<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

10月31日

この日はな~んだ?!

そう、ハロウィン♪

今年はバタバタしてたので

あっという間にこんな時期。

サンちゃんがいない時は、子どももいないのに

カボチャくり抜いてろうそく入れて

ハロウィン気分満喫してたのに

サンちゃんいる頃こそ、そうゆうことすればいいのに~!!

と思いながらも時間がなく

お手軽パンプキンおばけちゃん。

どこに隠れてるか分かるかなー??
f0080704_2151054.jpg


去年は妊婦ちゃんで、実家にいたから

小屋からごろごろ転がってるカボチャをちょうだいして

ひたすら

くりくり

くりくり ほじほじ・・・・

パンプキンおばけを作って玄関に♪

保育園から帰ってきた姪っ子の喜ぶかおをみて

えっへん

ってね(*^-^*)


サンちゃんは転がしたり、あたまにりんご?をのせたりして

遊んでおりました。

結構楽しんでたから、まあこれも有りなんじゃないかと!!

カボチャお菓子作りたかったんだけど

この所かぜ引きかけては、もちなおして

の繰り返し・・・・・。

調子が乗らなくて、作らなきゃ!!ってゆうプレッシャーに

少し追い回されてる感じー。

でもせっかくのサンちゃんのいるハロウィン

せめてカボチャシチューとか

かわいく かわいく♪ね。
f0080704_21581290.jpg

ちなみにサンちゃんの上着

ユニクロ580円に、ハリネズミの刺繍をチクチク

コレがまた時間掛かったー!!

けど

仕事から帰ってきたお父さん

「おっ!サンちゃん良いの着てるね~」

の一言で

パワー充電完了(笑)
[PR]
by gomashioatama | 2006-10-30 22:02 | Gomashio日記 | Comments(2)

出た・・・


 「gomashio film festival」での物販も好評だった

仙台在住のクリエーター「amico」が

またしてもやってくれたそうです

こんばんわ シェフです


さてさて

いまや大曲でも絶大なファンを持つ「amico」のイラストですが

前回に引き続きまたしても

オシャレ雑誌「NYLON JAPAN」のアート・コーナーに

しかも

「gomashio film festival」で物販された

あの「眼鏡の女の子」のイラストが掲載されました

ほんと凄いわ 

もはや全国区だもんね


ちなみに

ボクと言えば

「国が認めない人間国宝」で有名ですが

そろそろボクも認めてもらいたいです

誰かにボクを誉めていただきたいです


なので

みなさんも

「NYLON JAPAN」でamicoの活躍見てみてください

「大曲のビレッジバンガード」こと

「宇宙船」で取り扱ってるかは分かりませんけどね
f0080704_19443332.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-10-30 19:42 | Gomashio日記 | Comments(0)

どっか行こう・・・


 どっか行こう~♪

どこへ~♪

とは

ボクの大好きな曽我部恵一くんの歌詞の一説

この掛け合いはまさに愛ですね

こんにちわ シェフです


とりとめのない話になりますが

最近

左頬に大きなニキビ

通称「振られニキビ」だそうです

せっかくなんで

どうせなら口の下に

「思われニキビ」くらいできてもらいたかったんですけど

ボクにはやっぱり

振られニキビくらいがお似合いですね

なので

カッコ悪いとは思いますが

何となく

意味もなくいとおしくもなってきますね

このニキビが


なんてね

カッコつけて書いていますが

原因はそんなセンチメンタルなものでもなく

薄皮饅頭とチョコの食べすぎ

この顔で

甘いものがないと生きていかれないんです

ボク


なので

甘いものばかりだと糖尿病になるらしいので

今日はオーザックにしてみました

糖尿病はインポになるので要注意ですね
[PR]
by gomashioatama | 2006-10-29 15:05 | Gomashio日記 | Comments(0)

