<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

何でか・・・

 うらないと栄養ドリンク絶対に信じないタイプですが

今朝は思わず栄養ドリンクを1本飲んでしまいました

土、日、月と3日間フル活動しまして

日曜日は

いつものメンバー

父さんと弟の他に(いつものメンバーが家族なのがおもしろいです)

内装屋さんが本職のモトノブさん家族と

なぜか最近急に仲良くなった中学の先輩のシノブさんに

どーしても塗れなかった階段上の天井を塗っていただき

本日は気合十分

マクドナルドのツナギで登場したNOBUくんにお手伝いいただき

かなり完成形が見えてきましたね


もうちょっと

もうちょっと

でも

このもうちょっとがなかなか進まないんですよねー


うちに帰ったら

家屋・土地取得に掛かる税金の明細が届いていて

前もそんな風なのを払ったはずなのに

まだあるのかよーと悲しくなりました


NOBUくんと作業の合間に二階でソファーで座っていたら

自分の家ながら絵になるなーと思いました


工事が終了したら

みんなを集めて作業服姿で記念撮影したいと思います
[PR]
by gomashioatama | 2008-06-30 23:18 | Gomashio日記 | Comments(0)

そしてまた日暮れが来て・・・

明日から3日間

土、日、月で帰ります

ちょうど良くお休みで

お手伝い頂けるみなさん

今週も連絡お待ちしております
[PR]
by gomashioatama | 2008-06-27 12:29 | Gomashio日記 | Comments(0)

鉄の女・・・

 結局

「決断」するのは女の人の方が良いと思います

男の人は

女の人の手のひらで遊ばされているくらいがちょうど良いと思います


「オレがオレが」ってそんなことないです

そんなんでは長生きできないぜ


決断力のある男はカッコイイなんて

ありゃあウソだね

女の子はいつも正しい

みうらじゅんの「正しい保険体育」と言う本にも

確かにそう書いてありました
[PR]
by gomashioatama | 2008-06-25 23:31 | Gomashio日記 | Comments(0)

世界中がマイナスだよ・・・

全然そんなつもりじゃなかったのに

晩御飯ビール代わりに
きつめのカンパリソーダと

きつめのミントソーダを飲んだら

10時過ぎには三人して寝てしまって

今になってパッと起きて歯磨きをして

あーなんてもったいない時間を過ごしたんだと

すごく後悔しています

この間

うちで父さんと弟と飲んだ時に

良くカフェをやろうと決心がついたなーと

その決断をできただけで立派だよと

酔っ払っていたせいか

それが本心なのか分かりませんが

父さんがすごくボクらのことを誉めてくれて

この歳になって

面と向かって父親に誉められるなんて

恥ずかしいけどやっぱり嬉しかったです


最近良く思うことで

ボクら世代が

父さん世代みたいに

何でもできるようになるのか心配になります

ミウラくんも同じことを考えていたみたいで

結局甘えがあるって言うのかボクらは

自立してるとは言っても

結局のところ

精神的なところで

親のスネをかじり続けていることに変わりはないんです


家族をしっかり守りたいねー

とりあえず

網戸を自分で取りつけれるようにしたいです

網戸ぐらいねー

ボクひとりでなんとかしないといかんでしょ
[PR]
by gomashioatama | 2008-06-25 06:36 | Gomashio日記 | Comments(0)

フランスのカフェですもの・・・

「ここお店になるんですか?」って

「カフェですか?」って

若い子ども連れの奥さんが

興味ありげに作業現場を覗きに来てくれて

「喫茶店」じゃなく「カフェ」と言う言葉が聞けて

それは本当に嬉しかったです


今日も

朝一から

弟と、まーくん、半ちゃんに引っ越しを手伝ってもらって

さてペンキ塗りをしようかと思っていると

モンキーさん、クボくん、アベくんの自転車部隊も駆け付けてくれて

マダムの友達のマイコさん

途中からミウラくんカップル、ゆっちゃんも手伝いに来てくれて

それはそれは大助かりで

お店の前にみんな並ぶと非常に絵になりましたね


不安は相変わらず尽きないけれど

なるようになるよね


いろんな人に支えられながら

いよいよgomashio-kitchen

お店をおおいかぶさっていた足場も取れて

全貌が明らかになります

とは言うものの

長期工事休暇最終日の明日も

早朝から弟とペンキ塗りは続きます
[PR]
by gomashioatama | 2008-06-21 23:23 | Gomashio日記 | Comments(2)

