<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

I`m So Tired・・・

 春だからでしょうか

疲れてるって感じがすんごいある訳でもないのに

夜勤中もひたすら眠いし

帰ってきても眠い眠い


ビートルズの名曲「 I`m So Tired」は

ジョンがポールとレコーディングをする約束をしていたのに

ポールがジョンの家に来ても一向に起きず

ポールにむりやり起こされて

でも起きたくなくて

その時むりやり鼻歌まじりで作った歌だそうです


昔、高円寺のカフェで読んでおもしろかったので真似してすぐに買った

「トーキョー・フリータースタイル」と言う本の中で

「世の中で一番いらないものは?」と言う質問に

「睡眠」と書いている人が何人もいて

そりゃあそうだ

確かにそうだとエライなとー関心してはみたものの

「睡眠」はやっぱり重要だよねー

寝ないとホラ

イライラしちゃうしね

実際ボクも

夜勤が続くと機嫌が悪くてマダムに八つ当たりなんかしょっちゅうです


「I`m So Tired」

起きれない時の口癖です
[PR]
by gomashioatama | 2008-03-31 01:01 | Gomashio日記 | Comments(0)

付き合い方・・・

 「狭い家と小さい家は違います」

たくさんの物を詰め込むのが狭い家なら

少ないもので暮らすのが小さい家です


小さい家で暮らすには

資格と言うのが必要らしいです

「物と潔く付き合う」資格


木が落ちていればとりあえず拾ってくるボクは

誕生日にもかかわらず

ゴミパトロールに出かけるボクは

物と潔く付き合えるのかとても心配です


昔から愛読している「fan」と言う雑誌で

東京は中野の「ブロードウェイ」と言うお店の店長さんが

「どんなゴミでも100年経てばアンティーク、物は捨てないで下さい」と言っていましたが

いよいよそんなことも言っていられなくなりそうです


実際

「物より思い出」なんて何かのCMで言っていますが

「物にも思い出」なんです


少しづつ身辺整理を進めていますが

ずーと捨てられず

さんちゃんの運動会に着ていったらそれはそれはおもしろいだろうなと

押入れにしまっていた小学校の時の運動ジャージ

今日ついに泣く泣くゴミに出しました


小さい家を買います

1階が「gomashio-kitchen」

2階がお家です
[PR]
by gomashioatama | 2008-03-29 20:46 | Gomashio日記 | Comments(3)

ケンカを売る・・・

 ご存知のとおり

世界一カッコイイのはギャロですが

2番目にカッコイイのは

「ジャン ポール ベルモンド」です


ベルモンドと言えば「タバコ」です

女の子がタバコを吸う姿はあまり好きではありませんが

タバコをカッコ良く吸える男の子はセクシー極まりないです

映画「勝手にしやがれ」で

立て続けにゴロワーズを吸うところは映画史に残る名シーンだと思います


ベルモンドはゴダールにケンカを売った俳優としても有名です

ギャロもアメリカにケンカを売っています

ボクも誰かにケンカを売ってみたいです

ハズシの美学

ぜひぜひ勉強してみてください

勝手にしやがれ
[PR]
by gomashioatama | 2008-03-28 01:04 | Gomashio日記 | Comments(0)

面白いことが始まるよ・・・

始まるよ

始まるよ

面白いことが始まるよ

急いでね

急いでね

雨が降る前に急いでね


颯爽と時間だけは流れますねー

今日は気分が乗ったのでお店のメニューを考えました

とにかく自分が行きたいお店になるように

お腹いっぱいが基本です

ふたりよがりだけど絶妙のチョイス

この違いがこだわり

フレンチフライはフライドポテトとは違うんです

わっかるかなー

わっかんないだろーなー
[PR]
by gomashioatama | 2008-03-25 23:06 | Gomashio日記 | Comments(0)

ワンダーフォーゲル・・・

 パトロール中はとにかく歌っています

今朝は何でか分からないけど

くるりの「ワンダーフォーゲル」を歌ってみたくって

ハローもグッパイもサンキューを言わなくなーて

って

これはほんとにいつ聞いても名曲だなーと

本当に岸田くんは良い歌詞書くなーと関心してしまいました


恥ずかしくて人前ではあまり言いませんが

NHKの中学生日記が昔から大好きで

今日の中学生日記では挿入曲にキセルの曲が使われていました

前に見たときはくるりのばらの花が使われていました

NHK教育はセンスが抜群です

キセルを聞くと映画が撮りたくなりました


多分もう何年かしたら

最後にもう1回だけ映画を撮りたいなーと思っています
[PR]
by gomashioatama | 2008-03-22 23:05 | Gomashio日記 | Comments(0)

ばかのうた・・・

 さんちゃんがおもしろいのが

少しばかりでもボクのおかげであればうれしいです


今日もお風呂上りに

「チンコチンコ」を連呼しています


ロックだねー

カワイイです
f0080704_1814090.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2008-03-21 18:14 | Gomashio日記 | Comments(0)

近江くん・・・

 今1番頑張っているのは近江くんです

近江くんってNOBUくんね


何を頑張っているのかはまだ秘密ですが

とにかく今1番突っ走っています

もう少ししたら発表できるかな

とにかくカッコイイねNOBUくんは


ボクはまだまだC級です
[PR]
by gomashioatama | 2008-03-21 18:05 | Gomashio日記 | Comments(2)

決まりそう・・・

 ああもう

ばかなの土はこれからもぬかるむ

くだらない心の上

家を建てる


そんな感じです
[PR]
by gomashioatama | 2008-03-21 17:52 | Gomashio日記 | Comments(0)

長いよ・・・

わざわざ家からセットを持ち込みまして

ミウラくんにコーヒーを煎れてあげました

400円はもらいたいねーって言ったら

350円は取れる味だと言われました

あとの50円を研究中です

褒めないミウラ君に褒められたので

何だか無償に嬉しかったです


さんちゃんもミウラくんが大好きです

家に帰ってからもミウラくん、ミウラくん言っています

今回でミウラくんの彼女もしっかり覚えたみたいです


ミウラくんは釘を打つのが早いです

好きな食べ物は黒ゴマ担々めんです

オチのない話をする女の子が苦手です

野球では初球打ちが得意です

風呂は日に二回入りたいタイプです


ボクの友達は

とても変わっている人ばかりで

とても素敵だなと思います
[PR]
by gomashioatama | 2008-03-20 23:46 | Gomashio日記 | Comments(2)

100人に1人分かれば良いこと・・・

 「強がりは弱虫だから

「泣かないは泣き虫だから」

と言う

お昼過ぎに流れるブラジャーのCMがとても気になること


ホカ弁の

のり弁に付く

ちくわのてんぷらがナニ弁よりも好きなこと


フリスクをかじってすぐに

水を飲んだりビールを飲んだりすると妙においしく感じること


となりにいるおじいさんの

耳の中をこっそり覗いて見てしまうこと(耳垢がビッシリのケースが多いので興奮します)


終わりのハッキリしない

終始モヤーっとした

霧の掛かった映画を朝4時くらいから見始めること


洗濯物は

梅雨でも冬でも

外に干さないと気がすまないこと


寒い日でも暑い日で

外を歩くときは背中を丸めて歩きたいこと


カップヌードルには

チューブにんにくを欠かさないこと


同じ人がいるとうれしいです

いなくても別に

悲しくなるようなことでもありません
[PR]
by gomashioatama | 2008-03-12 01:45 | Gomashio日記 | Comments(4)