<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

貧乏そう・・・

 全然どーでも良い話ですが

この間マダムと

新しい拾い物の棚に雑巾掛けをしながら

「貧乏そうな人の雑巾って、手ぬぐいだったよね」と言う話になりまして

ボクが小学校の時使っていた雑巾も

確か

手ぬぐいを縫い合わせたようなモノだった気がして

それはほんとに

とてもとても切ない気分になりました


あとアレです

「貧乏そうな人って給食の後にハシを洗わないよね」って話になりまして

確かボクも

カレーを食べた次の日は

ハシが必ず黄色かったなと

その日のメニューはまったくカレー風味じゃないのに

一口目は必ずカレーの味がしたなと

ハシだけ舐めて

ごはん2口はイケたなと

これもこれで非常に悲しい気分になりました


思い出すのは

大好きな村上ショージさんが

ひょうきん族で歌っていた

ビンボーの歌

ビンボー♪ビンボー♪涙~のビンボー♪
[PR]
by gomashioatama | 2007-03-30 23:53 | Gomashio日記 | Comments(0)

もくようび・・・

 映画を撮り終えまして

今日でちょうど1週間

完全燃焼も良いところ

ついこの間まで

バカみたいに気を張っていたのがウソのように

本当にダラダラしております


近々

gomashio-film2の上映日時も決定予定

映画の詳細を少しづつお伝えしていこうと思います
[PR]
by gomashioatama | 2007-03-29 23:23 | Gomashio日記 | Comments(0)

そんな話・・・

 実のところボク

2月が誕生日だったんですけど

誕生日プレゼントは「棚」を買ってもらう予定だったんですけど

オークションで2万くらいで

「コレだ」って思うヤツが出たら

その時に買ってもらおうと思っていたんですけど

ちょうど良いタイミングで

託児所のお古の「棚」を5セットもタダでもらえちゃったんで

ではでは

代わりに何を買ってもらいましょうかと言う事になりまして

最近

なぜか妙にキッチン用品に興味を持ち始め

ここのところの愛読書がオレンジページだと言うミウラくんには

「どうせ、すぐ飽きちゃうんだから」と

散々責められましたが

完全に衝動買い

ついつい

ルクルーゼのクレープパンを購入
f0080704_23161442.jpg


自分でガレットが焼いてみたくてボク

今月はお休みが多いんで

お家カフェを満喫したくってボク

あんなに欲しかった

春のオシャレアイテム

オニツカタイガーのスニーカーを差し置いて

ガレット作りに夢中なのです


頂き物の「棚」の修復もほぼ終わりまして

今は家から一歩も出たくない気分

お家カフェで過ごすゆるい時間が

夫婦円満の秘訣です
[PR]
by gomashioatama | 2007-03-28 23:38 | Gomashio日記 | Comments(1)

中耳炎・・・

 昨日の夜は

さんちゃんの夜泣きが尋常じゃない程ひどくって

もう何しても泣き止まない

もう何しても暴れまわる

いい加減

1時間も抱っこしてましたから

泣き疲れて眠ってしまいましたが

何かに取り付かれているような

その暴れっぷり

会社の子育ての先輩に聞いてみたら

「中耳炎じゃない?」とのこと

仕事中とは言え

急いでマダムに電話しまして

耳鼻科に直行

いやースゴイ

みごとにさんちゃん

「中耳炎」でしたね


きっとさんちゃん小さい体で

大きい声で泣き叫んで

ボクらにそれを知らせようとしていたんでしょうね

なのに

泣き止まないのに「イラッ」としてしまったボク


さんちゃんはとても良い子です

大好きなのさ

さんちゃん
f0080704_21303478.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-03-27 21:30 | Gomashio日記 | Comments(0)

汁男優・・・

 夕食後

デザートに苺が出てきまして

苺に牛乳とお砂糖が掛かったボクの大好きなアレだったんですけど

ビールを飲んだ後だし

最近

苺を食べる機会がものすごい多いんで

でもやっぱり

あの牛乳と苺のグチャグチャになった

甘くて切ないハーモニーを味わいたくて

「じゃあボク、汁だけ下さい」とマダムにお願いしたところ

「君、ホントに汁男優だね」の一言

そりゃあ確かに

ラーメンは麺より汁が好きですし

大根おろしの汁は我先に一気飲み

うどんはもちろん「ぶっかけ」ですし

できることなら「ぶっかけ」たい

しかし

はて

ボクはいつから汁男優だったんでしょう

または

この前の映画の撮影で

そんなおいしい役まわりだったんでしょうか

そう思いながら飲む

苺グチャグチャ牛乳

舌に残るのは思い出の味でした


今日は久しぶりに「ハッカ」のアメを舐めてみました

思い出すのは

恋の味でした
[PR]
by gomashioatama | 2007-03-26 21:50 | Gomashio日記 | Comments(0)

