<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

やさしさはこんなところに・・・

 明日は雨かと思うほど

本当にめずらしい出来事

ビールから始まり

チンザノ

梅酒コーク

最終的には日本酒まで飲んで

今夜はマダムが酔い潰れまして

ここのところ

心労と言うか

情緒不安定と言うか

とにかくマダム頑張っていましたから

さんちゃんが寝た後の数時間は

ボクらからしたそれは

自分の時間が持てる本当に重要な時間なんですけど

今日ぐらいはゆっくりお休みなさい

子猫ちゃん(オザケン風です)


ここのところ

家族の時間をうまく共有できないで

2人して少し追い込まれ気味で

こういう時にこそオトコの力の見せ所

まあ

結果して

大きな見せ場もなく終わってしまった感はありますが

今日は久しぶりに

なんか取り戻した気分

ボクらはいつまでも

こうやって

死ぬまで仲良くやっていきたいよね


ピチカートファイブの名曲

「マジック・カーペット・ライド」の歌詞にあります

「そしてボクらいつのまにか年を取ってしまうけど

でもいつまでもふたり抱き合って寝れるならね・・・」

そう

ボクらならきっと大丈夫

エジプトのミイラのように

抱き合って死ねるのが理想です
f0080704_2232244.jpg
f0080704_22323956.jpg
f0080704_22325886.jpg
f0080704_22333278.jpg
f0080704_22341032.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-02-28 22:34 | Gomashio日記 | Comments(0)

あ~ぁ・・・・。

ブログの背景が変わってから

いや、その何日も前から全然更新してない(笑)

最近は、mixiに依存しつつあるような

趣味の同じ人がこんなに存在してて

そんな人たちと仲良くできて

作品を載せると、たーくさんコメントが来て

ますますおもしろくなって・・・・・、つい。

そして、こちらを書くタイミングを逃す逃す・・・・・で

今日やっと、更新。

たんなちゃま日記になりつつあるわ(笑)

・・・・・、笑えない??


話は変わって

このところ、サンちゃんに大きな変化が!!

遂に、立つ感覚が分かってきたようでしきりに立って見せて

自分でも、”イェーイ‘ って満面の笑みを浮かべて♪

とってもかわいいの。

遅咲きだったけど

サークルのお友達は、みーんなとっくに歩き出してて・・・・。

いよいよ、サンちゃんが歩き出すのもそう遅くないかな。

頑張れー!!

といいつつ、立ったら立ったで行動範囲がグーンと広がって

コレまた、大変な事になるのが目に見えるわ。

最近はイスにもヒョイッと登ったり

小さい自分のイスをあちこちにもっていっては

高いところのイタズラを・・・・・。

毎日アタフタ、悪戦苦闘のバタバタ子育てだよ。

でも、可愛いところもいーーぱい増えた。

私のまねっこして、コーヒー豆挽いて、小さいサーバー使って

珈琲淹れるまねしたり、小鍋と木のスプーンもって

なにやらグツグツ煮込んでる様子

スパイスとブイヨンを振ってたからきっと洋風。

あっちー

っていいながら、フーフーして食べてた。

架空のフレンチ??


かと思うと、雑誌についてるお料理に

あーーんっ

っておっきな口あけて、もぐもぐって食べてた。

かわいすぎる~(>_<)!!


かわいいサンちゃんのことを思い浮かべて

日々の大変な事を乗り切っていきたい。

子育てなんて、大変なのが当たり前なんだから

いちいち大変って言ってても前に進めない。

(・・・・・・、実行は出来てないんだけどね。)

今のこの大変な時期を乗り越えて

段々楽になって (なるのかなー・・・・?)

