<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

悲しみよさようなら・・・

日本一有名な古本屋さん

松浦弥太郎さんが良く使う言葉で

「最低で最高」と言う言葉があります

それは決して

最高で最低な訳ではなく

あくまで最低で最高

ちょっとしたニュアンスの違いかもしれないですけど

全然違う人間、生き方に思えたりします

いえいえ

別に難しい話をしたい訳ではなくて

ボクもそうでありたいなーと

最低で最高なカフェって

ほら、ちょっと行ってみたくならないですか

ちなみに

弥太郎さんが書いたカフェにまつわるコラムが非常に面白くて

たまに本棚から引っ張りだして読み返したりしています

引越しのために本棚も整理しないといけないんですが

読みたくなるのは気分次第ですし

本棚1つに収まる様に本を整理したいけど

思い出との戦いでちっとも前に進みません


近頃さんちゃんが寝る時は

ベットの中で「すてきな三人組」の絵本を読んであげるのが日課です

せがまれるので何度も何度も読まなくてはいけません

なんか良いんだよねーそういうの


誰か古本屋さんやらないかなー

そしたら週一で通うのに
[PR]
by gomashioatama | 2008-04-28 07:53 | Gomashio日記 | Comments(0)

まめ・・・

いろいろと打ち合わせなどもありまして

週二で秋田、福島間を往復です

帰りの車内

いい加減慣れましたが
いい加減疲れました


秋田に住んでもいないのに

ミウラくんとノブくんとは毎週会ってるかのようで

久しぶり感がまったく薄れております

ノブくんにはなかなか心を許さなかったさんちゃんも

いい加減会いすぎているようで

今日ついに「オウミさんどこ?」と

ちゃくちゃくと愛情が芽生え始めてきたようです


久しぶりのRUSh-BAR

久しぶりのアイさん一家


楽しく生きたい

軽トラに揺られながらふたり

ノブくんとそんな話をしてきました
[PR]
by gomashioatama | 2008-04-25 22:01 | Gomashio日記 | Comments(0)

変わることは大変だけど・・・

ハンコを押す手は

案外震えたりしないもので

手続きもなんてことはなく

生活が一変するのは

正直怖いなって思うんですけど

考えすぎては日が暮れてしまいますよね

あとは自分を信じよう

あとはマダムを信じよう


始まってしまえば全部アッと言う間なんて

甘いと言われれば確かにそうですけど

確かにちょっとムシが良すぎる気もしますけど

とりあえずスタート

お待ちどうさまでした
いよいよ来月から工事開始

gomashio-kitchenが少しづつ形になっていきます
[PR]
by gomashioatama | 2008-04-21 09:08 | Gomashio日記 | Comments(0)

すじのとおったふき・・・

 20日は大安

友達の結婚式もありますが

朝1で契約書にサインしてきます

まずは第一歩

ちょっと今は穏やかな気持ちでいます


今日は念願叶って3人でお花見

「千本桜」を見に

ちょっと遠出をしたいと思います
[PR]
by gomashioatama | 2008-04-16 07:41 | Gomashio日記 | Comments(0)

思い起こせば・・・

 この間マダムに手紙をもらいまして

一緒に暮らしているのに変な話かもしれませんけど

仕事から帰ってきて部屋のドアの所に手紙が挟まっていまして

「ナオヘ・・・」と言う書き出しで

そう言えばさんちゃんが産まれるまでは「ナオ」と呼ばれていたんですけど

近頃は「毛玉じいさん」だの

「おなら機関銃」だの言われていたので

そんなこともすっかり忘れていて

今更「ナオ」は反則です

真っ白な紙に

しかも妙に教科書みたいな書式の

パソコン打ちで2枚ビッシリ書かれた手紙だったので

どっかの女の子から送られてきたのかと少々ビビッてしまいました


最近と言うか

ここのところずーと

余裕がなくてイヤなヤツなんですボク

それは自分でそう感じるくらいだから周りはもっとそれを感じてる訳で

1番近くにいるマダムには辛い思いをさせていた訳で

良いタイミングで手紙をもらったなーと

1つ深呼吸じゃないですけど

今日の分は明日取り返せば良いだけで

今日できることは明日に引き伸ばすなって

そりゃあ確かにそうも思うんですけど

んでもとりあえず

やっぱりマダムが1番

ボクのことを分かっているんだなーって

似てないようで似ているんだなーとそんな風に思いました


ボクらはもはや

簡単に愛しているなんて言い合ったりはしないけれど

お互いがお互いに

なくてならない存在であることは確かで

10年もこうして一緒に暮らしているなんて

それはもう

本当に奇跡に近いなーと思いました
f0080704_0363589.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2008-04-12 00:36 | Gomashio日記 | Comments(0)

