<   2006年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

暮れます・・・

ありがとう

と言いたいのです

1年間ずっと支えてくれた友達に

今年出会ったたくさんの人たちに

かなり意外かもしれませんが

実は人見知りのボク

今年くらい出会いの多い1年は

ここ最近記憶にないくらいです

本当に良い人たちに出会えた1年でした

もちろん

ブログを読んでくれているあなたもその一人
この出逢いは

本当に奇跡ですね


さてさて

昨日は秋田県に帰って来たにしては珍しく

どこにも飲みに行くこともなく

家族三人自宅待機

今日はライブのため

年越しを家族とすごせないので

今年最後の家族団らん
何だかんだありましたが

こうやって三人

抱き合うように並んで眠っていられるだけで
それだけで幸せなのです

カフェの未来が

現実的に見えてきた1年

やりたいことを

形にできた1年

良いことも

悪いことも

たくさんたくさんあった1年

さんちゃんの

たいせつなたいせつな最初の1年

現状維持は退歩

ボクはまだまだ

生きてることが

楽しくて楽しくて

仕方ありません

今夜はブギーバック

踊り明かしたいのです
[PR]
by gomashioatama | 2006-12-31 06:59 | Comments(0)

2005年もあと2日

明日は秋田に帰ります。

でも旦那ちゃまはお正月だからではなく

大晦日ライブのためのハードスケジュール帰省

芸能人並のキツキツスケジュール(笑)


ぁ~、見たかったな、大晦日ライブ♪

私あんまり、どちらかとゆうと

そんなに興味がわかないとゆうか、

かなり濁してるね(笑)

でも今回ばかりはちょっと興味津々。

何でだろー、がんばってるとこ見てるからかなー

ぜひその成果を見たいね(>_<)

・・・・、といいつつ行けませ~ん。

だから、映像で見るのが楽しみだわムフフッ。


2005年

ナンだろう、1番重大なニュースはやり、やはり

Gomashio フィルムフェスティバル なしでは語れないね。

ナンバーワン大将です。


産後にもかかわらずPSに載せてもらえた事

美容師選手権のショーモデルをできた事

サンちゃんが大きく大きく成長してくれた事

旦那ちゃまがアンドナウに取材された事

那須旅行

そうそう、Gomashioキッチンプレオープン

これもかなり刺激的だったな。

一人でたくさんのお菓子焼いて

人すらチクチクしてた日々

・・・・・、何だか遠い昔のような気にもなっちゃう感じだけど

これぜーんぶ今年の出来事なんだと思うと

いろいろあったなとシミジミ

サンちゃんと毎日ウダウダしてたわけじゃ無いんだと

ちょっと一安心。


喧嘩もしたけど

たくさん笑ったし、たくさんおもしろい事もしたし

真剣に何かに取り組んだり

結構大きな一年だったな。

今は何だかとっても平和な気分で

この前のモヤモヤなんてこれっぽっちも無くて

心から今年はいい年だったって思える。

これって凄く幸せなことだね。

だからきっと来年もいいことがあるの。

そんな気分にさせてくれる。


来年も、我が家に笑顔があふれていますように。

そして、ありがとう(>_<)
f0080704_23505154.jpg

ベスト良い顔賞はサンちゃんに決定。


  
[PR]
by gomashioatama | 2006-12-29 23:51 | Gomashio日記 | Comments(0)

チャージ・・・


 最近は

むやみやたらに

友達に連絡をしないように心掛けております

それは別に

誰かとケンカをした訳でもなく

誰かと気まずいからと言う訳でもなく

ましてボクが

「究極のドM」な訳でもなく(Mを制する者はSも制するのです)

まあ

ほんの一時的な思いつきなんでしょうけど(でも時として思いつきは重要)

