<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

電撃20000ボルト・・・

 夜勤、最終引越し準備、夜勤

最終引越し準備、夜勤、引越し


「あーーーー」ってなりますけど

これも運命かなと


冷蔵庫の電源も抜いたので

いよいよアンドーナツをかじりながら作業中です


夜勤開始までもう3時間ばかり

もうひと頑張りしようじゃないか
[PR]
by gomashioatama | 2008-07-29 18:14 | Gomashio日記 | Comments(0)

三条へ行かなくちゃ・・・

 この間

お店の工事風景の写真を撮りに来てもらった女の子に

「音響とかどーするんですか?」と聞かれて

「そーねー」なんて答えながら

まずはどんな歌を流したらいいかなーとその後考えて

パッと思いついたのが

「高田渡」さんの「コーヒーブルース」でした


京都はイノダコーヒーに

西荻窪のイセヤ

コロッケをつまみに安酒を飲むのがカッコイイと言うのも

「高田渡」さんに教わりました


ボクも良く口ずさんでいる1曲

ほんとにステキな曲なのです
高田渡
[PR]
by gomashioatama | 2008-07-28 00:05 | Gomashio日記 | Comments(2)

どうしようもない生き物さ・・・

ミウラくんとまーくんにお手伝い頂き

今週の作業も終了です

屋根の雨漏りでてんやわんやしたり

水道工事の請求書にビックリしたり(それでも相場の半分の値段なのです)

いろいろありますが

とりあえずは

まあ順調です

来週には保健所の検査

オッケーとなれば

あとはボクら次第

いつでもオープンができる状態となる訳です


あともう一歩

いよいよパワーが欲しいので

スタミナ太郎に行きたいです
[PR]
by gomashioatama | 2008-07-25 07:51 | Gomashio日記 | Comments(0)

ボクの髪が肩まで伸びて・・・

 人生は短いから

不幸になってる暇はありません


1週間のその早いこと早いこと


「やらなきゃいけないこと」があるって言うのは

パワーが出るね

ナポレオンが3時間しか寝なかったのも分かる気がします


明日より3日間

やることも多いけど

髪もバッサリ切りたいです
f0080704_19523760.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2008-07-21 19:52 | Comments(0)

かげろう・・・

 良く聞くと言う事は

良い事のようで

自信がないと言うこと

自信があれば聞かないもの


誰かの意見もたいせつだけど

誰かの意見ばかりだとそれ以上は望めないでしょ


誰かにボクの幸せを判断する権利もないし

ボクに誰かの幸せを判断する権利ももちろんない


幸福だから笑うわけではない

むしろ、笑うから幸福なのだと言いたい
f0080704_23145833.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2008-07-19 23:15 | Gomashio日記 | Comments(0)

さびしい・・・

 ミウラくんんとモンキーさんのおかげで

ばあちゃんの形見分けにもらった(まだ全然元気なのですが)

古い木の机がよみがえりました


ばあちゃんが嫁入り道具に

ばあちゃんのお父さんに買ってもらった机なので

もう、かれこれ50年以上前の机です


古い木の味が何とも良いのはもちろんですが

ばあちゃんの思いが入っている机なので

どーしてもお店で使いたいなと思っていました


ばあちゃんもすごく喜んでいてうれしかったです


お店がオープンする時には

真っ先に

ばあちゃんを招待します


自分だけじゃなく

誰かも楽しくなれるってすてきなことです


その誰かが

たくさんいるほど

幸せです
[PR]
by gomashioatama | 2008-07-16 23:15 | Gomashio日記 | Comments(0)

引用・・・

失敗することが失敗ではなく

失敗したあとの対応にこそ

成功と失敗があると思うのです


妥協はできないので

土間を打ち直すことに決めました


今日もいろんな人が現場に来てくれてうれしかったです


ある程度

形になってからがイマイチ進みません

電気の場所ひとつにしても

悩み出したらキリがありません
[PR]
by gomashioatama | 2008-07-15 22:59 | Gomashio日記 | Comments(3)

ボクがそう思うなら今がボクにとって最も最良さ・・・

 一般的に

家を建てると3000万くらいお金が掛かりますよね

ボクの同期で大卒の人は

仙台の街中に家を建てるので5000万くらい掛かるそうです

自己資金として

2000万貯金があるそうです


2000万には到底及びませんが

ボクも「gomashio-kitchen」のために頑張って貯金しました

頑張ったと言っても

悩むくらい欲しいモノはお昼ごはんを抜いてでも買ったし

今となってはどーでも良いモノもたくさん買いました

おこづかいは2万円ですが

結婚式と新婚旅行で200万使いましたし

パリに行ったり

たくさん旅行にも行きました


10年近く毎月決まった額を貯金をしていたので

毎月後半には「お金がないよー」と

マダムとふたりして

うなっていた事は確かですが

全然楽しくなかったか言えばそんな感じでもありません

「もやしのたまご炒め」がおかずでもウマイウマイ

「鳥のから揚げ」が胸肉でもウマイウマイ

マダムは本当のところなんて思っていたか分かりませんが

そうやって暮らしていたことも良い思い出としか言い様がありません


もう何年かこの調子で

もっとお金を貯めれば

もっと大きな家に住めたかもしれませんが

もっとお金が貯まる頃には

今みたいな気持ちでいられるかとても不安でした


人に正解も不正解もないです

ボクらがそう思うなら

今がボクらにとって最も最良なはずなんです


話の意図が全然見えませんが

開業資金の他に

福島に来てから4年くらい

月3000円づつ貯金していたお金が

今日下ろして見たら

14万になっていてとてもうれしかったんです


小さくて古い家ですが我が家

今は本当に楽しくて仕方がありません
f0080704_184793.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2008-07-12 01:14 | Gomashio日記 | Comments(4)

首にはタオル・・・

 お気に入りのビーチサンダルの鼻緒が切れてしまって

夏でも冬でもおかまいなしに愛用していたので

ちょうど1年で寿命ですね

急いで同じものを注文しましたが

新品はどーもしっくりきません

足に馴染むまでまだまだ時間が掛かりそうです


さてさて

いよいよ明日は

市役所に行って住民票を移す手続きをしてきます

9年振りに秋田県民

やっとここまで来たなーと言う感じです


とは言ってもまだまだ準備段階

家のキッチン回りにタイルを張ったり

テーブルやら棚やらを作ったり

あと2週間くらいでそこそこ住める状態までもっていければなーと思います


今回の帰省は14~16日です

おヒマな方はぜひお手伝いください
f0080704_084125.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2008-07-11 00:08 | Gomashio日記 | Comments(0)

お世話になりました・・・

 お風呂上りに

プロ野球の今後のことを考えながら体を拭いていたら

急にマダムが脱衣所に入ってきて

あんまりビックリして「ワァー」と驚いたら

驚いた拍子に

勢い良く「オナラ」まで出てしまいました

そんな時に限って

その音のまた良いこと

お風呂上りと言う事もあって

かなり水っぽい感じ

湿り気がある音にふたりして大笑いしてしまいました


こんなんでもユーモア

やっぱり笑っているのが1番楽しいです


今日は

散々悩んでいたお店用の冷蔵庫を注文しました

今うちで使っている冷蔵庫の4倍の容量です
[PR]
by gomashioatama | 2008-07-08 23:40 | Gomashio日記 | Comments(0)