<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

我慢くん・・・


 腹立たしいです

今日は

研修中に会社の人とケンカをしてみました

こんばんわ シェフです


まあね

相手は50才くらいだし

そこそこボクよりエライ人なので

初日からずーと我慢はしていたんですよ

何言われても

バカにされてもね

でも

今日のあの感じは

ボク

どうしても我慢できない

もう怒るしかなかったんですよ


まあ

ボクは下っぱなんでね

会社の中では

仕事のうちは

何言われたってそれなりのことは我慢できるつもりでしたよ

もう7年もサラリーマンやっているんですからね

そこんところは分かっているつもりでしたよ

でもさすがにね

人間として

ボクを否定されちゃうとね

もうダメでしたね

ガツンとね

切れちゃいましたよ

大人げないくらい

「あ~、我慢しよう」

って

何回も深呼吸して堪えてたんですけどね

なんか

体中が震えるくらいワナワナしちゃって

「ガオーーーー」

ってね

その後の静まり返ったあの空気

まあ

後悔とかはしないですけどね

経験です

経験


でも

そうは言うものの

仕事は仕事

絶対に我慢しなきゃいけなかったんでしょうね


なので

サラリーマンにもなりきれない自分がね

ほんとうにカッコ悪く思えて仕方ありません

なんか

カッコ悪いな ボク
[PR]
by gomashioatama | 2006-08-31 18:55 | Gomashio日記 | Comments(2)

スラムダンク・・・


 NOBUくんが

めずらしく連日連夜ブログを更新しております

「HAIRUNATIONブログちっとも更新されないもんな!!」

なんて

最近ちっとも覗いてなかった人は

ぜひぜひ見てみてください

進化したNOBUくんが見られます

こんばんわ シェフです


さてさて

出張生活も2日目

朝ごはん食べて

勉強して

昼ごはん食べて

勉強して

夕ごはん食べて

1人体育館行って

三井寿の気分になって3Pシュート打ちつづけて

サウナ入って

映画見て

それで寝るだけ

ほんと

生きているのか死んでいるのか分からない生活です


あ~

楽しいことのあとには

辛い事もあるんだな~人生

とりあえず

辛い事のあとにも

楽しいことがあるので人生

週末まで頑張ってみようと思います
[PR]
by gomashioatama | 2006-08-29 19:58 | Gomashio日記 | Comments(0)

宅八郎・・・


 ビックリです

今日から出張で

金曜日まで研修センターに泊まっているんですけど

ここの従業員の女の子たち

ボクとすれ違うたびに

「キャーキャー」

言っていましたんで

「今日は、やけに女たちがうるさいぜ!!」

などと

1人

肩で風切るサーフライダー気分だったんですが

仲の良いおばちゃん従業員にあとから聞いた話によれば

同じ「キャーキャー」でも

それはどうも

気持ち悪い方の

「キャ~キャ~」だったそうです

何をしたわけでもないのに

それは

まさに悲鳴だったそうです

しかも

あまりに興奮がおさまらない彼女たちは

こっそり裏で

「宅八郎」と呼ばれていたそうです


でも

だからって

ボク

髪を切ろうとはこれっぽっちも思わないんですけどね

まあ確かに

ボクとしてもウザイ時とかありますけどね

チクチクするし

三太に引っ張られるし

なかなか乾かないし

ごはんと一緒に食べちゃうし

スイッチョンが迷い込んでいたり

でも

コレも一応こだわって

自分では

めちゃめちゃカッコ良いと思って

キモい、キモいの声にも負けず

何年間も伸ばしているんですから

「宅八郎」

くらいで

あっさり切ることなんてなかなかできないですよ


それにしても

まあまあ

まあまあはダメージは受けてますね

「宅八郎」かぁ~

凹むな~
[PR]
by gomashioatama | 2006-08-28 20:27 | Gomashio日記 | Comments(2)

