<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

生活・・・

 「長崎」ほどではありませんが

福島は今日も雨(分かるかなー?)

特段やることも思いつかないし

何より

今月は夜勤から外れためお金がない(織田裕二です)

そうなるとまあ

遠出なんてする感じでもないし

午前中は衣類の整理

結構こまめに整理しているつもりなのに

季節毎に出るは出るは

「いつか着る」なんて

さっぱり活躍の機会を失っている服を一斉処分

年々

着る服のサイズがダウンしているのでボク

ちょっと大きいのは全部

弟くんのおみやげに

何着かはマダムがさっそくリメイクしまして

なんともガーリーなスモッグなどをこしらえておりました

まさに

「捨てる神あれば拾う神あり」


長年捨てられなかった

映画「トレインスポッティング」で

主人公のレントン(ユアン・マクレイガー)が着ていた風の

見ようによっては

志茂田カゲキ先生風の

かなりカラフルなボーダーシャツも思い切って処分

これでやっと

肩の荷が下りた気分です


午後からは

本日も図書館に

最近のお気に入り

「うかたま」を借りて読書の秋です


夕方からは

楽しみにしていた商店街のお祭りに

雨の中

水たまりが跳ねるので嫌なので半ズボン

よさこいソーラン節とフラダンスを堪能


夜はビールにドイツワイン

飲み足りなくて日本酒も


限りなく日本酒ブームなので我が家

最終的には

電車の中で

カップ酒をあおれるくらいの大人になりたいです


それにしても

昨日から飲みすぎのためか舌が痛いです

舌が痛いのに飲みたいの


ここのところめっきり

酔っぱらわなくなった自分が怖いです
[PR]
by gomashioatama | 2007-09-30 22:43 | Gomashio日記 | Comments(0)

コーヒー・・・

 コーヒーをブラックで飲みながら

ミルキーを食べるとおいしいです


その逆もアリです


お試し下さい
[PR]
by gomashioatama | 2007-09-27 22:27 | Gomashio日記 | Comments(0)

おめでたい・・・

 こーだいくんのブログで拝見しましたが

NOBUくんが優勝したみたいで

美容師東北大会

宮城県知事賞だそうです

やってくれますねー

すごいです

ほんとスゴイ


いっつもボクが泊まった時なんかは

「あー、仕事行きたくない」

なんて

相当ブーブー言いながら出勤していきますが

やるときにやる

やることをやる

それができるんだから立派な男ですねー


次回帰った際はたっぷりお祝いしたいと思います

ミウラくんとボクで

焼肉でも何でも

ハードスケジュールで取りそこなったカロリーを

充分に補充させてあげたいとおもいます
f0080704_2264269.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-09-26 22:07 | Gomashio日記 | Comments(2)

灰色のロケット・・・

 3連休も終わりですね

動物園に行って

ハンジローでamicoにバッタリ会って

コーディロイパンツとニットキャップを買って

マダムに至っては

高そうなブーツなんか買って

手作りギョウザパーティーをして

余った具が

翌朝ギョウザパンとして食卓に上がって

ぐりとぐらの絵本を買って

森にハイキングに行って

明日は

森で取ってきたススキでお月見なんぞするのです


地味ながら良い変化


何もやっても

うまくいきそうな気分です
f0080704_2313863.jpg
f0080704_23134248.jpg
f0080704_2314690.jpg
f0080704_23143460.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-09-24 23:15 | Gomashio日記 | Comments(2)

生きてて良かったわ・・・

 「生きてて良かった」は

一日にたくさん起こる日もあるし

何年も来ない時もある

おいしいおかずに明日は出会うかな


明日は

3人して動物園に行く予定です


ボクが1番好きな動物は「サイ」

「サイ」は

火を見ると消す習性があるので

「森の消防士」と呼ばれているそうです


そう言えば

ボクの友達にも消防士がいました

「夜の消防士」

ミウラくんとは大違いです
[PR]
by gomashioatama | 2007-09-21 23:34 | Gomashio日記 | Comments(2)

ぜんぜん・・・

今月は

なかなか生活が厳しいみたいで我が家

先週辺りから実に切り詰めた生活です

休日は

お弁当持参でお出掛けですもん

まあねぇ

貯金から少し崩せば

おいしいモノも食べれるんですけど

それじゃあホラ

本末転倒

なきゃないでそれなりに

雰囲気だけでも楽しくやっていける訳です


明日はやっと

待ちに待った給料日

我慢してたモノをたくさん食べてやろうと思います


まずは

あんパン

大人であんパンがこんなに好きな人って

ボクの他にもたくさんいるんでしょうか
[PR]
by gomashioatama | 2007-09-21 07:47 | Gomashio日記 | Comments(0)

洞窟さ・・・

 最近

仙人みたいになりたいんですボク

外見とかじゃなく精神的にね


「人は同じことのくり返しにすぐ飽きてしまいがち

それはきっと

味わい方が足りないから

同じようにように見える毎日も

実はちょっとずつ違うはずなのです」


今年はいつになく稲刈りが楽しみです

フランスだってほら

農業が1番の産業なんですから


イスラエル製のキャンドルホルダー

味わい深い1品です
f0080704_231416.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-09-19 23:15 | Gomashio日記 | Comments(0)

プロ野球がすきなんだ・・・

 さてさて

9月いっぱいは夜勤を外れましてボク

それなりにサラリーマンらしく

朝から晩まで

残業もバンバン

1週間を真っ当に働いていたため余裕がない


やっとこさ

明日から3連休って言うんで

久しぶりに

こんな時間から豆を挽き挽き

コーヒーなんか淹れてみて贅沢な時間です


今夜はビールも飲まないで

バカみたいに溜まったCDを

バカみたいに聞いて過ごします


あー

アコーディオンが弾けるようになりたい

あー

さんまにたくさん塩を振って

七輪で焼いて喰ってやりたい


明日はさんちゃんとデート

ゲームセンターに行く予定です
f0080704_2329586.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-09-14 23:29 | Gomashio日記 | Comments(0)

胸いっぱいの愛・・・

冷凍庫を開けた途端に

冷凍ごはんタッパくんが

足の親指に落ちてきたから

大変です

痛いのなんのってたまらない

最近肉体労働ばかりなので

なかなか地味に効いてきます


さてさて

70年代のロック・ヒーロー

レッド・ツェッペリンが再結成です

曲の方は言うほど好きではないんですが

ビジュアル的には大好物

あの髪型を見たら絶対

みんなボクを思い出すはずです
[PR]
by gomashioatama | 2007-09-13 07:49 | Gomashio日記 | Comments(2)

なるほどね・・・

 「絶望の中でしか希望は見つからない」

だってさー

なるほどねー

妙に納得です

今夜はとても

映画を撮りたい気分になりました


話は変わって

死刑囚は

刑が執行される前に好きな食べ物を食べれるらしいんですけど

最後の晩餐

ボクなら何が食べたいんだろうと

ずーとずーと考えました


結果して

揚げナスと

すじこおむすびは必須です
[PR]
by gomashioatama | 2007-09-11 23:52 | Gomashio日記 | Comments(0)