<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

撮ります・・・


 今週末ついに

カンヌ公式出典作品予定

「gomashio-movie」第2弾がクランクイン決定です


でもまあね

まだ誰にも撮影についての連絡をしてないんですよね

出演交渉も

何の前触れもなく

「はい、じゃあ明日撮りますよ」

くらいの感じで

あくまでもフランクに(良くも悪くも)

あくまでもいい加減に

あなたの元に連絡が入るかもしれませんので

とりあえず

出演依頼が来るんじゃないかって心当たりのある人は

今からワクワクして待ってて下さい


撮影は

「恥ずかしい」けどおもしろいです

それはまるで

「恥ずかしい」けど気持ち良い

ボクはいつも

安いAV女優を思い出してしまうのです
[PR]
by gomashioatama | 2007-01-30 23:16 | Gomashio日記 | Comments(0)

毛の話・・・


 今日は

休日出勤で

悔しいので昨日は夜更かしして

しまおまほのオリーブ探検隊などを読んでしまい

なので朝からボーとしております


さてさて

今日は毛の話

ボクの班の課長は

それはそれは頭が薄くなってしまっているんですけど「俗に言う白髪バーコードです」

もう定年間際なので

薄いとか濃いとか

そういうのはあまり気にしていないと思っていたんですが

何歳になってもコンプレックスってあるんですね人間

話を聞いてビックリ

抜け毛防止に

大阪からお取り寄せしている

1本5000円のシャンプーを使っているみたいでしたし(防止も何も、もうさんざん薄いのに)

髪は完全に乾かしてから寝るようにしてるとか(乾かすも何も、もうさんざん薄いのに)

「下の毛が濃くなってきたら上の毛は薄くなる法則」など

もう出るは出るはのオンパレード

それはそれは

「鳥肌実独演会」

並に熱く熱く語られておられました


ボクは知らなかったんですけど

どうも最近は「抜け毛」も病院で直る時代らしく

課長さんもこの休み中

満を持して診断してもらいに

仙台の病院まで行って来たみたいで

うれしそうにボクに

自慢の男性ホルモンを押さえる薬と言うのをみせてくれました

ただしその薬

ごくまれに副作用があるみたいで

感の良い人なら分かりますよね

そう

アソコが立たなくなるそうなのです

分かりやすく言えばそう

「帰って来たチェリーボーイ」

もっと分かりやすく言えばそう

「朝立たず・夜立たず・役立たず」

なのです

これぞ究極の選択

まさに諸刃の剣


でも

課長さん

うれしそうにその薬をほうばっていましたよ

ボクはその選択

頑固たる決意に

久しぶりに男を見た気がします


「立たないけど男」

ボクの眠気は一気に覚めたのでした
[PR]
by gomashioatama | 2007-01-29 21:25 | Gomashio日記 | Comments(0)

国際派・・・


 外国人が好きなのです

笑顔がチャーミングだし

なんであんなに堂々としてるんでしょう

ボクらのバンド

ラッキーストライカーズも

外国人ウケが身内ウケ並みに良くて

「国境を越えて踊らせる」バンドとして

1部マニアの間では有名なんですけど

ボクらのステージになると

あの大曲で

どこから来たのか

外国人が前に前に

彼らの間ではどうやらボク

「クレイジーボーイ」と呼ばれているそうです


さてさて

今日は

スーパーで外国人に話しかけられまして

そこのスーパーは

週末になると外国人がなぜか良く買い物にくるスーパーで

ボクもマダムも外国人フェチなので

なんか異様にニコニコしちゃって

今日の人たちは

もう完全に英語しかしゃべれない人たちで

ナイジェリア系の人と(あくまでも推測ね)

イスラム系の人で(あくまでも推測ね)