旅もいいかも・・・


 旅をします

リセットしたいので

1泊2日ですけど

那須あたりに

南仏風のペンションです

こんばんわ シェフです


御褒美と言うほど頑張っている訳ではないんですけど

たまにはね

最近バタバタしてたので

ゆっくりね

いろんなことを見つめなおしてみたくなりました

家族のことや友達のこと

これからのことや自分のこと

しっかり見据えておかないと自分が分からなくなっちゃいますからね

ちょっとブレイクです


あとアレですね

パソコンに疲れたのかもしれませんね

ここのところ

情報は多いですけど

その分不安になったり

ほんの少し廻りの目を気にしてしまったり

gomashio映画祭のためにパソコンしかやっていませんでしたから

ちょっと自然に戻ってみようと思います


ボクの良いとこ再確認

自分が自分を裏切らないように

BGMは小沢健二で
[PR]
by gomashioatama | 2006-10-28 22:40 | Gomashio日記 | Comments(0)

恋愛ドラゴンクエスト・・・


 「コンドームをつけないでSEXをしたことがないからボクはまだ童貞のままです」

とは

ある友達がカミングアウトした伝説の言葉です

妙に納得です

こんばんわ シェフです


最近

ボクの廻りは

「恋愛ドラゴンクエスト」ブーム

gomashio-movieの影響か

または寒くなってきたからか

人が人を恋しくなってくる季節みたいです

浮かれたり

沈んだり

子供がいるボクにも「恋」の深さは分からないものです


ところで

「一生忘れられない人」

ってみんないるんでしょうかね

ボク

マダムがいるから謙遜しているわけではありませんが

残念ながら今だにいませんね

なので

そんな人に巡り合えた人が

正直少しうらやましいです

でも

そう言う人がいる人って

その人がいるからこれからの人生

「一生、2番目に好きな人を愛し続けなくてはならなくて」

それって

ものすごい悲しいことでもありますよね

まあ

「恋」って言うのは矛盾が付き物

きっと

よく分からないものなんでしょうけどね


なので

「人の不幸は蜜の味」

って昔からそう言いますけど

アレ絶対嘘ですね

せめてボクの廻りくらいは

みんな幸せになってもらいたい

あいつにはやっぱりあの子がきっと必要なんですから


ちなみに

「恋愛ドラゴンクエスト」

ドラクエⅢで言うと

ボクは

「武道家」らしいです

常に素手だし

素早さしか良いところがないそうです

なので

転職して早く魔法も使いたい

そんなことを思う毎日なのです
[PR]
by gomashioatama | 2006-10-28 00:15 | Gomashio日記 | Comments(7)

gomashioフェスの余韻

福島に帰ってくると今までの慌ただしさが

ウソのようにシーンとした我が家で

なんだか少し不思議な気分になります。



今回のフェス、いろんな友人達に恵まれて

初めて主催みたいな形でやったけど

コレってすごいかも!!

まだ存在しないカフェをみんなが気に入ってくれて

早くOPENしろー!!

ってゆってくれて

映画を見てるお客様の真剣な表情

お菓子を食べて、うま~い!!

ってニンマリしてくれてる人

何かいろんな表情があふれてて

とても素敵な「にちようび」でした。

次回は全く知らない人

フライヤーを見かけて偶然来てくれた人

みんな気楽に足を運んでくれたらなぁーと思います。



もう何にもやることないやー

とも言ってられません。

もうすぐサンちゃんの誕生日。

もうすぐ1歳。

去年は生まれてなかったサンちゃん

今は

イカれたbaby

イカれたミュージシャンみたいに頭を縦やら横やら

思いっきり振って、ノリノリで興奮してます。

もちろん今一番ヒットしてるのは

モジャモジャ兄弟のテーマソング

コレがかかるとスピーカの前を独り占めして

誰も近寄れません(笑)

これ、

子供達に大人気ですよ,NHKのコニタンより売れるんじゃない??

