<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ちゃくちゃくと・・・


 まずは

「大曲の1人チューチュートレイン」こと

HAIRUNATIONのKODAIくん

美容師試験合格

ほんとうにおめでとうございます

ただ1つ心配なことがありまして

KODAIくんのようなステキな美容師が誕生して

NOBUくんの指名が減らないか

それだけが心配です

ただそれだけです

こんばんわ シェフです


さてさて

ちゃくちゃくと

準備しなければならないことが山のようにあるんですけど

やらなきゃいけないって

それはそう思うんですけど

何となく最近

時間がビューンって感じすぎて

心に余裕

心にゆとりがなくなっていましたんで

今日はひさびさにリフレッシュ

お部屋にパリのメトロの路線図を飾ってみたり

仙台郊外までお出かけして

東欧のカワイイラベルのコレクション本を購入したり(マダムが)

ゴルチィエの皮バックを購入したり(マダムが)

そう言えば

いつか女の子たちが

「カシミヤのセーターって抱きしめられた時、すごい気持ち良いんですよ♪」

なんて

なぜか急に

そんなことを言っていたのを思い出して

いつも古着しか着ないボクが勢いあまって

新品のカシミヤ・ジップアップセーターを購入したり

以前購入したKid’S用150cmの丸首Tシャツを着たボクが

あまりにもフランス人

あまりにも

ゲンズブールなので

洗濯せず二日連続で着てみたり

ブラッセリー・ノート・シェフのマネをして

家に帰ってくるなりミント入りサイダー「ディアボロ」を飲んでみたり

NHKの歌番組に

何回も仙台のイベントで顔を合わせた人が出ていたのを発見して

興奮したり

応援したり

しかもその人

審査員特別賞なんかもらっちゃって

なんかこっちまでうれしくなったり

ちょっとうらやましかったり

ありふれた日常だけど

充実の1日


また明日頑張れる気がした

そんな1日でした
[PR]
by gomashioatama | 2006-09-30 23:20 | Gomashio日記 | Comments(2)

反響が・・・


 「にちようび」への

反響が凄まじいです

朝から電話が鳴り止みません

なので

今日からは

「モジャモジャのくせに、何の仕事してるんですか?」

と聞かれたら

迷わず

「あ、モジャモジャのくせに、映画監督です」



答えてあげたいです

こんばんわ シェフです


それにしても

「予告編」効果のおかげで

前売りチケットが売れ始め

正直ホッとしております


もしかしたら

興奮しているのは出演者だけで

当日は誰も見に来てくれないんじゃないかと

ほんとうは少し

常に強気なボクもヒヤヒヤしていましたんで

みなさんのコメントほんとうにうれしいです


なので

あんまりうれしいので

ボクだけじゃなく

マダムもうれしいようなので

上映会当日は

前回のGomashio-Kitchenプレオープンでも大好評だった

マダム手作りの携帯ストラップ

「にちようび」バージョンの販売も決定しました

今のところ

限定1個の販売になりますので

しかも

かなりマニアックなチョイス、作品になっておりますので

開演前から長蛇の列

よろしくお願いいたします


最後に

前売り券の販売は

Gomashio-Sweetsの仕込み上

3日前で終了させて頂きます

お早めにどうぞ。
[PR]
by gomashioatama | 2006-09-30 00:30 | Gomashio日記 | Comments(5)

にちようび・・・


 見てください

この予告編

ボク

前泣いたのがいつなのか分からないくらい

ほんとうに涙が出ない人なんですけど(おそらく前泣いたのは中学校の野球で負けた時です)