中二レベルのボクのリスニングによると

どうやらさんちゃんをカワイイと言ってるみたいで

なんかいろいろ言われたんですけど良く分からないので

とりあえず満面の笑みと

「オー センキュー」を連発

あとは必殺の「ハワイ ユー」

むこうも引かず

「アイ ファイン エン ユー」で返してきたので

「ソウソウ」で応戦

帰り際も彼ら

ジャック・ダニエルとコーラを掲げて

「今度飲もうぜー」みたいなことを言っていたので

「オー ネクスト タイム」

「シー ユー アゲイン」で応戦

文面にしてみるとぜんぜんダメっぷり丸出しなのに

確かにあの場面

もう周りのオバ様方

完全にボクを高貴の目で見てましたね


なので

もしかしたら人は

「言葉」なんかいらないのかなと

「言葉」があるから伝わらない事もあるのかなと

おしゃべりのボクが言うとまったく説得力がありませんが

そんなことを思ったり思わなかったり

そんな1日でありましたとさ


あー

英語が話せるようになりたい

真昼間から外国人とホームパティー

死ぬ前に1度

それもボクの夢であります
f0080704_22323669.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-01-28 22:33 | Gomashio日記 | Comments(0)

ああなりたい・・・


 またしても

さんちゃんを寝かせつけるはずが

自分も寝てしまいまして

悔しいので5時起きです

うーん

朝の時間も悪くないですね

静かだし

穏やかだし(決してさんちゃんとマダムが寝ているからそう思う訳じゃなくね。朝の雰囲気ね)

ふたりが「寝んね」中なので

昨日買ったCDを爆音で聞けないのは残念ですが

とりあえず心に太陽な気分です


さてさて

昨日は夜勤明けにも関らず

さんちゃんを抱っこして仙台へ

10㌔のさんちゃんを抱いて1日中歩くので

ダイエットにはもってこい

もう腕がパンパンです

まあね

こうやって男の子が

お父さんに抱っこされてるのもあと何年かですから

この重みも大切に胸に刻んでおきたいなあと

お父さんが子供なのに

よくこんだけ大きくなってくれたなと

抱っこして歩くといろいろジーンとくるものもあって

「重い、重い」言いながらも

本当は少し

うれしい気分でもあるんですよね

恋愛も子育ても

「重い」=「思い」

そんなうまいことを考え付いた1日であります


土曜日と言う事もあって

ランチを食べに久しぶりにbrasserie noteへ

再三このブログでも紹介しているので

もはや説明不要かと思いますが

gomashioシェフの心の師匠(勝手にスミマセン)savoyシェフのお店

店内を少し改装したみたいで今まで以上にフランス

ボクが世界一好きな航空会社

「エール・フランス」が

最後までフライト中の喫煙を守り続けたことから

「フランス人が禁煙してはダメでしょ!」

と目からウロコの一言もいただき

タバコ離れに終止符(まあボクの禁煙は3日と持たなかったんですが)

本日を持って

「生涯ゴロワーズ」宣言です(ゴロワーズはジャン・ポール・ベルナルド愛用のタバコ)

昨日は

鶏モモ肉のコンフィーに

ニース風サラダ

調子に乗ってデカフェも飲んでみたんですけど(ノンカフェインコーヒーね)

どれも最高

こんなおいしい鶏肉は初めてでしたし(塩加減が最高です)

付け合せのサワークラフトとジャガイモがエスプリ感ありありでした

厨房でシェフも

「イモ重要だよ」

なんて話していましたし

ボクも良いジャガイモを仕入れたいと思いましたね

お店の新しいスタッフの人たちもステキでしたし

やっぱり類は友を呼ぶんでしょうね

改めてボク

ここのお店が世界一ステキだと思いました


なので

いつか「gomashio-kitchen」に来てくれたお客さんに

ボクもそんな風に思われたいです

ボクも誰かのスペシャルに

世界一になりたいのです
[PR]
by gomashioatama | 2007-01-28 07:22 | Gomashio日記 | Comments(0)

オートジャイロ・・・


 ミウラくんの名言

「ボクには何もない」

でおなじみの

gomashio-movieでもトリを飾った作品

「オートジャイロ」


夜勤も3日目に突入して

生きているんだか死んでいるんだか

1日の2/3が会社って

さすがにほとほとしんどいです


眠い目をこすりながら(まあその前にもベットでしっかりコスッたんですけど)