聞いた子供が100%の確立で気に入ってる(本当)

タイちゃん、良い歌作るねー。

いたって簡単な感じなのに

どこか心が温まるんです

ほわ~んっと心に残るんです。

良い仕事してるね

皆。
[PR]
by gomashioatama | 2006-10-26 22:38 | Gomashio日記 | Comments(2)

帰りたい・・・


 もはや

福島に住んでいるのか

または

大曲に住んでいるのか

または

NOBUくん家に住んでいるのか

自分でも分からなくなるくらいです

こんばんわ シェフです


と言う訳で

4日ぶりに福島に帰ってきたんですけどね 

夏休みの終わりの気分ですね

ほんとに

なんか異常に切ない気持ちになるんですよね

今回は特に

充実感と達成感

それは充分にあるんですけど

「祭りの後」

と言うか

「遠足の後」

と言うか

楽しかったはずなのに淋しいです

または

女々しいです ボク


とりあえず

帰りぎわにミウラくんに逢えたし

来月も中旬には帰れるからすぐなんですけどね

楽しいことばかりでは

生活もできないし

CAFEも作れませんもんね

明日からは頑張ります

真っ当に働かさせていただきます


それにしても

腹が立つことがあるんです

大人がキライです ボク

まあ言っても分からない人に何を言っても分からないんでしょうけど

そうやってボクを

せいぜい笑っていれば良いんじゃない
[PR]
by gomashioatama | 2006-10-25 23:51 | Gomashio日記 | Comments(0)

やっぱ「にちようび」は良いもんだ・・・


 まずは

gomashio film festivalに来てくれたみなさん

ほんとうにほんとうにありがとうございました

あの「IKE IKE TV」を見てもクスリともしなかったみなさんには完敗でしたが

「にちようび」

喜んでもらえましたか

おはようございます シェフです


当日はもう

何だかずーと忙しくって

会場設営あり

DVDパッケージ作りあり

カヌレあり

Gomashioおむすびあり

舞台挨拶あり

もじゃもじゃ兄弟ありで

終わったあとは

ゆっくりみなさんに感想も聞くことができず

楽しんでもらえたのか

または

楽しんでもらえなかったのか

そこらへんは闇のまま

ただボクだけ

充実感と達成感に胸いっぱいになっていましたが

でも

そこのところはもうどーでも良いですよね

映画は好き好きがあるだろうし

「こんなもんか」

なんて

予想に反してガッカリした人もいるかもしれません

でも

やれることはやりましたもの ボク

笑ってましたもの 仲間たち

「もじゃもじゃ」で「にちようびは良いもんだ」を歌った後

みなさんから自然に起きた拍手

カヌレを食べて興奮しているQBOくん、ミウラくんのあの顔

歌い終わってから

会場を見渡して感涙に浸っているたいちゃんの横顔

終始裏方で

ボクをずーと支えてくれたNOBUくん、しんちゃんのあたたかさ

ボクのワガママが爆発した今回の映画際

最後までみんなに助けられましたね

最後までマダムは見守ってくれてましたね

それだけでボク

オナカいっぱいです

それだけでボク

映画を撮って良かったなって思えましたね


なので

見てくれたみなさんに

「大人が一生懸命ってカッコいい」

って

そこが伝わっていれば大成功ですね
[PR]
by gomashioatama | 2006-10-24 09:42 | Gomashio日記 | Comments(2)

今日はにちようび♪

朝7時に起きました

9時からずーっと焼き続けて

明日の準備をしてたのに

日付けはもう、22日のにちようびです。



はふ~

やっと、やっと私の仕事が終わりました。

14時間耐久レースなみのハードワーク

ハプニング続きであたまもちょっと様子がおかしくなってます(笑)

でも、

きっと明日、イヤ今日が終われば

とても心地よい余韻に浸れる事を思って

今からもうひとふん張り・・・・

最後の仕事が少しある!!


