<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

かけたい・・・

 決して

「ぶっ掛けたい」訳ではありません


最近ちょっと

いろいろと考えまして

今後の事を

もっと自分にプレッシャーを掛けるようと思うんです

今日、明日のためではなく

近い将来のためにです


1日は短く

1年も短い


1年ののち

7月もあっという間におわりです


福島は「もも」の季節です

いつも宿泊させてもらっているNOBUくん家には

今年も「もも」を届けたいと思います
[PR]
by gomashioatama | 2007-07-30 13:34 | Gomashio日記 | Comments(2)

どうもどうも・・・

 ありがとうございます

どうやら

gomashio-sweets完売だったようです

イベントも大盛況だったようで何より

NOBUくんからの完売連絡

電話の向こう側で

ガヤガヤしている感じがほんとうに楽しそうでした


主催者のゆっちゃんにありがとう

物販担当のNOBUくん、たいちゃんにありがとうです


アンケート読むのが楽しみです

売り上げの一部で

北海道で一番売れてるキムチの食べるのが楽しみです
[PR]
by gomashioatama | 2007-07-29 15:25 | Gomashio日記 | Comments(2)

バイセコー・・・

やっと夏らしい1日です

エアコンを買って良かったなと

今夜ばかりはホント心から思いましたね


それにしても

暑いのは良いです

こうも暑いと

何でもない1日なのに仕事終りの充実感が違いますね

やっぱり人間は汗をかかないとです

ビールがおいしい

シャワーが気持ち良い

それだけで幸せになれたりするんですからね

実に「浅はかな自分」です

まあ良いよね

まあ良いんです


さてさて

今夜はいよいよ

大曲の歌姫

ゆっちゃんのイベントがありまして

gomashio-kitchenも微力ながら

出張販売させてもらっている訳ですが

どーでしょうねー

完売していれば良いんですけど

マダムも評判の方がだいぶ気になる様子で

やっぱりムリしてでも帰っとけば良かったなと

えー

楽しそうなみんなが少しばかりうらやましく思えます


昨日から苗場ではフジロック

偶然

有線から流れたてきたビースティーボーイズが

何だか妙に寂しい気分にさせてくれるのです

満喫したいな




あっと言う間に

1年は過ぎていきます
[PR]
by gomashioatama | 2007-07-28 22:49 | Gomashio日記 | Comments(2)

ヘンざんす・・・

今週末のイベントに向けて

いよいよマダムのお菓子仕込み作業もスタートです

今日はとりあえず

アメリカンクッキーの生地を仕込んで

明日は早朝4時より作業再開らしいです

恐ろしいですねー

ホラーですねー


なので

まあボクも

何か力になれればなあと思いまして

イタズラ程度に

勝手にgomashio-Tシャツを作成中です

当日アンケートにお答えの方の中から

ノブくんの厳選な抽選により

1名様にその場てプレゼントすることにします


コアなgomashioファンのあなたに

流行に流されたくないあなたに

夏のオシャレ着に是非是非ご活用ください


サイズはもちろん

Sサイズのみ

できるだけピタピタに着ていただきたいのです
[PR]
by gomashioatama | 2007-07-26 00:10 | Gomashio日記 | Comments(5)

馬は近くで見ると意外と怖い・・・

 今日は福島で1番有名なお祭り

「相馬野馬追い」がありまして

有名と言ってもまあ

大曲の花火や

秋田の竿燈

仙台七夕や

青森ねぶたに比べると知名度がイマイチ低いお祭りなんですけど

生で見るとホントスゴイお祭り

ボクもこっちにきて3年経ちますが

今回初めて会場に足を運びまして

足を運んだなんて

一応おおげさに言っていますが

会場がアパートのすぐ後ろなので

10分も歩かないうちに到着するんですけどね

いやーホントしびれましたよ

まさにタイムスリップなんです

戦国時代真っ只中

先祖代々の甲冑を身に付けた男たちが

街中を馬に乗り大行列

大将の鉄兜にはトンボなんか付いていてホントかっこいいの

信号を車もおかまいなし

目の前を馬がパカパカパカパカ

道路は「馬糞」だらけなんですけど

そんな異臭も吹っ飛ぶほど感動しましたね


何がそんなに感動したかと言えば

馬ももちろんスゴイですけど

馬に乗ってる若者たちがものすごいカッコイイの

多分

普通に街中なんかで会ったら

ぜんぜんカッコ良く思わないと思うんですけどね

大半はヤンキーみたいな感じだったんで

でも

お祭りの見どころで

甲冑を着けたまま

それぞれの町の名誉のために競馬をするんですけど

ボクと同じ年

または年下のその人たちが

全速力の馬にまたがってガンガン本気で走り回るんです

もちろんヘルメットもないですし

馬の時速は60kらしいので

それこそまさに命がけで馬に乗ってるんです


もうねぇ

くやしいけど嫉妬しましたね

「オーーーー」って言いたくなったもの

「頼むーーーー」って叫びたくなったもの(何がでしょう?)