トイレにこもって

トイレはいつも長いので

そこでいつも読書をするんですけど(今日読んだのは「風とロック」)

アンガールズの山根くんが特技の欄に「紅茶」って書いてて

特技が「紅茶」って何だよ

なんて思いながら

フト自分の特技を考えてみたら

ないんですよねボク

人に自慢できることとか

胸を張って言えるモノって

マダムなんかフランス菓子作りが得意だし

チクチクだってかなりのモノ

充分「特技」だって言えるんですよね

NOBUくんならギターとか映像処理とか(あと妙にネロネロしてるとことかね)

しんちゃんならドラムとか雑学とか(分からない事はしんちゃんに聞けばだいたい分かります)

QBOくんはもちろんレコードだしスクラッチだし(たまに手が見えません)

年下のくせに(失礼です)こーだいくんにはダンスがある訳で

ボクもまあ

あえて言うならSEXにしようかなと思ったんですけど

その分野については

ミウラくんがいるのでどうしてもかないませんし

何でもできるような気分でいても

結局何にもできないのかなって変に落ち込んでしまいましたね


「友達に聞く自分がほんとうの姿の自分」だとすれば

みんなが思うボクは

いったい何を得意としているんでしょうね


ちなみに

マダムが思うボクは

「枕を臭くする達人」らしいです
[PR]
by gomashioatama | 2007-01-26 20:26 | Gomashio日記 | Comments(3)

日々の泡・・・


 株を売ってみようと思います

株ブームに乗ったわけでもなく

配当金もあるからと

「貯金」の1つとしてコツコツやっていたんですけど

予想以上に株価が上昇してきましたんで

「もうちょっと」

なんて

「浪花金融道」並みの欲は出さずに

サクっと手放したいと思います

まあ

シロウトなのでこれで充分

イヤらしい話

それでも充分儲かっちゃうみたいなんですけどね


お店を持つって大変なんだなって

最近

今まで以上に思うようになって

「でもやりたいんだ」って

その思いもますます膨れ上がっていって

どんな小さいお店だって

自分でやっている人はすごいなって思います

「やりたい」だけじゃダメなんだって

CAFEを作ることが夢じゃなく

「続けること」が大事だもんね


早く帰って

またNOBUくんたちと語るのさ

もうそろそろ具体的に進んでいかないと
[PR]
by gomashioatama | 2007-01-25 15:16 | Gomashio日記 | Comments(0)

手を突っ込んだ・・・

手を突っ込んだら

一秒でしたね

ボククラスになると

DHC濃縮ウコンを

規定量の二倍

四錠も飲んで行ったのに

どうも会社の飲み会は苦手ですね

ヨイショして

ヨイショされて

沈黙が嫌なのか、どうでもいい話ばかり無理矢理降られて

楽しくないからとりあえず飲むしかないの

いかにも楽しんでますよ的にね

そしたら一次会で吐くはめに

誰にも気付かれないようにこっそりトイレで

そのスピードは

風のごとし

もしその場に

武田信玄がいたら

ボク速攻で武将にしてもらっていましたね

オシッコをしてきましたよ的なタイムで

シラッと席に戻れるボク

これが大人か

またまた自問自答です

まあ

二次会は例の如く

もちろんキャンセル

「家族が待っていますので・・・」

がボクの決めゼリフ

まあ帰って来てすぐバタリ

何の触れ合いをなく寝ちゃてましたけどね


なので

マズイ酒は飲みたくないです

お酒は味じゃなくて

雰囲気

大好きな人と飲む「円熟」を

妙においしいと感じたことはないですか
[PR]
by gomashioatama | 2007-01-24 03:06 | Gomashio日記 | Comments(2)