大晦日まではこの調子で

内面から湧き上がる「パワー」みたいなモノを

地味に蓄えていきたいと思います

こんばんわ シェフです


やっぱアレなんですよ

ついこの間までは

事あるごとにNOBUくんやミウラくんと電話をしていましたが

この間、秋田に帰ったのが20日前

もっと時間が空けば自然と

「遊びたいぜ」って気分の高揚も最大級になるんでしょうけど

もっとみんなに会いたい気持ちをつのらせるため

その喜びをステージ上で爆発させるため

このほんの少しの我慢はとても重要

フィクションではありますがボク

「ひとりぼっち」感を架空に作り出してパワーをチャージしているのです

もしかしたらこの空虚感は

もはや快感の域なのかもしれませんね


でもアレですよ

決して

ボク

ドが付くほどのMではないんですからね
[PR]
by gomashioatama | 2006-12-28 21:46 | Gomashio日記 | Comments(0)

気づいた事・・・


今日気づいたこと

ワックスを付けると

モジャモジャ頭が意外とカッコ良くなること(ポマードだともっと良い)

磨けていると思っていた歯が

実は意外と磨けていなかったこと(覗き込んだ歯の裏にヤニがへばりついていたのです)

パーカーは

ギャルメーカーの物をチョイスすると

オーダーメイド並みに調子が良いこと(ただし買いに行くのに勇気がいります)

年末はクロネコさんも忙しいこと(ライブ用のマイクスタンドが届かないのです)

空腹に耐え切れず

夕方4時のおやつは夕飯の大敵なこと(マダムに関してはマックチキンバーガーにポテトL)

ずっと顔剃りをしていないと

ビックリするほど「うぶげ」が生えていること(しかもカミソリ負けするのです)

さんちゃんが初めて

「とおさん」と呼んだこと
[PR]
by gomashioatama | 2006-12-28 00:32 | Gomashio日記 | Comments(2)

ラストナイト・・・


 今日は

LUCKY-STRIKERSの最終全体練習日らしいです

最終日と言うことで

さぞかし練習を積んでいるかと思われそうですが

メンバーがそれぞれ忙しいため

大晦日ライブに向けてスタジオで練習するのはこれが2回目

今頃みんな

キャッキャ!キャッキャ!やっているんだろうなと思うと

「良いな、良いな~」って

本当

うらやましい限りです

リーダーのくせに

ボク

大晦日まで帰れないので

当日はぶっつけ本番

まあその辺は

だいたいいつものことなので

誰ひとりとして心配はしていないと思うんですが

とりあえずボクも

マダムに笑われつつ鏡の前で1人練習

LUCKY-STRIKERSは形が重要

雰囲気だけはスター気取りですから

マダムとしても楽しんでしょうね


それにしてもアレです

歌ってる姿って

知らない人の前よりも身内に見られる方が恥ずかしいもので

マダムもマダムで

ボクのジャンプのタイミングを見計らって覗きにくるものですから

ほんと

いやんなっちゃいます

たまたま

鏡越しに目なんか合っちゃっうと

無防備なボク

差恥心丸出し

まさに

新宿はアパートの一室

「いやん、ばかん、ムチでイジメて~♪」

状態なのです


さてさて

当日は

LUCKYの大ファン

アゴくんとスイちゃんカップルも

東京からわざわざLUCKYを見に来るようですし

天才ヘアメイクアーティスト達により

ボク自慢のモジャモジャヘアーも

しんちゃんの繊細な顔も

思いもよらない変身をとげるようですので

そちらもどうぞお楽しみに


と言うことで

取りあえず

もうひと回し練習です

カワイイ~♪あ~の娘を~♪
[PR]
by gomashioatama | 2006-12-26 23:54 | Gomashio日記 | Comments(0)

