<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ありません・・・

マダムとのルールで

疲れたと

言わないようにしていますが

ついつい言ってしまいそうになって

あわてて「あー、疲れてない」と誤魔化しています


ひとつ終わればひとつ出てきて

今頑張らなくて何時頑張るのって

とにかく自分にムチを入れるようにしています


明日は4時起きて秋田

土間を打つので立ち会いたいと思います


スタミナ補給にすたみな太郎に行きたいよー

行こうよー近江くん

今行かないで何時行くのさ
[PR]
by gomashioatama | 2008-05-30 07:55 | Gomashio日記 | Comments(0)

身辺整理・・・

 身辺整理と言うほどでもありませんが

会社の後輩にターンテーブルとミキサーを譲ることにしました

初めてのボーナスで買った思い出の品ですが

今度の家は小さいし

モノとシンプルに付き合うのが当面の目標なので

「欲しい欲しい」言ってくれるなら

使ってくれる人にゆずった方が良いもんね


余裕が出たら小さいプレーヤを買うことにします


お店の方ですが

まだ工事に入って3日目ですが

かなりハイスピードで進んでいます

棟梁が同級生なので色々とやりやすいです

あんまり楽しい現場なので

タバコの時間についつい話し込んで長くなってしまいます


それにしても

ユーモアがある現場は良いなー

解体で出た古材もたくさんもらえましたんで

来月からのミウラくんとの工事でかなり活躍してくれそうです


おもしろいなー

おもしろいよー

早く壁を真っ白にしたいです
[PR]
by gomashioatama | 2008-05-28 23:13 | Gomashio日記 | Comments(0)

警察が大キライ・・・

40キロの道路を

62キロで通過して捕まりました

点数は良いけど15000円が痛いです


見通しの良い40キロ制限の道路ってなんだよ

警察と政治家が何よりも大キライです
[PR]
by gomashioatama | 2008-05-28 07:53 | Gomashio日記 | Comments(2)

ゼロイチ・・・

パッと見

あまりに大工事で

通る人通る人足を停めていきます

大工さんの仕事ぶりは見ていてまったく飽きません


本日着工

ついにスタートです


ほんの数時間で全然変わって見えます

今日1日で大体のところ取り壊しも終わりまして

二週間後

次帰ってくる時には

かなり形になっているそうです


取り壊されてサラになった中

ここで自分が珈琲を煎れてる姿がハッキリ想像できました


妄想でも想像でも構わないぜ

とにかくスタート

ゼロとイチでは大違いです
[PR]
by gomashioatama | 2008-05-26 23:31 | Gomashio日記 | Comments(0)

スポットライト・・・

もしかしたら今が

27年間生きて来た中で

初めて自分で選んだ道なんじゃないかと

そんな気がします


なんとなく工業高校に入って

なんとなく就職して

なんとなくなんとなくで

最初から諦めたことがどれだけ多いことか


お笑いスターになりたかったはずです

映画監督になりたかったはずです


初めて自分で決めたんだもの

楽しくない訳はないよね
[PR]
by gomashioatama | 2008-05-23 18:50 | Gomashio日記 | Comments(2)

名言・・・

 「夢は叶いそうになった時が1番苦しい」って言うのは

夢が叶いそうになった時じゃないと分からないなと思いました


全ては1杯の珈琲のために

全てはボクらの幸福のために


合言葉はそう

「un cafe s'il vous plait」
f0080704_23203834.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2008-05-21 23:20 | Gomashio日記 | Comments(2)

考えないで済むでしょ・・・

 シンクとガスコンロと

ガス台とオーブンと

オーブン台と

業務用のハンドミキサーと

タイルの洗面場と

まあその他モロモロを一気に注文

もう考えたもの

考えないで済むのは少しうれしいです
[PR]
by gomashioatama | 2008-05-20 15:21 | Gomashio日記 | Comments(0)

風に吹かれて・・・

 今週唯一の休日です

当たり前に仕事をして

空き時間はお店の準備やら何やら

やれオーブンはこれが良いとか

やれエスプレッソマシーンはこれが良いとか

とにかくまあ

ケツに火が付いたように走りまわる毎日なので

気分転換にお出かけです


コーヒー1杯飲みに往復3時間

「そもそもコーヒーなんかねー」と

そう言う人もいると思いますが

良いタイミングで一休み

養命酒はいくら飲んでも疲れが取れませんが(マダムに至っては日に2杯です)

なんとなくリセットされた気分です


最近は本当に

着るものがぜんぜんなくて

にしても服はもちろん欲しいけど

それよりももっとお金を使うできことははたくさんあって

でも

あまりにも毎回同じ服なので

マダムもたまには新しい服が欲しいようなので(この辺は言い訳)

寄り道して古着のオーバーオールを購入

今の季節にちょうど良いくらいのシャツなんかを買おうと思っていたのに

お店の工事中に着ているとかなりカッコイイなーと

ちょっとペンキなんか付いたら

これがやけに渋いんじゃないかなーと

調子が良けりゃあ

「あッ!もじゃもじゃ兄だ!!」なんて

「あー、もうスゴイファンなんです!サイン下さい!!」なんて

そんなことを考えたら買わずにはいられませんでしたね


オーバーオールは6サイズ大き目がベストらしいです

昔通っていた古着屋の店長さんが

お店を閉める時に教えてくれたお話です
[PR]
by gomashioatama | 2008-05-18 22:55 | Gomashio日記 | Comments(0)

笑う・・・

屈託のない笑顔って最近していません

作り笑いに苦笑い

前は良く木村くんと遊んでは

あんまり笑うものだからいつも

次の朝は口のとなりに笑いジワができてたのに

ここのところ

おもいっきり笑うことって何だか少なくなった気がします


泣かないし

笑わないし

笑いながら延長線で泣くのが理想です

女の子に関しては

泣き笑いもカワイイです


今日はさんちゃんが

仮面ライダーのオモチャを片手に

樫尾ライダーと言って遊んでいた話を聞いて笑いました


生活にユーモアがないのは致命傷です

笑っている内は

幸せが逃げたりなんかしないんです
[PR]
by gomashioatama | 2008-05-17 00:38 | Gomashio日記 | Comments(0)

背負うものがあればその分良い・・・

 さんちゃんとマダムがいて

背負うものがたくさんあると言われますけど

そんな背中はかなり良いんじゃないかなと

ガマンだってしますよボクはと

1年や半年で

そうそう成長するものでもありませんが

お店ができる頃にはそれなりのおとなになっていたいものです


最近のお気に入りは

安いCDプレーヤーから流れる

あっけらかんとした少々バカくさい「トニー谷」のアルバルです
[PR]
by gomashioatama | 2008-05-15 00:54 | Gomashio日記 | Comments(0)