少年よ・・・


 ボクはきっと

世の中のイヤなこと

ツライこと

悲しいこと

すべて

目をつぶれば消えてなくなると思っています

なので

「モヤモヤして眠れない」

なんてことは

実のところ全然分からなくて

むしろボク

モヤモヤしてる方が良く眠れたりします


それは決して

現実逃避な訳じゃなく(もちろんバカな訳でもなく)

目が覚めればまた新しい1日

ウダウダ悩むくらいなら寝た方がマシ

早くリセットするくらいがちょうど良いと思うんです


自分で解決できないことも

時間が解決してくれることもあるってことです


なので

少年よ

余裕のない時は寝るのが1番

疲れっぱなしって

毎日が負のループですよ


とりあえず

頑張っている皆さんに

さんちゃんの笑顔をプレゼントしておきます
f0080704_22155938.jpg
f0080704_22162876.jpg
f0080704_22164948.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-01-22 22:42 | Gomashio日記 | Comments(0)

おへや・・・


 今日は

天気も良いのに

ほとんど引きこもり

今使っている

レコード用のスピーカーがイマイチ音質が悪いので

午前中は近くまで

スピーカーを見に行って

でもイマイチ

何買っていいのか良く分かりませんでしたね

とりあえずQBOくんやミウラくん愛用の

「JBL」のヤツがあったんで勢いで買ってしまおうかと思いましたが

なんせ高いですから

どうせ買うなら

もうちょっと勉強してから買おうかなと思い

今日のところはひとまず退散


午後からは

気分転換にお部屋の模様替え

ボクんち

4部屋中3部屋が和室なので

イームズとか全然似合わないのに和室に置いてたりして

でも今日でかなり良い感じになりましたよ

ボクもマダムも

なんと言っても雑貨がスキ

そうすると

どうしてもモノは増えてくばかりで

至るところに雑貨がゴチャゴチャしていたんですけど

「これ良いモノだし」

なんて

適当にポイポイしていたビンテージモノも遠慮なく撤去

シンプルで天然生活な感じの部屋になりましたよ

和室なのにパリ

パリなのに和室な感じ

照明の効果もあって

今なんかものすごいユルイ空気感が漂ってます

カーテンも部屋に合わせてマダムが手作り

1000円くらいで出来た割りに

今回もハイクオリティー漂っています


なので

早く遊びに来れば良いじゃない

ミウラくん
[PR]
by gomashioatama | 2007-01-20 22:47 | Gomashio日記 | Comments(0)

今日も出来事・・・


 MIURAくんが遊びに来てくれないので

今日も普通の1日

お休みでしたが予定は未定

午後から図書館行って

TUTAYAに行って

スーパーでお買い物して

夕飯はメンチカツプレートとビールで


それにしても

最近の図書館はスゴイんですね

所々に

ビレッジバンガード並みのセレクトを発見

「Quick-Japan」とか「風とロック」とか

よーく見ると隠れてるんですね

ひっそり1番下の段の辺りに

頭の固い市長さんなんか置く事を頑固反対しそうな本たちが

ひっそりね

絵本なんかはほんと充実のラインナップ

まさか「クウネルくん」まであるとはね~

あまりの興奮にさっそく5冊も借りました

侮れないです

図書館

せっかく税金払っているですからね

これからはちょくちょく活用するしかないですね


今日見た映画

「ハチミツとクローバー」

蒼井優は本当にカワイイです

加瀬亮くんは最高にクールです

「ボク的アイドルランキング」調べでは

ここのところ常に

蒼井優と宮崎あおいちゃんが1位、2位を争いますね(3位は葉月里緒菜ね)

何か昔は(昔と言ってもアニー役の時くらいさかのぼりますが)

自信アリアリのあの顔付きが

どうも生意気そうに見えて嫌いだったんですけど

何かどんどんカワイくなってきますね


なので

「女はいつだって大人だ」

そういえば

いつか見たホッドドッグ・プレスに

そんなことが書いていたような書いていなかったような

そんな気がします
[PR]
by gomashioatama | 2007-01-20 02:07 | Gomashio日記 | Comments(2)