これ見た瞬間から

涙が止まりません

号泣です

正確には

実はまだ泣いていませんが

心はね

もう、すでにびしょ濡れ

大粒の涙ですよ

たしかに監督はボクですけど

この編集能力

1番すごいのは

NOBUくんです

すごすぎますよ

天才です 彼

夜の仕事が丁寧なNOBUくんですが

丁寧な仕事はこんなとこにも

こんなとこにも出てくるんですね


なので

これを見て

映画「にちようび」に少しでも興味を持ってくれたらうれしいです

ボクあんまりうれしいのでもう寝られません


にちようび予告編Shortバージョン


にちようび予告編Longバージョン



*1発で映像が出ないひとは「Search for」のところに

「gomashio」と入れて検索してみてください

Long編とShort編がありますので両方見てください

どっちも泣けます


ちなみに

当日の舞台挨拶もほんとうにすごいことになりそうです

以前からオファーし続けたあの大物デュオが

この映画のために大曲に来てくれるそうです

あー

なんか1曲歌ってくれないかな



只今交渉中です


なので

みなさん

まだ前売りチケットが1枚しか売れていませんが

当日はぜひ会場まで遊びに来てください
[PR]
by gomashioatama | 2006-09-29 04:19 | Gomashio日記 | Comments(4)

自分を・・・


 酔っ払っているからかもしれませんが

かなり

かなり酔っ払っているからかもしれませんが 

自分が何がやりたくて

そんでもって何を好きなのか

自分なりに

はっきり、しっかりさせておかないと

知らないうちに他人に流されてしまうなって

分からなくなってしまうなって

そんなことを考えていました

こんばんわ シェフです


なので

ボクの知らない世界はほんとうに大きくて

ボクの知らないカッコイイ人や

ボクの知らないカッコイイことは

それこそ数え切れないほど

たくさんあるけど

たくさんいるけど

ボクにしかできないことも

ボクじゃなきゃダメなことも

世の中に1つくらいあるんじゃないかって

あるはずなんだって

そんなことを思ったりしました


誰だって

自分が特別だと思っているんだし

自分ばっかり好きなんだもん

自分の好きなモノはカッコイイし

自分の好きなモノは特別なの


だからね

自分が自分を見失わないように

そこのバランスをしっかり保っていかないといけないなって

それじゃなきゃ飲み込まれちゃうなって

この世の中

人をうらやんじゃダメですよね

実のところ

実のところあいつだって

ボクの事うらやましがっているんだから


今日は

暗い話でごめんなさい

ボクはそう

Cafeのオーナーになりたい

自分のCafeを作りたいのです
[PR]
by gomashioatama | 2006-09-27 22:20 | Gomashio日記 | Comments(0)

ハッピートイズプロジェクト

またしても、久々の更新です。

ここんとこ、立て込んでで・・・ははは。

何がって??

いろいろと・・・・・。


その中の一つ、締め切りギリギリだと良いモノが作れなそうなので

余裕を持ってやらないと♪


「ハッピートイズプロジェクト2006」

ご存知の方もいると思いますが、

フェリシモのプロジェクトの一つで

世界中の子供たちが笑顔になれるようにと

願いを込めて作って

全国から寄せられたたくさんの猫ちゃん(今年のテーマ)が

発展途上国に寄付されるってゆうもの。

※詳しく知りたい方は、「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト2006」で検索すると
  でてくる・・・ハズ!!ぜひ皆さんも(><)

ちなみに私の作品はこちら♪
f0080704_13411154.jpg


ちょっぴりファンキーな女の子?なイメージで・・・。

困った時の神頼み用に十字架のネックレスもつけてあげました。

旦那ちゃまには、

青魚みたいな猫だね~

だとか

それ、ネズミ猫?

とか

それもらった子供、「ボクのやつ、青魚だよ~」て泣くんじゃない?

だとか、なんとも失礼極まりない事を言われたんだけど

きっと、心の中では

「あ~、こうちゃんっていい子だわぁ~」

って思ってるはずなので、許してあげます。



サンちゃんを産んでから妙にそうゆうのに敏感になって

自分にもなにかできるかも!!

