<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

セレモニー・・・

 嫌に湿っぽい日だったので今日は

今年初めての冷やし中華

圧倒的にボク

「ごまだれ」より「普通だれ」派

具沢山はもちろんうれしいですが

たまごさんより

ハムよりも

何はなくても紅しょうが

これだけはもう

なんと言っても欠かせませんね


さてさて

ミウラくんの消防士オリンピックの結果が気になりますが

気になると言えば

今年の「24時間テレビ」Tシャツ

この間何年か前のTシャツを偶然発見して

しんちゃんと大興奮したんですけど

今年なやつはスゴイです

「APE」らしいです

「NIGO」デザインです

チャリティーなので値段も1400円と言うウワサ

ジャスコにAPEが並んじゃうらしいです

なので

買いましょうみなさん

ボクは何年か前のTOKIOが司会の時のやつを買う予定です
[PR]
by gomashioatama | 2007-06-29 20:54 | Gomashio日記 | Comments(0)

その大きさはピザ1枚分・・・

 髪を切ったおかげで

会社の事務の女の子達がやけにキャーキャー騒いでおります

まるで

転校生でも来た騒ぎ

そうなのですね

世間一般の女子に言わせれば

ロン毛=オタクくん

ロン毛=宅八郎

ロン毛=シコッてそう

ロン毛=素人童貞

ロン毛=気持ち悪い

その法則を身を持って感じる1日になりましたね

「あれ、誰かと思いましたよ?」(ギャロです)

「あれ、パーマかけました?」(前から天パです)

「あれ、なんかイメージ変わりますね?」(変わる前はどんなんだったんでしょう)

ですって


結局そんなものなんですよね

何にも変わっていないのにねボク


なので

切ってそうそう

一生「さわやか」しません宣言

「さわやか」なのはコーラだけで充分です


さてさて

話は変わって昨日の秋田からの帰り道

ようやく仙台を通過した辺りで

さんちゃんが急な嘔吐

寝起きの

「ハチミツレモン」と「白い恋人」が効いたのでしょうか

ボクのジーンズと車内にピザ1枚分

ゲロまみれのボクに笑顔でシャワーを貸してくれた

サーフショップのお兄さんに心からお礼を


「サーファーに悪い人は1人もいない」

真木蔵人にも心から感謝なのです
f0080704_015377.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-06-28 00:15 | Gomashio日記 | Comments(0)

神様・・・

 ビックリしますよ

神様にまた近づけた気分です
f0080704_21574042.jpg
f0080704_21583068.jpg


何年振りかにバッサリ

nobuくんの髪を切る手にも力が入ったはず

床に落ちた髪の量はnobuくんのお店のハイスコアーだったそうです


「重くすいてください」

こう言われて何人の美容師さんに伝わるものでしょう

「ギャロにしてください」

こう言われて何人の美容師さんに伝わるものでしょう

少なくても

nobuくんと慎ちゃんには切抜きの写真なんかなくても伝わりますからね

そんな意味でも

ふたりとは一生離れる事ができません


nobuくんが言うには

「2ヵ月後パーマを掛けると完成」だそうです


髪を切ってボク

恥ずかしさから人の目を見て話せません


こう見えてシャイ

これで女子高生から

「キモイ、キモイ」は卒業です
[PR]
by gomashioatama | 2007-06-26 22:17 | Gomashio日記 | Comments(0)

その角度・・・

残念です

待ちに待ったカフェ巡り

あれほど楽しみにしていたミウラくんが

「豆、豆、豆、豆」

言っていたミウラくんが

「オススメの豆は何ですか?」と聞いていたミウラくんが

豆を買うときになって慎ちゃんからお金を借りていました

家にミルがないはずなのに

挽いてもらわずに豆を購入していました

もはや計画的としか言い様がありません

ビックリしてグーの音も出ません

明後日から消防士オリンピックらしいのでミウラくん

是非ともその勢いで優勝して頂きたいです


さてさて

そんなこんなでファミスタ大会

気合いが入りすぎたアベくんが

ユニホームを着用して会場入りすると言う

軽い珍プレーもありましたが

圧倒的ミウラくん有利の下馬評を覆し

仙北オールスターズに完全勝利

見事にボク優勝しました

ミウラくんのスイング「角度」は一級品です

アベくんのダブルスチールも危険です

それでもしかし

まだまだヒヨコ

「直樹野球部」で1から鍛え直してやろうと思います
[PR]
by gomashioatama | 2007-06-26 00:24 | Gomashio日記 | Comments(2)