痛いなんのって・・・

目が痛いのなんのって

病院に行ってもこれと言って病気でもなく

心労なんかで神経が疲れているようです

口の横のデキ物は治らないし

たまったもんじゃありません


昨日は偶然

中学校の先輩の忍さん夫婦に会いました

中学校の時はほとんどしゃべったこともありませんでしたが

しゃべったことがない割りに何でか分かります

夫婦揃ってとても良い人なんです


思えば仙台でフリマをしていた時に

ボクが書いたミニ絵本を売値の五倍

500円で買ってくれた何とも懐の広い人です
奥さんは臨月なのに至って元気そうで

安産しそうな雰囲気がありました

年上はやっぱり大人でカッコいいです

今度一緒にお酒を飲んでみたい人です
[PR]
by gomashioatama | 2008-04-10 07:59 | Gomashio日記 | Comments(2)

アウターを脱ぎ捨てろ・・・

ストーブのお掃除も終わり

桜もチラホラ咲き始め

明日からはアウターも封印です


さて春なので

何を着ようかとタンスからいろいろ引っ張り出してみても

春物も秋物も区別がないので

結局はいつも通り

いい加減

そろそろ貧乏そうな服装もどうかと思うんですが

貧乏そうな服しか似合わなくて困ってしまいます


そう言えばこの間

家族みんなでクルクル寿司に行きましたが

そこにいた女子高生ふたり組が

通る人通る人のファッションチェックをしてて

ボクらは何て言われるのかなとこっそり聞耳を立てていたら

「んー、春っぽくない」

だそうです

でもちょっと待ってください

確かにアウターは着ていましたが

足元はビーチサンダルです

誰よりも季節感を先取りしている訳です

その辺を考慮すれば

アウター分はチャラって計算にしてもらえないんですかねー

どうでも良いですけど

昼から女子高生が制服で寿司を食うなんて

なんだかねーって気分になりました

年を取るのは怖いなーと思いました
[PR]
by gomashioatama | 2008-04-06 18:02 | Gomashio日記 | Comments(2)

NOBUくんと言う生き方・・・

 NOBUくんが重大発表です

秘密にしていたも何も

お店を始めるんです

もちろん美容院です

NOBUくんよりボクが先に発表するのもアレなんで秘密にしていましたが

実は先月辺りからこっそり工事を行っていた訳で

早朝からホームセンターに並んだり

ミウラくんのお父さんに怒られたり

できるところは手作りで

NOBUくんは本当に良く頑張ってお店を作り上げた訳なんです

ミウラくんと慎ちゃんも相変わらずのカナヅチさばき

ちなみに電気工事はもちろん電気工事士のボクが

「爆発する、爆発する」言ってキャッキャ言ってやっていた訳です


NOBUくんと言えば

ちょっとした「オダギリジョー」なので

大曲ではスーパースターな訳ですが

お店を出す場所は横手駅前です

好んでアウェー

あえてのアウェーです

そんなところもカッコイイと思います

どこでやるかじゃなく

やることが重要なんです


NOBUくんとはもう何年も毎月欠かさず

会う度、会う度

ふたりして夢なんか語ったりしていた訳です

ボクの方が早くお店をやるのかなと思っていましたが

この2、3ヶ月で一気に来ましたね

NOBUくんを見ていると

良い意味で夢には勢いも大切だなーと思いました

考えるより行動

いつかじゃなくて今なんですよね


とにかく

ボクはずーと応援したいと思います


NOBUくんのセンスはステキです

これからもきっと

NOBUくんはボクをワクワクさせてくれると思います
f0080704_3233321.jpg

f0080704_3234845.jpg
f0080704_324638.jpg

『CHOUCHOU -hairunation-』

横手市前郷(横手衛生看護大学付近)

5月2日OPEN予定!!!!

OPEN 11:00
CLOSE 21:00(CUT 20:30 PERM.COLOR19:30)

毎週月曜日 第3日曜日定休(予定)

-BASIC PRICE-

CUT 2900yen (3045yen)
PERM 6500yen~ (6825yen~)
COLOR 6000yen~ (6300yen~)
TREATMENT 2500yen~(2625yen~)
[PR]
by gomashioatama | 2008-04-04 03:24 | Gomashio日記 | Comments(4)