とか思うようになりました。

同じ子を持つ母として!?みたいな感覚。

子供達には笑顔でいて欲しいなぁーなんて思ったり。

最近はニュースで、幼い子供達が傷ましい事故や事件にあう

そんな報道が多くて

ちょっと涙が出そうになったり

サンちゃんを重ねてしまうから、感情が入っちゃううみたい・・・。


世界中の子供達が幸せな笑顔で包まれますように。
f0080704_1332980.jpg

こんな笑顔ね!!
f0080704_1414812.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-09-26 13:44 | Gomashio日記 | Comments(0)

gomashio film festival・・・


NOBUくんのGOサインも出ましたし

ついについに

Gomashio映画祭「gomashio film festival」の詳細をUPしちゃいます

こんばんわ シェフです


このごろは

楽しいことが少なかったあの大曲が

レコード番長QBOくん

または

NOBUくん率います「HAIRUNATION」の頑張りもあり

各種イベントで盛り上がってきていますが

今回の

「gomashio film festival」

その、どのイベントにも負けないくらい

ほんとうに楽しい内容になっております


当日は

Film上映あり

出演者舞台あいさつあり(特別ゲストあり)

gomashio-sweetsあり

特別物販コーナーありの

充実のラインナップ


前売りチケット購入者のみ

gomashio-sweetsプレゼントとなっておりますので

ぜひぜひご予約お願いします


f0080704_19442160.jpg
f0080704_19444229.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-09-25 20:07 | Gomashio日記 | Comments(3)

フライヤー完成・・・


 今日は1日中

「GOMASHIO-MOVIE」のフライヤー作成に追われました

こんばんわ シェフです


とりあえず

今さっき完成したばかりのフライヤーをNOBUくんに送っといたので

あとはNOBUくんのOKさえ出れば

いよいよ

みなさんにもお見せできるんですけど

ボク同様に

NOBUくんも

ずいぶんパソコンと格闘しているようなので

帰ってきませんね

返事が


ついさっきも

NOBUくんから電話がきたんですけど

アキバのごとく意味不明なパソコン用語を並べ

「でもさ~、4ギガじゃないとダメなんだ」

って

「黒のところでブツって切ってみるわ」

って

聞いても良く分からないことを詳しく説明してくれてましたし

とても困っている様だけは聞いていて良く分かったので

今日のところは勘弁してあげましょう


なので

ボク

もう眠むたいので

いい加減

充分アキバっぽいので

NOBUくんには悪いですが

お先に寝かせていただきます

フライヤーの公開は明日

明日します
f0080704_0514771.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-09-25 00:52 | Gomashio日記 | Comments(0)

ふたり・・・


 いよいよ

その全貌が明らかになってきた

「Gomashio-Movie」

NOBUくん、しんちゃんが率いる

「HAIRUNATION」の絶大なサポートを受け

近々、上映会の公式発表があるもようです

まだ開催までは1ヶ月くらいありますが

当人のボク自身

ほんとうに楽しみでなりませんね

こんばんわ シェフです


さてさて

こころところ

映画ばかりでお家を開ける機会が多かったので

たまにはマダムにご奉仕を

と言うことで

今日は1日中

さんちゃんと二人きりでお留守番

マダムはと言えば

仙台にフランス旅行と言うことで

友達とカフェ・エ・クレープリー・ノートに行ってきたようです

本日も、もちろん

大好物のガレットを頂いてきたようで

ほんとフランス人気取り

ものすごいうらやましいです


ところで

「良いお父さん」で有名なボクですが

実は

さんちゃんと二人っきりは今日が2回目

まあ

1時間とか2時間とか短い時間なら別ですが

長時間となるとさすがに気合はいっちゃいましたね

そんなお父さんを思ってか

今日のさんちゃん

多少のメソメソはありましたが

ものすごい「良い子」

ふたりで三時間もお昼寝したし

大曲発おしゃれフォーク・ディオ

「モジャモジャ兄弟」の影響で

我が家でリバイバルブーム真っ只中の「吉田拓郎」のLPを聞きつつ

ふたりで鼻歌

晩ごはんの「焼きソバ」は

油まみれになりつつ

そこら中にひっ散らかしてはいたけど

手づかみでモリモリ食べていたし

父と息子の絆がちゃくちゃくと築かれていってましたね

この調子なら

もし仮に

映画「クレーマー・クレーマー」状態になっても

何とかやっていけそう

着実に育児レベル上がってきてますね


なので

ボクが自分の父親をものすごい尊敬し

ものすごい好きなように

さんちゃんもボクの事を

ものすごい好きで

ほんの少し尊敬してくれるのなら

それはほんとうに

ほんとうに幸せだなと

そんなことを考えたりした1日でした


どうか

さんちゃんに

神様の多大な祝福が降りますように
f0080704_23574058.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-09-23 23:58 | Gomashio日記 | Comments(0)

何日ぶり??