ほら言ったとおりでしょ・・・

お店の壁が完成しました

早朝から

父さんとマダムとひたすらしっくいを塗りました

シロート目にはかなり良い出来映えかと思います

相変わらずミウラくんは良い人で

予定があったにも関わらず

途中から工事に参加してくれました

さすがリーダー

頼りになります


とにかく連日のハードワークにいっぱいいっぱいです

明日は二階への荷物の搬入作業に

またしても細かい所のペンキ塗り

近所で話題のgomashio-kitcen

完成のメドかいよいよ見えてきました
[PR]
by gomashioatama | 2008-06-20 23:18 | Gomashio日記 | Comments(0)

みなさんありがとう・・・

特殊部隊のみなさんのおかげで

昨日、今日でかなりそれらしくなってきました

ペンキ塗りに、しっくいの下地塗り

職人さんたちに誉められるくらい

みんな本当に頑張ってくれました

モンキーさんとしんちゃんに関しては

左官屋さんにスカウトされるくらい良い塗りを見せています

まーくんとこーだいくんに関しては

頭が下がるくらい黙々とペンキ塗り

完全にペンキ職人並のスピードで仕上げてくれました

確かにシロート部隊ではありますが

職人さんがうなるくらいです

本当に良い感じに仕上がって参りました


ちなみに

この度

特殊部隊のリーダーに任命された

ミウラリーダーは

今のところ「足場」で懸垂ばかりしています

「懸垂」ばかりしていますが

ミウラリーダー

ボクの中での大黒柱であることに変わりはありません


明日はいよいよ「しっくい塗り」

塗れるのか濡れないのか

肩が上がらないのでもう寝ます

みなさんおやすみなさい
[PR]
by gomashioatama | 2008-06-19 22:24 | Gomashio日記 | Comments(0)

ケセラセラ・・・

ケセラセラはフランス語で

「なんとかなるさ」と言う意味です


明日から第二章

ボクの人生は第三章まで続く予定です
[PR]
by gomashioatama | 2008-06-16 22:21 | Gomashio日記 | Comments(0)

誰にボクを裁く権利があるだろう・・・

 さんちゃんが

ボクが見つけてきた子クワガタを虫カゴで飼っていますが

名前を「タロウ」と付けていて

「タロウ」はさんちゃんが大好きな「ウルトラマン・タロウ」から来ているようで

虫に「タロウ」と言う名前もどーかなーと思うけど

思いのほか「タロウ」と言う名前がしっくり来ていて

我が子ながらなかなかセンスがあるなーと関心してしまいます


引越しを明後日に控えて

引越しと言っても

今回は「モノ」だけの引越しで

ボクらが引っ越すのはまだ1ヶ月は先になる予定ですが

それでも毎日いろいろとやることがあって

普段から昼寝をすることのないマダムも

相当頑張ったんでしょうね

今日はさんちゃんと一緒に

少しだけベットにもぐりこんでいました


「ものごとがトントン拍子で進む時はうまくいく前兆」なのだと

そう言えば何かの本で読んだ気がします

「試練はそれを乗り越えれる人にだけやってくる」と

ミウラくんの彼女にも以前言われました


昨日・今日・明日

少しづつでも前に進んで生きたいです
[PR]
by gomashioatama | 2008-06-14 23:44 | Gomashio日記 | Comments(4)

gomashio・・・

 今日の晩ごはんは

白いごはんじゃなく

赤ささぎ豆のまぜごはんでした


いつか実家からもらってきた赤ささぎの缶詰め

チャンスがなくてずーと食べないでいたけど

引越しなのでちょうど良いなと

今日食べないと捨てるだけだなと食べました


甘く煮た豆の混ぜごはんなので

ボクだけゴマシオを振ってたべました

おかずのメンチカツは半分さんちゃんにあげましたが

あやうくごはんだけは2杯食べそうでした


ゴマシオは

ものすごくおいしいかと言えば良く分かりませんが

お守りは必要だから

ボクらのお店にはゴマシオを常備しておこうと思いました
[PR]
by gomashioatama | 2008-06-14 01:40 | Gomashio日記 | Comments(0)