ランボー・・・

知ってる人は知ってる話で

たいちゃんの飼っている犬の名前がランボーでして

昨日は時おり

シルベスタ・スタローンの方の

ランボー話で盛り上がってしまいまして

たいちゃん的には2がもっとも良いらしいです

幸せな勘違い

恥ずかしいことに

エイドリアンはロッキーだったようです


良いと言えば昨日のRUSH

レコード番長QBOくんのオシャレイベントですが

Tシャツの丈が短いとみんなに冷たい目で見られましたがボク

JBからカッポリスターまで

非常にgoodミュージックな1夜

元気が出るTV並のダンスもかなり決まっていましたしボク

ミウラくんもあんまり面白くてジャンプしていましたし

大曲の面白い人全員集合

とても片田舎とは思えない雰囲気がありましたねハイ


ちょっと飲みすぎましてボク

今朝のオシッコ

泡立ちはギネスビール
イッキコールがあれば思わず飲んでしまいそうなクリーミーさでしたが

友達と飲むお酒は本当においしいの

いくつになってもバカでいたいの

茶目っ気がある大人は本当に素敵なのです


さてさて今日は何をしよう

たいちゃんとボクが動物園って

見た目以上にパンチがあります
[PR]
by gomashioatama | 2007-06-24 08:34 | Gomashio日記 | Comments(0)

恒例の・・・

 さてさて

明日から帰ります

秋田県

ボクにしてはずいぶんめずらしく

2ヶ月空けての帰省でして

もうずいぶん懐かしい気分


まあコレと言ってやることはないんですが

連日連夜のバーべキュー計画

ファミスタ大会

初参加のRUSH

あとカフェ絡みで紹介されたお店を回ってこようと思います


みんな忙しそうなので静かにしています

おヒマな方は一報ください
[PR]
by gomashioatama | 2007-06-21 10:33 | Gomashio日記 | Comments(0)

きませんね・・・

 待てと暮らせど

電話はならず

今回も転勤はないみたいです

ざんねんです


ざんねんついでに

HMVから送られてきたCD

ケースを空けたら中身がない

ちょっとしたオレオレ詐欺

悪い事は次々に重なるものです
[PR]
by gomashioatama | 2007-06-20 15:10 | Gomashio日記 | Comments(0)

てのひらのあしあと・・・

 実は公表していませんでしたが

「にちようび」

「さようなら」以前に

ボクがまだ芽も出ない

インディーズの頃にひっそり(今だに全然インディーズですが)

実はこっそり映画を撮っていまして

あんまりビールが飲みたいのでボクら

撮影そっちのけで

本編を撮影することなく

予告編だけの映画になってしまったんですが

主演はもちろん

gomashio-movieの「真打ち」

NOBUくんでして

そのタイトルが「てのひらのあしあと」

ごくわずか

1部の方にだけこっそり見てもらった幻の処女作品です


今思えば

DVDにでもして残しておけば良かったなぁ

なんて

挿入歌に使った曲を聞くと

とてもなつかしく思ったりもしています


ボク達は

良いことも悪いこともすぐに忘れてしまいます

記憶はいつも曖昧だけど

その時聞いていた曲や

その人の付けていた香水の匂いは

時間が経ってもまた

思い出をよみがえさせてくれるのです


どーやらボク

今回も転勤はナイようです

もう半年福島暮らし

どうかそれを悲しいことだと思いませんように



  
[PR]
by gomashioatama | 2007-06-19 14:35 | Gomashio日記 | Comments(0)

ボクのお父さん・・・・

 ここのところ

朝がものすごく強くなった反面

夜は眠くて眠くてかないません

気が付くとついウトウト

昨日も9時には就寝しておりました


気温の上昇に合わせて

この間から

シャワーも夏モードでしてボク

冷水専用に切り替えてヒャッコイ、ヒャッコイ

ブルブル震えながらベランダで夕涼みするのが

なんとも格別で言葉になりません


湯上りは

500mlのビールをマダムと分け合うのが習慣でして

この1杯が些細な楽しみです


それにしてもほんとにどうしたんでしょう

毎日飲みたい病なのに

全然量が飲めません

肝臓が参ってるんですかね

この1ヶ月

ビール1杯

ウォッカ半分が致死量ですボク

「家で飲むと酔っちゃうよね」なんて言いつつ

この間も

マダムと外で飲んだんですが

ビール2杯でお勘定


「イッキ、イッキ」が聞こえない

多分ボ~クは人間じゃ~ない♪
[PR]
by gomashioatama | 2007-06-18 07:56 | Gomashio日記 | Comments(0)

あーいや・・・

 最近

うまいことブログの更新ができなくてごめんなさい

特に何をしている訳でもないので

書く時間がないと言う訳でもないんですが

ベランダで本を読んだり

朝起きてから寝るまで

アイスコーヒーを何度も飲んだり

マダムが作ったタルトを食べつつ

新しく買ったCDを聞いたり

gomashio-movieプレイリストを作ったり

転勤しなかったら部屋の模様替えをしようとか

さんちゃんと紙飛行機を飛ばしたりとか

「北海道で1番売れているキムチ」とビールは

やっぱりとても最高だとか

髪を後ろに束ねた時の前髪の出し方を研究したり

長尾智子さんの料理の本はなんて素敵なんだと感動したり

すじこのおにぎりが無性に食べたくなったり

バルト3国に妙に興味を持ち始めたり

1日に何回も

ゲキレンジョーを見せられたり

アンパンマンを見せられたり

そうしていると1日なんてあっという間


それが良いのか悪いのか

日常はいつも疑問の連続です
f0080704_7535363.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-06-17 07:53 | Gomashio日記 | Comments(0)