そうゆうのも乗り越えて、段々親になっていくものなのかなー

と、最初から完璧な親になんてなれなくて

だから一番手のかかる今をきちんと乗り越えたいなー

と思った。
f0080704_2125743.jpg
f0080704_21252686.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-02-27 21:25 | Gomashio日記 | Comments(5)

へへ・・・

 もう夜勤なので

長々書けませんが

明日は朝からイチゴ狩りに

1000円で30分食べ放題

ハウス1つ食いつぶしてくる覚悟で

勝負に臨みたいと思います

それでは

いってきます
[PR]
by gomashioatama | 2007-02-27 20:54 | Gomashio日記 | Comments(0)

それもすべて同じ1日・・・

 ちょっと自分に余裕がない

時間に追われちゃってます

今週は「疲れたなぁー」が口ぐせに

これ1番ダメなパターンです


うちのお婆ちゃんが言っていましたが

「人前で疲れたと言う人が1番カッコ悪い」んだそうです

誰だって疲れてるの

自分だけって

自分だけって

そんなこと思っちゃダメですよね


人と比べちゃあダメなんです

あの人は良いなーとか

あの人は楽しそうだなーとか

楽しいだけじゃないもの人生

楽しんでる人ほど

見えないところで頑張っているんだもんね


もっともっと

タフな男になりたいです

NOBUくんくらい不眠不休に憧れます
[PR]
by gomashioatama | 2007-02-26 15:23 | Gomashio日記 | Comments(0)

しめしめ・・・

 会社帰り

マダムからのメールが1通

「ゴミ置き場に籐のラックが落ちてたから拾ってきてください」

生まれてからこの方

仕事帰りの夫に

ゴミを拾って来いなんて

そんな話聞いたこともありませんが

誰かに見られないかヒヤヒヤしつつ

持ってきましたよ

猛ダッシュで

アパートの階段は3段飛ばし

4階まで

ものの10秒くらいの勢いです


ボクの会社

今が転勤の真っ最中なので

今月末までゴミ置き場から目が離せません


拾ってきた籐のラックを

完璧に修復するマダム

決してボクんち

貧乏なのではなく

ただゴミが

ゴミが好きなだけなのです
f0080704_22335733.jpg
f0080704_2235982.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-02-25 22:35 | Gomashio日記 | Comments(3)

つゆ・・・

 そう言えば

最近

最近と言うか

ここ何年も

お醤油を使った記憶がありません

「お醤油を使わないでどーやって刺身を食べるんだ!」

って

批判の声もバンバンあるでしょうけど

ボクの場合

お刺身も「めんつゆ」

冷奴も「めんつゆ」

とりあえず何でも

「めんつゆさえかけとけば間違いないの法則」

が成立しているのです


大曲の大人気ROCKバンド

JETのボーカルたいちゃんも例外ではなく

同じ「百姓」仲間同士

「めんつゆ」さえあればゴハンが何倍でもいけてしまうのです


ところが

この間の温泉旅行で

久しぶりに「てんつゆ」で天ぷらを食べたところ

もう全然おいしいの

「てんつゆ」の方が

どう考えても

化学の味50%増量なお味ではありましたが

何か妙に恋しくなりますね~、あの味


そういえば

昔も

給食で天ぷらが出たときも

自分の分だけでは足りず

女子から「てんつゆ」の残りをもらってゴハンをヒタヒタにして食べてましたし

もしかしてボク

先天的に「てんつゆ」が大好物なのかも


好きな食べ物を聞かれて

「てんつゆ」と答えてしまいそうな

26才

「めんつゆ」と「てんつゆ」の違い

分かった人は連絡ください
[PR]
by gomashioatama | 2007-02-24 17:47 | Gomashio日記 | Comments(2)

おめでとう・・・

 毎日覗いてくれてた皆さん

長らく更新せずにすみません

今日からまた

心を入れ替えて頑張ります

毎日書くのが約束ですからね


さてさて

1泊2日の温泉旅行

ボクの会社

年間8万円分の旅行券が出るんですけど

3月までに全額使い切らないとダメって言うんで

残っていた2万円で

急遽温泉旅行に

どうせなので

十六茶のCMにて
f0080704_1659508.jpg


ボクの大好きな市川実果子ちゃんと

小林聡美さん(映画「かもめ食堂」は最高です)

