<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ばらばら・・・

気が合うと見せかけて

重なりあっているだけ

本物はあなた

わたしは偽物


今日は会社にテレビ局が取材に来るそうで

そんな日に限って

ボクが出社だからエライ人たちはガッカリしていました

会社のイメージが悪い

いえいえ

確実にイメージアップするはずです


帰りのミーティング

みだしなみを整えるように

ボクはまた小学生にでも戻ったような気分です
[PR]
by gomashioatama | 2008-01-30 07:48 | Gomashio日記 | Comments(0)

わたしは泣いた事がない・・・

 中森明菜です

なんとなく今のボクにピッタリです


さてさて

昨夜

「Gomashio-Kitchen」の制作担当大工さんから「キヨちゃん」から連絡が来まして

おそらく

「見積もりがでたよ」って話だと思い

鼻息荒く電話に出ましたが

良い知らせならまだしろ

あまりに残酷なお知らせ

秋田県は雪が多いので建物の傷みもかなり早いらしく

当初の見積もりよりお金が相当に掛かると言うことでした

誰がどう見ても

これはお金が掛かりそうだねと言う物件なので

そりゃあ覚悟はしていたつもりでしたが

建てて終わりって訳には行かないですしね~

限られたお金であれこれ考えていますが

いよいよ頭が痛い状態です


それでも

マダムとも意見は一致

何となくこの物件とは運命的なものを感じるので

ボクらが買わないことには

この春取り壊しが決定しているので

生かしてあげたい

そう簡単には諦められないのが本音なのです


さあ、どーしたい

さあ、どーしよう
f0080704_1765025.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2008-01-25 17:06 | Gomashio日記 | Comments(0)

イチローさん・・・

 昨日NHKのプロフェッショナルと言う番組で

イチローさんの特集を放送していまして

イチローさんとボクとの関係はと言うと

それは中学時代

受験勉強よりも「葉月里緒菜」が大切だったボクに

「イチロー・葉月里緒菜、真夜中の親密交際」と言う

中学生にはちと重い

大きなダメージを与えてくれた、与えられた仲で

でも昨日の放送を見てたら

葉月里緒菜も好きになる訳です

野球なのにロックです

カッコイイ訳ですイチローさん

なんて言うか

テレビを通じて

「やれよ!お前!!」って言われてる気分

ぜんぜん関係ない話をしている訳ですけど

すごい勇気をもらえた気がします


「自分の好きなことを好きなように好きなスタイルでやる」

シンプルだけどその通りだと思いました


ちなみにイチローさん

50歳で打率4割に到達して

そしたらカッコイイから潔く引退してやるそうです


ぜんぜん関係ないですけどボクは

ゴミ拾いで「アタリ」を見つけることができる確立が4割になったら

ゴミ拾いを卒業したいと思います

「ゴミ会のイチロー」

マダムはほとほとあきれ顔をしていますが

ゴミ置き場にこそ希望があるのです
[PR]
by gomashioatama | 2008-01-23 23:24 | Gomashio日記 | Comments(0)

日本の人・・・

 「頭の良い人」の話を聞くと

「なるほどなー」って唸ってしまいます

「頭の良い人を装ってる人」の話を聞くと

「バカだねー」ってガッカリしてしまいます


「頭の良い人」は人の目をジッと見て話します

それはこちらが

少し引いてしまうくらいジッと目を見て話します


目を見て話せない人は

目を見て聞けない人は

ボクに「バカだねー」って思われるので注意してください


ちなみに

あんまり見過ぎも良くありません

「バカ」な割りに熱い視線は救い様がありません
f0080704_23124134.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2008-01-22 23:15 | Gomashio日記 | Comments(0)

犬は吠えるがキャラバンは進む・・・

 Yahooニュースは

時々ビックリするニュースを見出しに持ってきます


日曜日は

最近9時起きのさんちゃんも早起きします

戦隊モノのアニメを見るからです

7時半から1時間はさんちゃんにしたらゴールデンタイムなのです


それで

今のシリーズのがもうすぐ終わりそうで

次に始まるのが「ゴーオンジャー」と言う戦隊モノ

敵役のヒロインになんと

元AV女優の「及川奈央」を起用するそうです


これはちょっと

ボクみたいな「及川奈央ファン」じゃなくてもビックリします

キャスティングした人はテレビマン人生捧げております

夜のお供に「及川奈央」なら分かりますが

朝の番組に「及川奈央」

子供番組に「及川奈央」なのです


そうすると

戦隊モノに全然興味がなかったお父さんが急に元気になっちゃって

子供より早起きしてテレビなんか付けちゃって

子供は「ヒーロー」を

お父さんは「及川奈央」を

朝から親子一体になって応援なんかしちゃうようになって

気薄になったと言われる親子の絆が

お父さんのチンポ以上に固くなることは間違いないのです


大晦日でも「ドラえもん」なんか放送したうくせに

やってくれるぜ

TV朝日


変な奥様たちが

変に抗議をしないことを祈ります


今日の題名は

小沢健二のアルバムより

及川奈央は小沢健二と同じくらい

今も変わらずボクにとっては大事な存在です
[PR]
by gomashioatama | 2008-01-20 18:45 | Gomashio日記 | Comments(0)

