するそうです

悲しい事に

取り壊し後、跡地には10階建てのビルができるそうです

こんにちわ シェフです


月岡映画館と言えば

大曲市民なら1度は

お父さんや兄弟と一緒に

「東映・アニメまつり」



「大長編・ドラえもん」シリーズ等を見に行った思い出の場所

ボクも小さいころに父さんに連れて行ってもらった思い出の場所と言えば

やっぱり1番に月岡映画館が出てきます


映画見るのはもちろん楽しいんですけど

ボクが月岡映画館を語るとなると

やっぱりアレですね

アレ、なんて名前か分かりませんが

100円入れてグルグル回して

自分の好きなお菓子選んで買うやつ

アレで毎回、毎回

父さんと兄ちゃんと弟と4人して「イカ珍味」を1個づつ買うの

それで4人して並んでイカ食べてるわけだから

映画館中がイカ臭くなるんですけど

あれ本当においしかったですね

今思い返しても微笑ましくて

ほんとちょっとした思い出

家族の風景な感じでしたよ


なんでもね

全国的に月岡みたいな単館の映画館はキビシイらしくて

イオンとかにあるシネコンがやっぱり主流になってるみたいです

たしかに

便利ですけどね、そういう所

映画だって10本くらい上映してるし

買い物して、ご飯も食べれて、デートするにも手っ取り早いですもん

でも

なんか悲しいですよね

悲しいです ほんと

ボクとしてはね

思い出いっぱいなのもあるんでしょうけど

それこそ

大曲の文化が1つ消えるみたいでほんとうに残念でなりません


なので

閉館後

取り壊しまでの間に

ボクに1日上映権を貸してもらって

誠に勝手ながら

ボクのショートフィルム

「Gomashio-Movie」を上映させてもらえるように

次回帰ったら交渉してみようと思いました


ちなみに

ボクが月岡で見た最後の映画は

高校3の時見た

「ムーラン」

ディズニーでした
[PR]
by gomashioatama | 2006-07-28 17:39 | Gomashio日記 | Comments(6)

日曜日・・・


今日の名言

「考えすぎると、人間は臆病になる。   出典:コクーン」


それにしても

残念です

今日は休みなんですけど

天気も良いんですけど

これと言って「やる」ことが見つかりません

ほんと「ウダウダ」です

または

「ウガンダ」です

1日中

パソコンをしたり

三太とジャレたり

ソーダバーを食べたり

水浴びしたり

お昼寝したり(しかも2回)

三太とジャレたり(ジャレてばっかり)

いちごミルクバーを食べたり(アイスばっかり)

アップルティーを飲んだり

パソコンをしたり(欲しいレコードが山のようにあってセレクトに困ってしまいます)

そんな感じです

ちなみに

マダムはと言えば

早朝からパンを焼いたり

実家から送られてきた大量の

「とうもろこし」と「えだまめ」を茹でたり(量が量だけに2時間くらいキッチンにたちっぱなし)

これで

今日一日分のカロリーを消費したかと思えば

その割に

ミツル・JET・SOUNDSにあげる

babyちゃん用の「よだれかけ」などを制作中

実にアクティブ

実にクリィエーティブな1日です

これなら

今晩もビールがおいしいはずです

うらやましいです

その充実感


でも、まあ

ボクは「ウダウダ」してましたけど

ほんとショッボィ休日でしたけど

マダムが茹でてくれた「えだまめ」があるおかげで

今日もビールはおいしいはずです
f0080704_162142100.jpg

三太愛用の「わかば」のタバコ かなり渋いです
[PR]
by gomashioatama | 2006-07-27 16:07 | Gomashio日記 | Comments(0)

ベビー煙草 日本未発売

サンちゃんも男の子

大好きなお父さんの大好きなタバコ。

そりゃー、ちょっぴり吸ってみたいわけで

でも、大人たちの固いガードで守られてるんですよ、コレばっかりは・・・。

ボクだって僕だって・・・

と悪だくむ三太坊ちゃんを筆頭に、世の中のベビーちゃんに朗報!
f0080704_21153968.jpg



遂にでました。

ノンニコチン、ノンタール

赤ちゃんに優しい、赤ちゃんの為の煙草

1箱6本入り、オープン価格。


かなり渋い、今じゃほとんど吸ってる人がいないであろう「わかば」モデル

早速一本、プハ~ッて。

サンちゃんのお気に入り♪



う~ん、大人って・・・・・。
f0080704_21114639.jpg

吸っている写真は、都合により今日はお見せで来ません。

グーグー寝てしまいました。

後日、添付いたしますので・・・。
[PR]
by gomashioatama | 2006-07-26 21:18 | 手作り雑貨とお菓子な日々 | Comments(0)

旅は道連れ・・・


 最近アクセス数が急上昇中

あまりの人気ぶりに

人気ブログランキングに登録しようか検討中です

こんにちわ シェフです


さてさて

ボクと

ほお骨の出具合が非常に良く似ているといわれる

ファルセットの貴公子

あの「森山直太郎」くんではありませんが

ちゃくちゃくと

「な~つのお~わ~り~~」



近づいている毎日

フランスでは

短い夏をいとおしむように

日が沈むまで老男若女がCAFEのテラス席の取り合いをしていますが

みなさんは思い出の1つも出来ましたか




何となくありがちな前フリになりましたが

「あ~夏、良いことなんにもないよ~夏!どこにも行ってないよ~夏!」

「彼女欲しいよ~夏、または彼氏欲しいよ~夏」



みなさんに朗報

あの

「大曲の速水もこみち」こと

HAIRUNATIONのNOBUくんと

最近

耳の中にデッカイニキビができた

Gomashio一家(ニキビがあるのはボクだけですが)



「2006.SUMMER LOVE」に前面協力

「恋愛部活」や「あいのり」に負けないくらいの

夏の思い出作りに一役買っちゃいます


って

何だかデッカイ事言っていますが

ほんとうはですね

NOBUくんと9月あたりに1泊旅行を計画中なので

「それなら人数多い方が楽しいじゃん」

と言うことで

こうしてみなさんに公募をしているだけです

せっかくなんでワイワイ行きたいな

なんて

ほんのちょっぴり思ってるだけです


たまにはね

「大人の修学旅行」も良くないですか

一緒に旅に出かけてみませんか

各班の出し物して

枕投げして

みんなで集合写真撮りに行きませんか


行きたい方は是非是非コメント入れてくださいね
f0080704_13495410.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-07-25 13:50 | Gomashio日記 | Comments(0)

野馬追い祭

今日はお祭

朝から民謡なんかがあちらこちらから流れていて

お祭気分もいい感じです♪

福島と言えば・・・相馬野馬追いと出てくるほど

けっこう有名なお祭のようです。



うま馬ウマ・・・!!

馬だらけ・・・。

その馬の立派なことぉ

うっとりするくらい長くてキレイな足

キュッとどころじゃなく引き締まったヒップ

思わず見とれていしまいました。

うらやましい・・・。



最近私の中で

密かに、なぜか馬ブーム

趣味は「乗馬ですの。」

なんて言ってみたいものだわ。ホホホッ


明日が本祭で、今日は・・・・??

あした、競馬やら騎馬戦みたいななんか壮大なイベントがあるらしいです。

衣装も万全で怖いくらいに迫力満点で

まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような

情緒たっぷり。満タン。

あした夜勤前だけど晴れたら、ちょっぴり見に行く予定です。

ウキウキ。

お祭っていいね。

ワッショイ!!ワッショイ!!

                                By;cochan 
f0080704_1541337.jpg
f0080704_15415342.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-07-23 15:44 | Gomashio日記 | Comments(0)