<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

車検の間にマークⅡ・・・

 昨日から

厄介の事に車検と言うことで

代車はもちろん

旧型マークⅡ

一部ファンの間でカルト的な人気を誇る

「IKE-IKE TV」でもおなじみの名車です

もう車検時の楽しみとなっていましてコレ

明後日は秋田で結婚式があるのでボク

できればこの車で帰りたいくらいです


さてさて

昨夜から急に

スーパーカーを聞きたくなってボク

古いCDを何枚も掘り返しては聞き入っています

ナカコーの抑えたボーカルももちろん良いですけど

何と言ってもフルカワミキちゃん

個人的に

ソロになってからはあんまりグッと来ませんが

スーパーカー時代のこの人は最高です

スーパーカーは甘酸っぱいよー

青春時代にタイムスリップ

いろいろと思い出してしまいますね


来月は福島で

「musica festa fukushima」

今年はbonobosが出るんです

会場が神社って言うのもカッコイイです

夕暮れの神社で奇跡

「Good Morning Groove」が聞けたらボク

何年かぶりに泣いてしまうかもしれません
[PR]
by gomashioatama | 2007-08-30 15:14 | Gomashio日記 | Comments(0)

おむすび・・・

 朝ごはんに

茶碗にご飯じゃなくて

おむすびだったのでちょっとうれしいです

ちゃんと海苔で巻いていたのでうれしいです

具がシーチキンだったのでうれしいです

目玉焼きも良いけれど

おむすびには

ゆで卵が最高です


おむすびだけはボク

何個でも食べれそうな気がします

何よりも

おむすびもパスタも塩が重要

付けすぎなぐらいが食べる頃にはちょうど良いくらいになじんでくるのです

塩が効いていないおむすびは

きっと決しておむすびとは呼べないです


ボクのおむすびは

めっぽうしょっぱい


おむすび2つが

昼ごはんには最適です
f0080704_2144526.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-08-29 21:44 | Gomashio日記 | Comments(0)

うーん良いんだよ・・・

 夏バテです

と言いましても

どんな風なのが夏バテなのか分からないので

ハッキリとしたことは言えませんがボク

もうウンザリするほどヤル気がない

とりあえず

日が落ちるまでは一歩も動きたくない程で

でもまあ休みだったんで今日は

どこにも行かないのも何なんで

朝から近くの商店街であったストリートフェスみたいなものを観戦

アブリル・ラビーンみたいな格好の女の子が

サディスティック・ミカ・バンドのコピー

ギターの人は楽譜を見ながら演奏していました

お父さん世代のベンチャーズは圧巻です

CDかと思うほど最高にテケテケしておりました

違う場所ではダンスショー

ダンサーはすごいね

路上でもどこでもクルクルクルクル

何かこの辺の若者だったんですけど

「エグザイル」の仙台ツアーのバックダンサーをした人たちも出演していて

お父さんもお母さんも大盛り上がり

ボク的には

こーだい君たちの方が相当カッコイイ感じでしたが

さびれた商店街なのに良いイベントしてましたね


帰りぎわ

タウン情報誌にファッション・スナップを依頼されましたが

芸能人ぶって写真拒否

さんちゃんとマダムだけはしっかり撮影してもらいました


個人的には

ダンサーの女の子

脇が黒いのを気にして司会の人にあらかじめ

黒いですけど「毛」じゃないですよ

と言っていたのが良かったです


うーん良いんだよ
[PR]
by gomashioatama | 2007-08-26 23:01 | Gomashio日記 | Comments(0)

おまた・・・

 おまっとさんです

写真で見るここ何日

長く帰ると

楽しいけどほんとヘトヘト


とにかく何だか調子が悪いので

長文はまた今度


さんちゃんと遊ぶ

NOBUくんとミウラくんの表情がかなり素敵です

f0080704_0402430.jpg
f0080704_0404270.jpg
f0080704_0405951.jpg
f0080704_0413461.jpg


f0080704_0415410.jpg
f0080704_0423167.jpg
f0080704_0442220.jpg


f0080704_0435236.jpg
f0080704_0451548.jpg
f0080704_0455159.jpg
f0080704_0461010.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-08-23 00:47 | Gomashio日記 | Comments(2)

さて明日から・・・

と、言うことで

明日から再び秋田県です

早いんだか遅いんだか一週間でした

なんだかんだで

マダムもさんちゃんもいないと淋しいです

一人暮らしは荒んだものです


さてさて

飲まんといかんでしょ

全然夏を満喫してませんもの

19日はノブくんたちJETのライブもあります

個人的にはアゴくんに会いたいです

バーベキュー

ボクだってしたいです
[PR]
by gomashioatama | 2007-08-16 12:54 | Gomashio日記 | Comments(0)

こんな1にち・・

 みんなお盆だって言うのにねー

昨日はこんな1にちですボク

7:00 起床(寝起きは良くて有名です。急いで仕事に行く準備。ベランダの花に水をやる。)

7:30 朝食(ごはんと目玉焼きとお茶。朝ごはんはいっぱい食べたいタイプです。)

7:45 出勤(お盆なのでバスはガラガラ。バス通勤を8年間。)

8:15 会社到着(控え室で新聞をチェック。主にスポーツ新聞。)

8:30 仕事開始(朝イチは作業がたくさん。たんたんとこなす。)

10:00 一段落(お盆なので作業が少ない。ヒマになる。)

12:00 昼食(てんぷらうどん。今日で3日連続。さすがに飽きます。)

13:00 仕事再開(とにかくヒマ。9月からプロジェクトチームの準備をする。)

17:00 休憩(新入社員のおみやげをもらう。金満は大好き。5個も食べる。)

