<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パップラドンカルメ・・・

 ポンキッキーズが好きです

それこそ

まさに青春です

高校時代も毎朝見てから登校してましたし

ボーズくんと市川美和子

当時NOBU君が熱狂的に好きだった「あんじ」が出ている時代が最高です


この間ミウラくんが

「十二支の歌」をガンガン歌っていたので再熱気味

ボクの思い出の一曲はこちら

「パップラドンカルメ」と「おふろのかえうた」

最後は「チャールストン3世」

ぜひどーぞパップラドンカルメ
おふろのかえうた

チャールストン3世
[PR]
by gomashioatama | 2007-10-30 22:08 | Gomashio日記 | Comments(0)

ボクはブタ箱の中・・・

 1日中大雨

台風も去りましたんで

早起きしてゴミ拾いに

家から30分離れた不法投棄場の古い机

せっかく行ったのに車に入らない

どーやっても入らない

あんまり長居するのも

この見た目なので

それこそ不法投棄かと思われそうなので

「あー」って一言残してそそくさと退散

やっぱり軽トラが必要です


昨日は宮城の田舎探検

丸森、角田、柴田、大河原

どの街も古い町並みで良いロケーションだらけ

日本は便利になりすぎ

ファミレスもコンビ二も

もういい加減ウンザリするほどなので

パリなんかコンビニも自動販売機だってないしね

少しくらい取り残されている街の方が

落ち着いたのかなボクも

不便な暮らしも楽しいと思います


途中見つけたお店

ツモリチサトの黒のカットソーを我慢して

ワゴンセールで200円のリーバイス

EUリーバイスが200円とは

やっぱり田舎

素晴らしい限りです


すごくカッコイイ店員さんが

半分壊れている錆びた真鍮のスタンドライトを直して売ってくれると言うのでご予約

やっぱり田舎

素晴らしい限りです


今日はどーしても甘いものが食べたい

作るか買うか

買うか作るか
f0080704_1057173.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-10-28 10:55 | Gomashio日記 | Comments(2)

聖歌隊のコーラスが流れてる・・・

 浴衣をパジャマ代わりにして結構経ちましたが

本格的に夜も冷えてきましたんで

今週からいよいよ下ズボン着用です

スパッツと言えば今どきですが

あえてセレクトは真っ白な下ズポン

もちろんメーカーも「グンゼ」でして

バッファロー66以来

下着は「グンゼ」と決めております

足元からチラりと見える白は

それはそれは

口では言えないほどに素晴らしいものなのです


さてさて

まだまだクリスマスには全然早いですが

気がつくと

鼻歌にクリスマスソングを歌っています

もう10月も終わりそうですし

アッと言う間にクリスマスも来るんでしょうね

今年は何をおねだりしようか

有力候補は

包丁か

欲しいモノを上げたらキリがありません
f0080704_23451755.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-10-26 23:45 | Gomashio日記 | Comments(2)

もう分かりっこないわ・・・

どこかで話題になっているのか何なのか

今になって

gomashio映画への問合せメールが

ボチボチとパソコンに届くようになって

昨日もどうやら

初めましての方からDVDが欲しいとの連絡

その前は

東京は渋谷区在住の方から問合せがありましたし

自主制作映画会では

gomashio映画がちょっとしたブーム

そんな予感です


どうやら問合せくださる方に共通することは

自分も撮っていたとか撮りたかったとか

そう言う方がほとんどで

それで面白いと言ってもらえると

やっぱりコレがうれしくてたまりませんね


公開から何年も経過して評価される映画

ボクはそう

ウッディー・アレンにでもなれた気分です
[PR]
by gomashioatama | 2007-10-25 07:54 | Gomashio日記 | Comments(0)