2周目のおしゃれ・・・

 顔剃りなんて何ヶ月振り

久しぶりにせっせと顔剃りをしたら

2才くらいは若返った気分です

ずいぶん行っていないけど

床屋さんの顔剃り

耳の上を永遠に剃っていてもらいたい気分です


さてさて

おしゃれの話を1つ

最近「2周目のおしゃれ」と言うのに凝っていまして

ボクもマダムもおこづかいが少ないので

基本は古着なんですけど

古着を着てる人って着初めは

ボクにしたらそれは中2の時だったんですけど

やっぱりみんな「トレーナー」と「リーバイス」からじゃないですか

それでそこから少しづつ

「スタジャン」行ったり

「ミリタリー」行ったり

「ビンテージ」行ったり

「革ジャン」行ったり

そうやってだんだんおしゃれ度をアップしていくじゃないですか

でもそうやって

次から次にってのはどーなんだろうなと

「流行に流されません!!」なんて言っておきながら

結局どこかで誰かを意識しているんじゃないのかなってボク

別におしゃれを卒業って訳ではないですけど

「七面鳥」プリントのトレーナーがお気に入りです

「原点回帰」

「2周目のおしゃれ」です

中2の自分に戻るべく

ここのところ「トレーナー」ばかりに目がいってしまいます


なんてことない「トレーナー」で

なんてことない「リーバイス」で

それでもカッコイイのが

本当のカッコ良さなんじゃないかなーと
[PR]
by gomashioatama | 2008-01-18 20:47 | Gomashio日記 | Comments(0)

パリのおじさん・・・

 パリのシンボル

エッフェル塔がアルカイダさんの自爆テロの標的になっているそうです

凱旋門も

シャンゼリゼ大通りもテロの標的だそうです

アメリカ、イギリスと来たから

やっぱり次は

フランスと日本

って

もういいかげんテロとかしなくて良いんじゃないでしょうか

ジョンとヨーコだってさぞや悲しんでいることでしょうよ


エッフェル塔

東京タワーだってなかなかカッコイイですけど

やっぱりエッフェル塔が世界一です

大阪の通天閣は

エッフェル塔をモチーフに作られたそう

受ける印象は「山の手」と「下町」ほど違うけど

確かにそう言われると通天閣もセクシーな形をしている気になります


ちなみに

エッフェル塔はパリ有数の自殺の名所らしいです

「エッフェル塔から飛び降りて死ねるなら・・・」

そう思えたら

1流のフランス人です
[PR]
by gomashioatama | 2008-01-15 09:31 | Gomashio日記 | Comments(0)

ダッフルコートの女の子・・・

 街中「セール、セール」でこの季節

分かっちゃいるけどやめられない

お気に入りの革ジャン

肩の辺りが

お正月に破れてしまったので

修理まで代替品が必要です


いつも修理は実家のおばあちゃんに頼むのだけど

今回ばかりは「もう限界」らしいです

それでもねー

革ジャンは小ささが命

あんだけ小さい革ジャンってなかなか無いので

おばあちゃんの変わりにマダムが手縫いしてくれるそうです

「愛」だねー「愛」


革ジャンの代わりは

他にもたくさん

家に革ジャンはあるんですけど

500円の古着のダッフルコート

80%OFFで100円だったんでつい購入

これで

「オリーブ少女」たちにチヤホヤされるんじゃないでしょうか

高1の時着て

似あわないと思ったダッフルコート

いやいや

意外にカッコ良くて家の中でもついつい着てしまうのです


ダッフルコートと言えば

知る人ぞ知る

NOBUくんが有名な話ですが

「青いダッフルコート」を着て

高校時代も女の子にモテモテだった訳です


「青いダッフルコート」ねー

曽我部くんかくるりが歌いそうなタイトルです


ちなみに

ボクのダッフルコート

メーカーが「POLO CLUB」でした

これだけバッタ物だと逆に気分も良いです

「POLO」のバッタ物はどれだけあるんでしょう

そう言えば

中2の時履いていたブーツも「POLO CLUB」

なんとなく運命的なものを感じずにはいられません
[PR]
by gomashioatama | 2008-01-12 19:38 | Gomashio日記 | Comments(2)

雪が嫌なんて誰が決めたんだ・・・

 お正月休みもおしまいです

友達ともたくさん遊べましたし

QBOくんのお店にも行けましたし

5連休なんてアッと言う間

誰かの話を聞くのはやっぱり良いねー

みんなみんな

それぞれに頑張って生きているんだなーと

妙に大人な感想

納得した5日間でした


さあ

2008

爪跡を残せるようにやるだけです
[PR]
by gomashioatama | 2008-01-07 14:30 | Gomashio日記 | Comments(2)

和尚が2・・・

さてさてみなさま

明けましておめでとうございます

大晦日、元旦と夜勤なのでイマイチお正月気分にはなりませんが

三人して元朝参りに

恒例の御守りとおみくじを引きまして

おみくじ番号42番

出だしから「死に」なんて神様

調子に乗りやすいボクだけに

重く受け止めて1年を過ごしたいと思います

マダムが作ったおせちとおしるこ

天真甘栗を食べて過ごす元旦もなかなか悪くないです

楽しいことはそりゃあもう大事ですけど

こんな風景って言うのも

それはそれでなかなかだなーと思いました


朝になったら秋田県に出発します

大雪なのかい秋田県
[PR]
by gomashioatama | 2008-01-01 23:38 | Gomashio日記 | Comments(0)