さよなら秋田県・・・


 あ~あ

帰ってきちゃったな福島県

終わっちゃったな

夏休み

「現実逃避の旅 2006」と題打った

社会人としては異例の1週間の夏休みも

終わってしまえばあっけないものです

まだまだ

やりたいことがたくさんあったんですけど

楽しい時間は相変らず早く過ぎちゃいますね

アイさんとのご対面やら

Gomashioムービーの撮影やら編集やら

大笑いやら涙やら

HARUNATIONメンバーとのビール祭りやら

大曲の花火大会やら

ほんと充実の1週間でした

ただいまです シェフです


さてさて

1休みする間もなく

明日からボクまたまた出張です

なので

マダムも三太も来週まで継続してIN秋田

なので

淋しいので

あと、せっかくなので

面と向かって言うのは恥ずかしいので

ここでマダムに感謝の言葉を贈ろうかと思います

とは言っても

マダムが実家で

このブログを読んでいるかどうかも分かりませんが

とりあえず

秋田に帰っている間

何日間もたくさん遊ばせてもらってほんとうにありがとうございます

三太の面倒も見ずにボク

映画やらビール祭りやら

勝手なことばかりしてほんとうにごめんなさい

こんなボクがね

こんな幸せでいられるのも

友達とワイワイやっていられるのも

全部マダムのおかげです


24時間TVではありませんが

ボク、マダムに強い「絆」を感じてますよ


サンキュー

マイ・奥さん
[PR]
by gomashioatama | 2006-08-27 21:10 | Gomashio日記 | Comments(4)

gomashioムービー・・・


 なかなか日記更新できずにすみません

おはようございます シェフです


今日は大曲の花火大会

ビックリすることに

「大曲のレコード番長」ことQBOくんの作った曲が

花火のバックミュージックとして会場に流れるらしいです

おそろしいです

おぞましいです

QBOくん

大曲の天才がついにベールを脱ぎますんで

花火会場に行く人は

目だけでなく耳でも楽しんでみてくださいね


ところで

ところで

ボクの話で恐縮ですが

日記も更新しないでここ2,3日は映画撮影

ついに

第1弾作品が完成しましたよ

とりあえず

1話3分くらいのショートムービーを3本

NOBUくんと寝る間も惜しんで

撮影、編集の繰り返し

完成品を見てふたりで大興奮でしたよ

10月の月岡映画館公開に向けて

あと5話を撮影予定

次回は

しんちゃん

ミウラくん

QBOくん

アイさん&モトノブさん

で撮りますんで準備多々よろしくお願いします


あ、

最後ですが

ミウラくん

全国大会準優勝おめでとうございます

同時に

今後は

夜の部の優勝を狙ってがんばってみてください
[PR]
by gomashioatama | 2006-08-26 10:00 | Gomashio日記 | Comments(0)

gomashioおばけちゃん・・・


 昨日は

Gomashioブログリンクでもおなじみ

「アイとおばけちゃん」の作者(作者ですか?)

「大曲のコロボックル」こと

アイさん一家とお食事会でした

こんばんわ シェフです


お食事会なんて言いますとパッと見

ものすごい仲良しなのだと思われそうですが

実のところ

今回が初対面

まあ

お食事会を開催するまでの経緯を話すと長くなるんですが

ボクらとアイさん家

何かと共通の知り合い、友人がいたり

タケ殿と三ちゃんが同級生だったり

マダム同士が手作り好きだったり

ムッシュ同士が「くせっ毛」だったり

または「天然パーマ」だったり(無礼者で申し訳ないです)

なんだかとっても惹かれるものが多くって

「それじゃあ、せっかくなんでお食事でも」

と言う

ボクにしては非常に珍しく

社交的な流れで今日に至ったわけです


意外かもしれませんが

実もところボク

初対面の人ってものすごい緊張しちゃって

「これ言ったら失礼かな?」

とか

「この人のツボはどこだ?」

とか

いらないことまで心配しちゃってなかなかうまく話せませんでしたね

まあね

これが合コンになれば話は別なんですけど

さすがにね

2人とも先輩ですし

オーラがありましたし

失礼があっては次に繋がりませんからね


それにしても

モトノブさんのタケ殿に対する接し方

恥ずかしながらボク

同じ父親として見習わなければいけない所がたくさんありすぎて

ほんとうに圧倒されちゃいましたね

あんなに愛されてタケ殿

ものすごい幸せですよ

久しぶりにあんな家族

あんなにカッコいい家族を見れて

ボクもまだまだだなと

ちょっぴり気合が入りましたね


最後に

ちょっと朗報をと言うことで

アイさんとGomashio-kitchenのコラボが決定

そのうちみなさんにもお知らせいたします
[PR]
by gomashioatama | 2006-08-23 18:29 | Gomashio日記 | Comments(2)

良いよとは・・・


 「良いよ」

とは

なかなかうまく言ってもらえないものですね

おはようございます シェフです


昨日みなさんに宣言したように

Gomashioムービーに出演してくれる女の子を捜すため

NOBUくんやしんちゃんの働いている

某有名美容院のヘアーショーの打ち合わせに

ほぼ勝手に参加させてもらい

「この子だ!」

って子に声を掛けてみたんですけど

調子に乗って

ボク

モジャモジャヘアーを無理やり

ヘアーアイロンで伸ばして見て

「黒髪センター分けストレート」にしたのが悪かったのか

または

よりいっそうキモかったのか

汗臭かったのか

「映画でませんか?」

「あ、私、ムリです!」



ほんとうに短いやりとりで終了

しかも

悲しいことに

その女の子

ボクが話しかけた瞬間から

若干早足になってました

競歩だったらアレ

間違いなく国体レベル

「避けてます」的オーラプンプンでしたね


さすがにね

「キモカッコいい」

が売りのはずのボクも(もしかしたら自分だけそう思ってる?)