ARE YOU LUCKY?・・・


 雪もさっぱり降りませんで

何だか気分的に盛り上がりませんが

いよいよ年の瀬な感じですね

今年もあと7日

良い事が

楽しいことがたくさんあったこの1年

「終わりよければ全て良し」

と言うことで

今年の締めくくりは

もちろん

LUCKY

大晦日

「レコード番長」QBOくんの年忘れスペシャルイベント

「大晦日だよ!全員集合!!」



あの伝説のロックンロールモンスター

LUCKY-STRIKERS が1年ぶりに登場します

たいちゃん

NOBUくん

しんちゃん

ミツルくんを要する

史上最強最高バンド(レッチリと同じキャッチフレーズです)

盟友THE JET SOUNDSとも国内では1年ぶりの共演(最近はヨーロッパツアーばかり)

これはもう見に行くしかないですね


ブラウン管に写るロックスターより

目の前で歌うボクらの姿が

何倍も何倍もカッコイイことを

何倍も何倍もアグレッシブルなことを

きっとみなさんにも体感してもらえると信じております


「1番大切な事はパンクなことだよ」

ボクの大好きな曽我部恵一君が何かの本で言っていました

曽我部くんの作る曲は

どれを取っても

ぜんぜんパンクじゃないけれど(なんて言ってもキング・オブ・メローロック)

奏でることは

歌うことは

それだけで充分パンク

ボクの歌は

いつまでたっても

ちっともうまくならないけど

LUCKY-STRIKERS を見て

THE JET SOUNDSを見て

それでみんなが少しでもHAPPYになってくれたらうれしいです

f0080704_1936164.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-12-25 19:36 | Gomashio日記 | Comments(0)

結婚記念日

出合って7年、そして6回目の結婚記念日。

もう、数えないとわかんないくらいの長い年月がたってるみたいです。

自分でもちょっとビックリしちゃう!!

あっという間に10年とかたっちゃってるのかなー。

じゃあ、スイートテンダイヤモンドも近いってことか(>_<)

ふふふっ


世間はイブだ♪デートだ♪パーティーだ♪

って大騒ぎしてるんだろうけど

ウチはもう大騒ぎしちゃったもんだから

へー、今日はイヴか!!

ってどこか他人事(笑)

でも大事な大事な結婚記念日でもあるんです(○^-^○)

朝起きたら・・・・・・

なにやら赤い封筒

もしやと開けてみたら

いや、ニヤニヤしながらあけてみたら

やっぱり嬉しい事が書かれたメッセージカード

交換日記がなくなったので

こうゆう本音?ラブレターめいたお手紙は一年に2回だけの楽しみ♪

誕生日と12月24日。

そういえば毎年欠かさずくれる。

私ももらえるもんだと思ってるから

でも、今回に限って薄々気ずかずに見つけたもんだから

2倍感動しちゃった!!

恋愛映画の巨匠だけあってホント毎回毎回、良い事書いてるの。

ニヤニヤせずにはいられないんだもん(><)

ソコにも確かに愛がありました。


大人になると言いたい事が上手くいえなかったり

言っちゃいけなかったり

子供の頃は後先考えずに突っ走れたのが

少しずつ難しくなっていく気がする。

でも、伝えなきゃいけない気持ちはちゃんと

ちゃんと言葉にしないといけないんだよね。

私、伝えることが苦手だからつい文字に頼っちゃうけど・・・・。


いろんなことがあって

2人で居ることにやっと慣れてきて

3人になって間もないから、まだまだ不安や戸惑いもあるけど

きっとウチの家族ならどんなことだって乗り越えられる気がした。

当たり前のことが当たり前になって

でも、日々の些細な出来事にも目を向けて

3人で当たり前に暮らせてることに感謝しないとなぁー。

なんて思う一日でした。

いつもありがとう。

この前は、ごめんね。

これからも家族3人で仲良く暮らそうね。
f0080704_14521256.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-12-24 14:54 | Gomashio日記 | Comments(0)