前回書いたのがいつだったのか思い出せないほど

久々の更新です。

今週はまさに、映画Week。

ひたすら撮りまくっているようでした。

なんか、凄い。

前から、旦那ちゃまの文才には驚かされてるし

手紙やメールもホッコリ温まる感じの

こんな手紙もらったこと無いよ~!!というぐらい

なんだろう・・・・・、

そこらへんの女の子よりも、女心が分かってる感じ。

今回の映画も、初めて撮ったにしては

あまりにも完成度が高い気がして

まあ、超身内だからかもしれないけど?

少しだけ・・・

少しだけ、雲の上の存在なような・・・

そんな錯覚さえ覚えてしまいます。


皆が楽しそうにしてるとついつい、参加したくなるんだけど

私、あちゃ~だわ。

あまりの演技の下手さに

目を覆いたくなるよ(笑)

・・・・・・アレはヤバイ。



そうそう!

サンちゃんが、ラーメン屋さんで一人でラーメン食べたの!!

いつもドウリ、子皿にとってあげようとしたら

フォークですくおうとしてるーーーっ

オシイ感じなんだけど

確実に一人で食べようと頑張ってる様子。

それからというモノ、お食事は自分で食べようとしております。

まるで、おにぎりでも作ってるかのように

両手でご飯をニギニギ・・・・。

もちろんテーブルは大惨事。

でも、コレは登竜門だからね

我慢ガマン。

子供の成長ってすごいよ、卒業式は確実に泣いちゃうよ~!!
f0080704_13392584.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-09-22 13:40 | Gomashio日記 | Comments(0)

ゆらり、ゆらりと・・・


 ひさびさに

今日は

ゆっくりと家族揃って夕食を取ることができました

こんばんわ シェフです


さてさて

疲れが抜き切らないまま

会社に行った罰なのでしょうか

または

普段の行いの罰なのでしょうか

今日のお昼休み

5分くらいでチャチャっとゴハンをすませ

休憩室でヒトリお昼寝タイムにいそしんでいたところ

思いのほか安眠してしまったようで

1時のチャイムがなっても起きなかったらしく

ボク

課長から起こされると言う

何とも社会人らしくない失態をおかしてしまったみたいです


さいわい

ボクが連休の内に

ダレも手をつけていなかった溜まりに溜まった仕事を

午前中に一人で全部片付ける

脅威のパフォーマンスを見せ付けておいたので

ボク

怒られる事もなく

みんなに笑われて終わりだったから良かったんですけど

映画撮り終えてほんと気が抜けちゃってましたねボク

ホント

社会人として反省の1日です


なので

明日はそんなことが無いように

今日は仕方なく早く眠りに着くために

あんまり飲めないお酒をムリして

ムリして

バクバク飲んでおりますが

ここ何日振りに飲むお酒

ほんとうにおいしくて

おいしくて仕方ありません


そういえば

「ミスター・ストイック」で知られるボクですが

撮影期間中にまたしても

1.5㌔ほど体重が減ってしまっていたので

その分を

その分を今日は飲んで補ってあげたいと思います


あ~

何て言われたってボク

「お酒さえ飲まなければ良い人なのに」

って言われたってボク

やっぱりお酒が大好き

大好きなんです


とりあえず

このあとも最近ちまたで大流行らしい

「IKE IKE TV」

でも見ながら

ニヤニヤしておかわりしてやりたいと思います


ちなみに

今のところ

「IKE IKE TV」は

ボクとNOBUくんの家でしか見れないようです
f0080704_20493374.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-09-21 20:53 | Gomashio日記 | Comments(0)