19:00 まだまだ仕事(みんなお盆休みなので帰れない。ヒマなので課長と甲子園を見る。)

20:00 夕食(課長にカレーをもらう。会社で食べると何を食べてもおいしくない。)

21:30 仕事終了(夜勤の人に引き継ぎ。帰る時だけテンションが上がる。)

22:00 帰宅(部屋がおそろしく暑い。水風呂でリフレッシュ。洗濯もする。)

23:00 パソコン(ビールを飲みながら、youtubeをダラダラ見る。)

24:00 酔う(ビール1本でだいぶ良い感じに。急に掃除機を掛けたくなりリビングの掃除。)

24:30 課長にもらったイカをさばく(課長は会社の人にしては珍しく気が合う。適当な所が)

25:00 ヒマなので読書(ミウラくんと買った、暮らしの手帳別冊子供のしつけの本を読む。) 

26:00 眠い(マダムもさんちゃんもいないのでクーラーのあるリビングに布団を出す。)

27:00 寝る(音楽を聞きながら寝るのは久しぶり。なんか懐かしい気分になる。)


わー

書いてて地味でみじめになります

他人の1にちは興味深いねー
[PR]
by gomashioatama | 2007-08-15 14:31 | Gomashio日記 | Comments(1)

お盆やね・・・

 今日からお盆ですね

街中何だか賑わっているようで

やっぱり

お盆とお正月くらいはみんなでワイワイしたいです

会社脇の海水浴場

露出多目のギャルたちがひどくまぶしく見えました


さてさて

相変わらず1人ぼっちは淋しいです

1人で食べると夕飯なんて

3分もしないうちに終わってしまいますし

お盆だからって

一応ビールなんか飲んでみても

1人で飲んでるんじゃあ

さっぱりパッとしませんもんね

つまみが「カキピー」なのも

むなしさに拍車をかけて

それはそれは

いたたまれない気分になります


それにしても

水着ギャルはスゴイですね

あれはもう

「水着」と言う名の「下着」

「下着」と言う名の「水着」ですね


海水浴場に

男の子だけのグループが多い理由が

この年になってやっと分かりました
[PR]
by gomashioatama | 2007-08-13 20:13 | Gomashio日記 | Comments(0)

なやむんです・・・

 と言うことで

久しく更新を怠りましたが

こっそりひっそり

9日から今日まで

3日間秋田に帰っていた訳です


案の定

初日はNOBUくん、慎ちゃん、ミウラくんと飲みまして

あんまり楽しくてついつい日本酒に手が伸びる始末

調子に乗ったせいでボク

2次会からはトイレにこもりっきり

はいたったはいたったで

せっかく帰ってきたのにアホです

11時には就寝しておりました


秋田に帰ると必ず

NOBUくん家に泊まるのが楽しみなんですけどボク

今回ばかりは何年か振りに実家のお母さんに迎えに来てもらいまして

後部座席に寝転びながら

反省反省の一夜でした

いやー

ほんとかなり情けない限りです


打って変わって昨日は

ミウラくんとマダムとカフェの物件探索

まあ適当に

様子見程度な気分だったんですけど

商店街を探索中

ものすごく良い出会いがありまして

かなり良い感じの

これは買うか買わないか非常に悩む物件を紹介してもらいました


ただ

場所がねー

正直ネックかなぁと

夜の集客があまりにも見込めない場所だなーと

外観は非常に良いだけになかなか悩んでいるところです


いよいよ追い込まれてきたなーボク


ミウラくんのアドバイスは

「焦るな」

だそうです
[PR]
by gomashioatama | 2007-08-11 21:29 | Gomashio日記 | Comments(0)

二番目・・・

 「じゃあさー、次デキた時、産んでよ、マジで」

「はー、何言ってんの、あんた」

「いや、マジで、産んでよ、デキた時でいいからさー、マジで」

って

映画「にちようび」で使われた有名なセリフですが

みんなが「RUSH」で大騒ぎしている中

みごとにそんな場面が訪れましてボク

まあ結果して

「デキて」いなかった訳ですが

人生2度目の検査薬を買いに走った訳です

気が早いもので

名前まで考えてしまった訳です

カフェはあと2年はお預けかと正直悩んだ訳です


夏の暑い日

ドラマがあった我が家です

お騒がせの「にちようび」です
[PR]
by gomashioatama | 2007-08-06 15:25 | Gomashio日記 | Comments(3)

とてもあいたい・・・

 今日は大曲が熱いらしいですね

QBOくんのイベント「RUSH」が今夜で最終回らしいです

結局1回しか行けなかったなーボク

大曲にも音楽イベントは数あれど

「RUSH」の雰囲気は格別でしたからねー

でもまあハイ

QBOくんの事ですから

また新しい企画に期待です

彼こそまさに

「no music no life」そのものなんですからね


それにしても

毎週のように夏イベントが開催されていてうらやましいです

あんまりうらやましいので

急遽

来週末は秋田に帰ることになりました

お盆期間はびっちり仕事なのでボク

せめて

マダムとさんちゃんだけは2週間ばかし夏休みを

月一帰るのがセオリーなんですがボクら

7月は一度も帰らなかったですし

そろそろ限界

みんなと飲みたい気分なのです


現実を見れば見るほど臆病になります

ここのことろ

マダムと家族会議

gomashio-kitchenの今後の話をしてまして

なんとなく

NOBUくんやしんちゃんに相談したい気分なのです


「とてもあいたい」

会ってたくさん

話をしたいと思います
[PR]
by gomashioatama | 2007-08-04 22:06 | Gomashio日記 | Comments(2)