<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お困りの方に・・・

そう言えばと言えば変ですが

レコード番長のクボくんがお店を開くんです

「RUSH BAR」

とても素敵なお店です

大曲駅前ハリー跡地にオープンします

手作りだけど手作りじゃないみたい

ヤサグレてる感じがとてもクボくんらしいお店です


クボくんは新しい流れをいつも作る男です

流れは作ってなんぼだね

乗るだけではヒーローにはなれません


2日で15000円分残業しました

そう思うと不思議と疲れもありません
[PR]
by gomashioatama | 2007-11-28 07:49 | Gomashio日記 | Comments(2)

ハラハラ・・・

 慎ちゃんに紹介したレストランが

あまりにも良いお値段なので心配です

おいしいものを食べれたは良いけど

破産してたらごめんなさいね


昨日、一昨日と強めの地震が来てハラハラです

そんな時

真っ先に駆けつけるのはさんちゃんのもと


何があっても守ってあげるよ
[PR]
by gomashioatama | 2007-11-27 08:06 | Gomashio日記 | Comments(2)

確かに・・・

しばらく更新怠りました

訳はと言いますと

カフェのことで頭がいっぱいだったからです

プレッシャーでもないですけど

早く早くと言うみんなの期待も分かりますし

正直パンクしそうになっている訳です


リアルな話

数字を見ると偉く現実も考える訳で

それはやっぱり家族がいるし当たり前なんですけど

だからって

何にもしてないのに初めから逃げ腰って言うのも

とりあえず

ここ5日ぐらいで前進しつつあるのは確かかな


それにしても

田舎と言っても高いものです

続けることはもっと大変です
[PR]
by gomashioatama | 2007-11-25 01:54 | Gomashio日記 | Comments(2)

家族も2歳♪

サンちゃんが6日で2歳になりました。
おめでとう♪
それと同時に、お母さん、お父さんになって2歳になりました。
よく考えるとそうゆことなんだな~って。

サンちゃんが「ママ~っ」て呼んでくれるまでは
ハッキリ言って自分の事を「ママね~、○○○○」って言うのも
きはずかしかったし
照れくさかったの。
それがやっと今頃になって、テレがなくなってきたかな~って思う。

だから3人家族になってやっと二年。
もう2年、これからどんな風に家族になっていくのかな~って
楽しみだな(>_<)

さんちゃんがあたしにくれた言葉。
「ありがと、ママ。」
ジュースをあげた、とかそんな普通の会話で
初めてありがとっ
って言われた時は、嬉しくて嬉しくて・・・・。
こちらこそ、ありがとう、さんちゃん。
だよ。
f0080704_17492267.jpg



2歳になったから、台所育児というモノをやってみようかなと。
そんなカッコ良いものじゃなくて、ただちょっとてつだわせてあげること。


ゴマすったりはしてたんだけど・・・・。

本格的、第一弾は「レモンケーキ」
最近なんでもやりたがるサンちゃんは
上手に卵も割れたし(破壊??)
上機嫌でお手伝いして
とっても嬉しそうで、満足そうで
また一緒につくろうね♪
[PR]
by gomashioatama | 2007-11-16 17:55 | babyちゃんの成長記録 | Comments(0)

山型のパン・・・

マダムが焼いた

山型のパンがとてもおいしくて

ロミさんのラズベリージャムと

新しい珈琲サーバーで煎れた珈琲と良く合います


鎌倉で教わった珈琲のおいしい煎れ方

100万杯煎れれば

誰でもきっと上達するそうです
[PR]
by gomashioatama | 2007-11-16 07:49 | Gomashio日記 | Comments(0)

今宿麻美と横山優貴・・・

 さてさて

稲村ヶ崎駅から歩いて

我が家で話題のアンティーク雑貨屋「R」さんへ

前方に何やら撮影隊

何の撮影かと思えば

今宿麻美に横山優貴

今宿麻美に関しては前々から猛烈に大好きなので

テンションも猛烈に上がりまして

でも横山優貴ちゃんが

あまりにもボクを見るもので

それこそ

のけぞっても見るくらい見てまして

イヤ、ほんとに

その勢いと言ったら

「抱かれたい」のか思うくらいで

今宿麻美は終始シラーっとしたものでしたが

急に横山優貴ちゃんファンな気分です

それにしても

芸能人ってのも街中で見ると意外と普通なんですね

とりあえず

撮影用メイクなのか化粧が異常に濃かったのと

ロケバスの運転手が大木ボンドだったのが印象的です


その後

明治最後の年産まれ

今年95歳のおばあちゃんに声を掛けられまして

おばあちゃんはとてもハイカラさんで

映画は洋画しか見ない派で

プロマイドは部屋にビシっと張る派で

有楽町までわざわざ洋画を見に行くのが楽しみな人で

「ふたりともスラッとして映画スターみたいね」と誉めて頂きまして

「おばあちゃん、ボクは映画監督で映画スターなんだよ」と言うと

それはそれはビックリしていました


おばあちゃんと別れて「R」さん

江ノ電の本当に線路脇にある雰囲気満載のお店で

床なんて抜け落ちそうなくらいボロなんですけど

古いものを大切にしていて

「古いものこそ大事に使う」ってそういう姿勢

線路を歩いて渡らないとお店に行けないって言う冒険心も良いじゃないですか

稲村ヶ崎って本当に田舎なんですけど

人なんか全然歩いていないんですけど

今回の旅でボクが1番住みたいと思う街でした
f0080704_17141067.jpg
f0080704_17145640.jpg

今宿麻美と同じ場所で記念撮影

こっちのモデルはまだまだです
f0080704_17152087.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-11-13 17:21 | Gomashio日記 | Comments(2)