凹みますよね

ちょっと気の弱い人なら

2,3日眠れないくらい落ち込みますよ


とりあえず

なんとかうまいこと

NOBUくんの「つて」で

良い感じのオーラを持つ女の子を1人ゲットさせてもらいましたんで

あと3人

あと3人なんとかしないとですね


あ~

ボクも誰かさんにように

サイド2分刈にしようかな

そうすればもっと

もっとすんなりOKもらえるのかな


最後に

忘れていましたが

MIURAくん

北海道での全国大会がんばって下さい

できれば

MIURAくんはカッコいいので

とても素敵なので

自暴自棄にならず

ススキノには行かないようにしてください
[PR]
by gomashioatama | 2006-08-22 10:08 | Gomashio日記 | Comments(0)

充実の1週間・・・


 充実の1週間になる予定です

NOBUくんをはじめ

しんちゃん

ミウラくん

QBOくんあたりは

十分に休息をとってボクからの電話を待ってくださいね

こんにちわ シェフです


さてさて

昨日の夜

秋田に到着しましたが

こっちは福島より暑いですね

「あせも」しか出ません

終始

「かゆい、かゆい」言うております

アイさん情報で玉川温泉が良いらしいので

ボクも玉川温泉行ったほうが良いかもですね


さあ

今日は夜から

Gomashio短編映画のオーディション

どんな女優が集まるのか

今から楽しみで仕方ありません


でも

1人で行くのは恥ずかしいので

ミウラくん誘わなきゃだな
[PR]
by gomashioatama | 2006-08-21 12:27 | Gomashio日記 | Comments(0)

山田優・・・

f0080704_18451752.jpg


「全日本美少女コンテスト」関係者さまもビックリの

この後ろ姿

この焼けた肌

三太をも魅了するそのフェロモンは

まさに「メス」そのもの

「仙台の安達祐美」

改め

「浜松の山田優」

こと「リカちゃん」が

この2日間我が家にあそびに来てくれました


ほんと久しぶりに

1年振りくらいにリカちゃんと会ったんですけど

いや~

ほんとビックリするほど変わっちゃってましたね


リカちゃんと言えば

仙台のデルモ業界では知らない人がいない

「日本国民、永遠の妹」的

キャッチフレーズが良く似合う

まさにガーリー

まさにキュートな女の子だったんですけど

「あなたに抱かれてわたしは蝶になる~♪」

で有名な

昭和の名曲

森山加代子の「白い蝶のサンバ」そのままに

ほんと「蝶」になってましたよ

ありゃあ

もう「リカちゃん」って呼べないな

「リカさん」だな

「リカさん」


ちなみに

リカちゃんにボクの友達たち

大曲のカリスマバンド

THE JET SOUNDSのライブ映像を見せたところ

カッコイイ

カッコイイ

と連発

さらには

4人の中で好きなタイプは

NOBUくんには残念ですが

見事、見事に

慎太郎 JET SOUNDS

だそうです


なので

明日から秋田に帰りますが

しんちゃんには

ラりアット2000発くらわしてやりたいと思います
f0080704_19282135.jpg

f0080704_19284219.jpg
f0080704_1930338.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-08-19 19:30 | Gomashio日記 | Comments(5)

モンキー

モンキーパンツ

オシリがおサルみたいになってる

赤ちゃんズボン☆


旦那ちゃまのお古?

大きすぎて着てなかった服でリメイクしました!!

なんか、

結構いけるじゃんコレ!

なんて思う程の良い感じの仕上がりでした。

型紙使って作ることはめったにしないんだけど

これは・・・・・

まあ、めんどくさいんだけど

仕上がりは市販品みたいに出来るから

エライですね、型紙さん。


早くはかせたいなー(○^-^○)

この暑さじゃあ、

ただでさえアメてるサンちゃん・・・(笑)には、酷だからね。
f0080704_2249276.jpg

ウサギは余計だ・・・。

なんていう人がいるんだけど、そんなこと無いわよ!!
ムキーッ
[PR]
by gomashioatama | 2006-08-17 22:51 | 手作り雑貨とお菓子な日々 | Comments(0)