その姿は

くやしいけれどまさに

ロックン・ロール

くやしいけれどまさに

パンク・ロックでしたね

目を疑うほどの武田信玄

目を疑うほどの真田幸村がそこにいました


1着になった人なんか

ありゃあ確実に今後モテますよ

後ろで見ていた女の子達も

「あれ、胸がなんか痛むよー」って完全にやられてましたもんね


ロックな男と対照に

馬は近くで見ると意外と怖い

いつ馬が暴走してボクに飛び掛ってくるかと思うと

ボクは馬をすれ違うたびに

最悪の事態ばかり想像してしまうのでした
f0080704_20541819.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-07-24 20:54 | Gomashio日記 | Comments(0)

口笛・・・

 仕事から帰ってきて

口笛を吹きつつ

上機嫌でビールを飲んでいましたら

「耳障りです」と

マダムに叱られました


昨日の夜は

大声で「堂本剛」のソロの歌を歌っていましたら

「キミぐらいの人がどうしちゃったの?」と

マダムに心配されました


学生達は

知らない間に夏休み

夏は良いです

そりゃあねー

夏ですもん

「ユーミン」も歌いたくなれば

「堂本剛」だって歌いたくなりますよ


さてさて

この夏は

大曲でもたくさんおもしろそうなイベントがありまして

ボクも率先していろいろ参加したいところなんですが

なんと言っても土日に休みがない

お盆休みも時期ハズレ

17日から5日間に決定しましたし

なんとなくねー

1人ぼっち感を味わっております


それにしても「夏」

かの

「稲中卓球部」の前野くんも言っていましたが

「うかれない夏」と言うのは永遠のテーマですね

なんでこうも

「夏」になると気分が上がってくるんでしょうね


来週末は楽しそうなイベント

ぜひぜひみなさん行ってみて下さい
f0080704_0181797.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-07-22 00:18 | Gomashio日記 | Comments(0)

better place・・・

 残念ながら

秋田県に帰れそうにはないんですけど当日

7/28大曲はAQAで

友達の女の子が企画する

「better place」と言うイベントに

gomashio-kitchenのお菓子だけ参加させてもらうことになりました


売り子はあの

「じゃあさー、コレ、左手貸して、赤い糸」

でおなじみの

NOBUくんです


お菓子の方は限定30セットなのでお早めに

マダムは今日も仕込みに大忙し

ザックリ感がポイントなのだそうです


あと

おまけとして

gomashioTシャツを

限定1個特別販売予定です

おもしろいのでぜひぜひ

街中で着てあげてください
[PR]
by gomashioatama | 2007-07-19 20:04 | Gomashio日記 | Comments(4)

わたしはからっぽ・・・

 まあ

ブログも書かず

何をしていたかと言えば

こどもキッチンを作って

パンを焼いて(マダムがね)

色違いのビーチサンダルを注文して

那須SHOZOに行って

ペンダント・ライトを作っていたのです


日帰りで那須はキツイです

子連れでカフェは

やっぱりゆっくりできなくて

苦笑いされると

こころが痛いです

癒されるどころか

どーも消化不良

結局

何がしたかったのかなーと

近頃少し

スランプ気味です


オーバーオールを買いたいけれど

昨日タンスの整理をして

「1番いらないモノは服だ」と言う結論


わたしはからっぽ

ほんとにどーしたものでしょう
f0080704_2235616.jpg

f0080704_22353558.jpg
f0080704_22361676.jpg
f0080704_22383254.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-07-18 22:38 | Gomashio日記 | Comments(2)

朝起きると・・・

 朝から急に

那須に行くことになりました

コーヒー飲みに2時間半


台風に地震

リフレッシュしないとね
[PR]
by gomashioatama | 2007-07-18 08:46 | Gomashio日記 | Comments(0)

どこ吹く風・・・

台風が接近中ですね

人の体って

気圧が低いと寝やすいらしく

昨日からの夜勤サイクル

日中はグーグー寝て過ごしています


こう見えて堅い会社に勤めておりますのでボク

自然災害の日に夜勤に当たると何ともツライ

一応ねぇ

みなさまに電気を送っていますんでボク

停電したら怒るでしょみんな

こんな時こそ安定供給が努めなんですハイ


とは言え

夜勤はほとんど一人プレイになるのでボク

こんな人に東北の電気の1/3もまかせちゃって大丈夫なんですか


意外な所で大活躍しております

そう言う人なの

モテる訳です


お休みは

高校野球を見に行く予定です

応援する女子高生のあの涙

アレはもう一生モノですからね
[PR]
by gomashioatama | 2007-07-15 16:20 | Gomashio日記 | Comments(0)