旦那ちゃまの夜勤前なのに準備のかたわら

サンちゃんのお相手したり、

ほんと、ご苦労様様。



ミスターストイックのまたの名は「骸骨じいさん」

なんだけど、これじゃあ「ガイコツ夫婦」になっちゃいそう(笑)



話にまとまりが、サッパリありませんが

今日手伝ってくれた友達

13時間高温に耐えて頑張ってくれたオーブン

さんちゃん

旦那ちゃま

・・・・・自分も

みーんなにありがとう!!

とゆう感じだね。

生地作り直したり

転んだり

火傷もしたけど

とっても充実した一日でした。

箱に詰まったカヌレちゃんも

きっと、心弾ませてその時がくるのを待ってると思います。
f0080704_1447.jpg



も~う、完璧!!

と胸張って言えるデキではけしてないんだけど

みんなのお口にあってもらえたらいいなって

そんな気持ちです。

ツンッと立派な子もいれば

少々へそ曲がりな子もいます

その辺は、どうぞお愛嬌ってことで

許してくださいね♪

映画祭、成功しますように・・・・。
[PR]
by gomashioatama | 2006-10-22 01:05 | Gomashio日記 | Comments(3)

この忙しさもあと2日・・・。

本当にホントに大忙しです。

カヌレ50個分を仕込み、明日の焼き作業に備え

頼まれたお菓子などを作っては

映画祭の準備を・・・・・。

2人とも疲労でイライラしてて、険悪な空気も流れつつ

ケンカしている時間ももったいないような

そんな感じ。

でもきっと、終わってしまえばそんなことも忘れて

2人で疲れたねーっていいながら

笑ってビール飲んでるんだろーな!!

一人で勝手にやる分には、段取り踏んで順々にできるのですが

なんせ、サンちゃんと一緒なので

思わぬところで作業がストップしたりするんですよ~。

でも今日はかなり協力的で良い子ちゃんでした(><)

明日もお願いよ、サンちゃんっ☆


今日はクグロフも焼きました。
f0080704_20321825.jpg


こちらはフェスとは関係ないのでお間違いなく♪

このカヌレブームの前には、クグロフブームが来てましたが

この美味さに復活しそうな予感が!!

もうすぐ、クリスマスシーズンだしね。

前に作っていた物よりも、釜伸びがよくて

とってもふっくらしてました。

なんかちぎったときのパン生地の引っぱられる感じ??

伝わるかな~・・・。

やみつきになりそうです(><)

クグロフは、わりと日持ちのきくお菓子ですが

コレばっかりはぜひぜひ焼き立てを味わってもらいたいと

思う今日この頃です。



今回は材料を全てネットで専門店にて購入しました。

近くに業務用を扱うお店がなくて、困ってはいたものの

送料などを考えては、後回しにしていました。

でも改めて、材料を見直す良い機会になった気がします。

前に務めていたお菓子やさんは、かなりこだわっていました。

材料のなにから何まで・・・・。

良いモノを使いなさいって。

でも、やはり家庭用では・・・・・と思ってたけど

そのとうりですね、やっと分かりました。

実感できて良かったですね、ホント。



がらりと変わって

この前実家に帰って、動物園に行ってきました。
f0080704_20474418.jpg


久しぶりに楽しんじゃいました(><)!!

ウチの親と、姪っ子2人とウチの母子。

変な組み合わせですよね。

でもコレ我が家じゃあ普通なんです。

ひどい時なんて大人2人に子供3人。

子供のウチ2人歩けないんだもん、こりゃ参るの!!

でも私、姪っ子たちが好きで好きでたまらないんです。

一緒に暮らしてないのに、異常なほどの関係(笑)

おかげで、教祖さま化してるよ~

こーちゃん教。

下の子も最近べったりだし(><)へへっ

でもナルチャンは、妊婦~3ヶ月まで私が育児担当してたから

なおさら我が子みたいっ☆
f0080704_2043110.jpg

f0080704_2054777.jpg

f0080704_2044514.jpg

サンちゃんも、大興奮の一日でした。
[PR]
by gomashioatama | 2006-10-20 20:56 | Gomashio日記 | Comments(4)