連休を・・・

 言葉にするより写真でね

まずはTHE JET SOUNDSライブ
f0080704_2150390.jpg
f0080704_21511158.jpg
f0080704_21514788.jpg
f0080704_21523463.jpg
f0080704_21531049.jpg

たいちゃんの

おでんくんTシャツは

あまりにもカワイイのでボクも同じモノを買いたいと思いました


映画撮影の合間をぬって

NOBUくんと恒例のスタミナ太郎

NOBUくんは食べ過ぎて

レンズに収まりきれないくらい膨張したのでボクだけのショット

ボクにしては良い食べっぷりでした
f0080704_21553510.jpg



そんで昨日は

マダムがお出かけでしたんで

さんちゃんと初めての2人っきりの夜

戦慄の表情のさんちゃん

とても良い子でした
f0080704_21565589.jpg
f0080704_222993.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-03-25 22:02 | Gomashio日記 | Comments(0)

さようなら 予告編・・・

 ついについに

gomashio-film第二弾

「さようなら」の予告編が完成です

公開は4月下旬予定

だいすきな人がいるあなた

良いんです

泣きましょうgomashio-film第二弾 「さようなら」予告編
[PR]
by gomashioatama | 2007-03-24 03:34 | Gomashio日記 | Comments(0)

さようなら・・・

 毎日が映画曜日

制作日数1週間

ただいま帰りました

ついに完成です

オールアップです

毎日寝るのが朝になるくらい

nobuくんとふたり

「また6時ですね」

「あ、また6時ですね」がお決まりのパターン

そう言えば

映画を作るのはこんなに大変だったなって

映画を作るのはこんなにたくさんの人に協力してもらっているんだなって

そう言うことを痛いくらいに再認識

自分1人でなんか

何にもできないクセにボク

家族・仲間は本当に宝ですね


さっきもnobuくんと電話で盛り上がりましたが

今回は途中で泣いちゃう人がでるかも

ホントそのくらい良いんです

誰も誉めてくれないので自画自賛


もうじき予告編もアップ予定です
[PR]
by gomashioatama | 2007-03-24 00:03 | Gomashio日記 | Comments(0)

あのさあ・・・

誉められました

ノブくんに

しんちゃんに

「ラブレター王子」の本領発揮

いよいよ本編は全ての撮影が終了しました

あとは残り分の編集を残すのみ

ノブくんが天才振りを発揮する番なのです


それにしても

毎日毎日お家を空けまして

マダムには非常に悪いことをしましたが

きっと映画を見てくれたら分かってもらえるはず

そのくらいホントに

今回は良い出来なんではと思います

髪が気持ち悪い分ボク(髪が気持ち悪いのも狙いなんですけど)

良い話だけは書けるみたい

仙北のアイドル

ミポさんに関しては

胸キュンすること200%
「貸してみん」なんて比ではありませんよ

いよいよ本気で

映画祭出典を考える次第

公開日ももう少しで

皆さんに報告できそうです


とりあえず

関わってくれた

支えてくれた

応援してくれた

全ての人に感謝します

あともう少し頑張ればビール

頑張ろう撮影クルー
[PR]
by gomashioatama | 2007-03-22 08:20 | Gomashio日記 | Comments(2)

母さん・・・

撮影順調に付き

もはやスタミナを

スタミナを付けないと

このまま死んでしまうので

ボクもノブくんも

あまりにも充実のこの疲労感に

昨日は行き付けの

すたみな太郎に

寝る間も惜しんで

スタミナ補給です


とは言え

もはや肉よりも

体が野菜を欲っして仕方ないです


今日も朝晩二本撮影


帰省中のボクのため

おばあちゃんが準備してくれた

仏壇前に敷かれたボクの布団に

なぜか母さんが寝ていて

ひどく腹立たしい


実家なのに寝る場所もないなんてボク

ノブくん家に

そのまま泊れば良かったと

今更ながら深く後悔なのです
[PR]
by gomashioatama | 2007-03-21 05:27 | Gomashio日記 | Comments(0)