いまさら考え込んで見たって・・・

 5連休と言ってもアッと言う間

相変わらず

ノブくんのお家には多大なご迷惑をおかけしまして

案の定

半分は遊んでいましたがボク

確実に前進はしているのかな

とりあえず1つ1つ

悩みすぎて頭が痛いですが

悩みすぎて

ミウラくんにおごってもらった

大ちゃんラーメンもノドを通らないくらいでしたが

いまさら考え込んで見たってねー

もう手遅れなんです

絶対にgomashio-kithenが開店できる1つの方法

とりあえずボク次第

とりあえずまた来月です


アルコール抜きで夢を語るのも悪くないです

モスバーガに三名さま

追い風ばかりではありませんが

風を吹かせることになりそうです
[PR]
by gomashioatama | 2007-10-23 00:43 | Gomashio日記 | Comments(0)

くよくよしないでね・・・

 先週の出来事

あまりにも行きたくて

ついつい登山

仙台は蔵王のお釜です

もはや山頂は雪でも降りそうな寒さ

カッコイイ大人の遊びに憧れます

カセットコンロと

コーヒーセット一式持って頂上で一服

そんなひと時が最近の理想です
f0080704_22451328.jpg
f0080704_2246329.jpg
f0080704_22472162.jpg


明日からしばし帰省

2ヶ月振りなのでみんなに会えるのが楽しみです
[PR]
by gomashioatama | 2007-10-18 23:05 | Gomashio日記 | Comments(0)

オクラホマミキサー・・・

会社の後輩が免停になりまして

警察署まで送り迎え係を

そんなに仲良くない関係なので

特に話がある訳もなく静寂の車内を過ごします

こんな時に限って

車内のBGMが

最近個人的にかなりグッと来ている

マイナーなリコーダー集のCDだったため

そのセンスをどー思われたか心配です


だからってねー

急にカッコ良さげなのに変えるのもどーかと思うので

30分間フルコーラスでお届け

気を使わずせめて一言突っ込んでくれればねー


沈黙はまた人を苦しめるものなのです
[PR]
by gomashioatama | 2007-10-17 07:50 | Gomashio日記 | Comments(0)

夢じゃない・・・

良いアィディアと言いますか

もはやこうするしか話が進まないと言いますか

よーく考えましたが

とりあえず

物件を買ってしまおうかと盛り上がっています


今週金曜から不動産回りで帰ります

お金がある範囲で建てれば良いさ

軽い感じも時には重要です
[PR]
by gomashioatama | 2007-10-15 07:51 | Gomashio日記 | Comments(0)

輪廻・・・

 さてさて

どうもすみません

ここのところすっかり御無沙汰でした

御無沙汰の間にすっかり秋でして

5時ともなるとすっかり真っ暗になるのが

何とももの悲しい

急に何歳も若返ったように

甘酸っぱい気分に襲われています

あー

苦しいです


相変わらず季節の変わり目に弱いようで

鼻水やら何やら

来週から後輩がスペインに1人旅に行くというので

餞別を少し

おみやげには「ガウディー」のTシャツをリクエストしまして(浅はかです)

「航空券だけでホテルは現地で手配です」

って

人は見かけによらないですね

伊達に大学院卒

英語が話せるってかなり良いです


いろんな意味で脱皮したいのです

「自分が自分であるという嫌悪」

昨日見た新聞の心に突き刺さる一言です
[PR]
by gomashioatama | 2007-10-11 18:07 | Gomashio日記 | Comments(0)

やったぜ・・・

本当ならば今頃

ノブくんと三浦くんと

しゃぶしゃぶでもしているはずだったんですが(ノーパンです)

さんちゃんの発熱のため帰省は中止に

ようやく今日になって熱も下がったので

とりあえず一安心です

なので

代わりにと言う訳ではありませんが

季節外れの浴衣を購入

茶色の生地に紺の襟

もうかなり良い感じでたまらないのです


浴衣がパジャマ

粋じゃないか

こうやって少しでも

自分を慰めるしかないんです
[PR]
by gomashioatama | 2007-10-07 00:29 | Gomashio日記 | Comments(0)