クリスマス・・・


 今日は

クリスマス

そんでボクらの

結婚記念日

うちにしては長く続いていたモヤモヤも

ようやく決着がついたようで

今日は久しぶりに

ほんとうに久しぶりに

朝からイチャイチャしてしまいました


思い返せば

ボクとマダムが出合ったのも今日クリスマスイブ

ボクが最初にマダムの事を好きになりました

マダムはカワイイので

ボクはカッコ良くないので

良くマダムがボクと付き合ってくれたなと

良くボクと結婚してくれたなと

今は一緒にいることが普通になってしまっていますけど

その事を考えると何だか

全部が全部

運命なんだなと思ってしまいますね


ボクたちはもう

街ゆくカップルのように

人目を気にせずイチャイチャするようなことはなくなったけど

どうかそれを淋しいことだと思わないで下さい

今でも変わらず

こころはずっと繋がっているはず

今ではもう

あなたがいない生活なんて考えられないのです


メリークリスマス

そして

結婚記念日おめでとう


読んでくれた人

ノロケでごめんなさい
[PR]
by gomashioatama | 2006-12-24 12:52 | Gomashio日記 | Comments(0)

26才くん・・・


 こういうのは1番に書いてあげないと

と思いまして

今日23日は天皇誕生日

そして

今日23日はNOBUくんの誕生日

ビックリすることに

ボクの誕生日は皇太子さまと同じ

NOBUくんの誕生日は天皇さまと同じ

なんとも運命めいたものがある2人といった感じなのです


男同士で

「誕生日おめでとーーーー」

なんて言うのは

ちょっぴりハズカシイ

ちょっぴり照れくさい気分ですが

NOBUくんはとても良いやつなので

ボクNOBUくんがとっても好きなので

この場を借りて

誕生日おめでとう


今日は

ウルサイおんな達に

ウルサイおんな達に(あえての2回ね)

終日キャーキャー言われると思いますが

26才最初の1日

ぜひぜひ最高のスタートを切ってくださいね


NOBUくんと出合って11年

ボウズ頭だった彼が

今ではニワトリ頭です

今思えば

高校1年の時

初めて一緒にごはんを食べたのは

NOBUくんの聖地

「すたみな太郎」でした

肉が焼けるまでの間

そのわずかな間に

空腹をみたすため

まず

カレーやそばを食べるNOBUくんの姿は

目を閉じると今でも浮かんできます


今でこそ

カリスマ美容師で有名なNOBUくんが(透き過ぎますが)

初めてCUTしたのもボクの髪

NOBUくん家の小屋で

NOBUくんとNOBUくんのお母さんが協力して(お母さんはボクの愛車)

これからデートに向かうボクを

青くて短い髪に大変身させてくれました


あ~

思い出いっぱい

NOBUくんの歴史は

ボクの歴史

ホルモンが好きなNOBUくん

誕生日おめでとう
[PR]
by gomashioatama | 2006-12-23 10:38 | Gomashio日記 | Comments(2)

サンタbaby・・・


 昨日は我が家のクリスマスパーティー

ビンセントギャロが大好きなボクに

マダムから赤いブーツのプレゼント
f0080704_9452045.jpg

このブーツの良さは

ギャロの映画「バッファロー’66」を見た人にしか伝わりませんね

かなりクール

かなりとんがっているのです

そしてこちらは
f0080704_9463920.jpg

パソコン用に買ってもらったイス

今まで使っていたイスもだいぶボロになってしまったし

特に活用もしていないイームズチェアーもあるんですけど

座り心地とパリのアパートメントっぽさが気に入って

おこずかいで半額出してクリスマスプレゼントに買ってもらっちゃいました

プレゼントをもらえたからと言う訳ではありませんが

今年も良いクリスマスです

3人でチキン食べて

ケーキ食べて

ろうそくに息を吹きかける

ぜんぜん特別じゃないけど

ぜんぜん特別な1日

お正月よりお盆より

我が家はやっぱりクリスマス

サンタがいるお家なんて

世界中にそんなにないもんね

遠いフィンランドと

ここ日本

さんちゃんがサンタでほんとうに良かったです
f0080704_936933.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-12-23 10:03 | Gomashio日記 | Comments(0)