鎌倉3日間・・・

 湘南的スタイルとか

鎌倉的スタイルとか

だいたいボクは

ロハスとかエコとか

商業的にそんな言葉を乱用してるのもどうかと思うんですけど

ボク自身ぜんぜん

「欲」の塊なので人のことは言われませんが

久しぶりの遠出

都会に行ったはずなのに

都会に行った感じがしません


「キャバクラじゃなく鎌倉」

ほんとうに良い街なんだな


1日目

とりあえず大仏かと

修学旅行はバス移動だったので

初めての江ノ電
f0080704_22395725.jpg


電車好きでもないので感動なんかなかったものの

すり抜ける民家の風景なんかが

田舎者のくせに田舎に戻ってきたような感じ

これが都会の人にはたまらないんでしょうね


んで

大仏さま
f0080704_22403956.jpg


修学旅行生に囲まれながら3人で南無南無

さんちゃんもだいぶ気に入ったようで

帰ってきてからも「大仏、大仏」言っておりますし

その辺も

さすがは大仏

ご利益がありそうです


途中

大仏さまに行く道のりでリスを発見

「わー、わー」言っていると

いかにも「湘南愚連隊」なヤンキーに絡まれまして

リスの写メを見せて頂きました

完全に

「ケンカをしてこんなに潰れました」的コブシに

携帯には「なめんなよ!」シール

リスよりそっちが気になってしょうがない

「ピーナッツがあるともっと近づけるんだけど」

なんて

グレてる割にやさしい人でした


その後

あんまりお腹が減ったので

いかにも古都鎌倉的なCAFEで昼食

いかにもスナックのママ上がりな女将さん

いかにもインスタントな感じのマサラカレー

抹茶を運んできた女将さんが

ボクのリュックに抹茶をこぼすも

「あ、ゴメン」の1事でおしまい

拭き取るタオルもなければ

半分以下に減った抹茶をそのままテーブルに

こんなに「やさぐれてる」店は初めてで逆に興奮です


その後

興奮したまま

映画「稲村ジェーン」でおなじみの稲村々崎に
f0080704_22412620.jpg


なんですけど

だいぶ長文になってきたので

続きは明日


明日は

「今宿麻美と横山優貴に会うの巻」
[PR]
by gomashioatama | 2007-11-11 22:45 | Gomashio日記 | Comments(2)

サンダル・・・

四時起きです

コンビニでも行く感じで

ビーサン履きで電車です

ここらには

新幹線が通らないのでスーパーひたち号

とにかく

荷物が多いのと

服が重いのは

「オノボリさん」かなと

二泊三日も

パンツ一枚

T-シャツ一枚

電車の旅は軽量に限ります


修学旅行以来の鎌倉

「お手元の乗車券を確認します」って

車掌さん

他の人には聞かないくせに

見た目

キセルしそうなのか

ボクにだけ二回も聞きに来るのはやめて頂きたい
[PR]
by gomashioatama | 2007-11-08 08:00 | Gomashio日記 | Comments(2)

二回目の夜・・・

 11月6日は

何を隠そう「さんちゃん」の誕生日

3人になって

もう2年も経過したかと思うと

子供の成長

時間の速さはアッと言う間

さんちゃんが小6で親離れすると考えると

あと10年しか一緒にアレコレできないんですねー


一緒にお風呂に入るのも

目に入らないようにシャンプーをしてあげるのも

ふたりで重なってお便所に入るのも

ヒーローが付いたパジャマを着せてあげるのも

ヒーローが付いた靴を履かせてあげるのも

おみやげに

30円のラムネお菓子を買ってきたり

散歩の途中で

ふたりでこっそり「Qoo」を飲むのも

成長していくのはうれしいけれど

みんなみんな思い出になってしまうのは

やっぱりすこし寂しいものです


「パパとママ、どっちが好き」と聞くと

案外悩まずに「ママ」と答えるさんちゃん

ボクとお風呂に入っても

もう1回

マダムともお風呂に入ってしまうさんちゃん

「パパ、こっち」と

3人並んで寝るはずなのに

ボクだけベットに寝せようとするさんちゃん

「おねだり」「お願い」の時は決まって

マダムではなくボクに擦り寄ってくるさんちゃん

・・・さんちゃん

・・・さんちゃん

・・・さんちゃん


2歳誕生日おめでとう

2歳なので元気に

元気にがんばりましょう
f0080704_755976.jpg
f0080704_756190.jpg
f0080704_756197.jpg
f0080704_7564825.jpg
f0080704_7571787.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-11-07 07:57 | Gomashio日記 | Comments(1)

もたいさん・・・

 土曜日は

隣町のお祭がありまして

「梨の皮、長剥き大会」と言うのがありまして

細ーく長ーく

1個の梨で181cm

見事にマダムが3位入賞しました


2連覇のチャンピョンのおばあさんが

「もたいさん」そっくりでオーラ全快でした

240cmってスゴイねー

2位のお母さんも4人の子持ちで俗世を捨てている感じでしたし

ギャルに負けるならまだしろ

このふたりに負けたなら悔いもないってもんです


もうすぐさんちゃんの誕生日です

もうすぐ鎌倉旅行です
[PR]
by gomashioatama | 2007-11-05 07:45 | Gomashio日記 | Comments(0)