が入っていた温泉

「ホテル華の湯」に行ってきました
f0080704_1745933.jpg


まあ正直なところ

秋保温泉は高級温泉なので

2人で2万円で泊まるとなると

ここの温泉くらいしか泊まれる所がなかったんですけど

確かに温泉は良かったですね

「ここに市川実果子もはいったのか~」

なんて思うと

どこかのおじいさんが入っているにも関らず

思わず温泉を口に含んでしまうくらい

お部屋は確かに狭かったですけど(ボクらは安いプランなので別館に宿泊でした)
f0080704_1771769.jpg

料理は確かにおいしくなかったですけど(ボクらは安いプランなので会議室みたいな所で食べさせられました)

まあそれなりに

それなりに楽しいツアーでしたね
f0080704_17122249.jpg
f0080704_1713822.jpg
f0080704_17134066.jpg



そしてそして

人知れず

今日は

ボクの誕生日でして

朝起きたらテーブルにこんなモノが
f0080704_17161738.jpg


さらに

仕事から帰ってきたらこんなモノも
f0080704_1717319.jpg


今日はボクの誕生日

マダム

さんちゃん

いつもたくさんありがとう

「おめでとう」はボク

世界で1番うれしい言葉だと思いました

「ありがとう」はボク

世界で1番キレイな言葉だと思いました
[PR]
by gomashioatama | 2007-02-23 17:21 | Gomashio日記 | Comments(2)

はいはい・・・

 今日はこれから

会社の人の送別会で

案の定

今の職場では1番好きだった人が転勤になり

毎度のことながら

「ボクと仲良しの人から転勤していく」

と言う

ウソかホントか

ヘンなジンクスもあり

あーホント

淋しくなりますね


その人からもらった

「及川奈央」の裏DVDは

離れ離れになっても

心の大切な場所に

こっそりしまっておこうと思います
[PR]
by gomashioatama | 2007-02-20 17:41 | Gomashio日記 | Comments(0)

心に太陽・・・

 突然ですが

ゴミを拾うのが好きなのです

小さい頃から

粗大ゴミの日、前日は

一輪車を押して

夜な夜な近所のゴミ集積場を廻っておりました

(これは夜な夜ながポイントね。日中だとおかしい人だと思われかねませんからね)


変な話

人のゴミも

自分にとってはスゴイ宝物になる可能性だってあって

ボクの部屋に関しては

新品の家具なんかはほとんどなくて

そうすると部屋のニュアンスから言っても

意外に粗大ゴミって侮れないんですよね


何年も人が使ったものって

昔の家具って

木の色とか雰囲気が絶妙なものが多くて

新品にはない「味」が満載

この間も

秋田県からの帰り道に

粗大ゴミが山積みのポイントを発見して

思わずマダムと引き返したくらい

人目も気にせず物色を開始し

手直しをすれば充分使えそうな

古い木で出来たオルガン用のイスと

こちらも古い木で出来た飾り棚をゲット

車の中はかなりギューギューだったんですけど

かなりテンションが上がりましたね~


さてさて

そんなこんなで

明後日からは家族揃って粗大ゴミツアー

最近のオシャレなリサイクルショップじゃなく

仙台の山奥にあります

倉庫丸々、粗大ゴミを集めたようなお店に

久しぶりに出張買い付け

オークションで探せば結構良いのもたくさんあるんですけど

木の感じはやっぱり目で見たいものですからね


粗大ゴミを買い付けに行くのに

「温泉入りたいね」

と言うことで

帰りは秋保温泉に一泊決定

このお金使い方

きっと

これが

心の太陽ってヤツなんですよね

多分ね
f0080704_1637317.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-02-19 16:37 | Gomashio日記 | Comments(0)

思う・・・


 1番大事はモノは

家族なんだなと

最近切実に思いました

1番失っちゃあいけないモノも

家族なんだなと

最近切実に思わされました


ボクたちの

このありふれた日常は

本当は壊れやすくて

無くさないことが奇跡


大好きなマンガの中で

主人公も

確かにそう言っていた気がします
[PR]
by gomashioatama | 2007-02-18 14:05 | Gomashio日記 | Comments(0)