<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

王様はハダカだ・・・

 「何で六郷だったの?」と良く聞かれますが

買えるところが他になかったとしか答え出てきません


100%自己資金で

テナントではなく住居兼で

大曲市内から車で20~30分圏内の物件

ワガママを言った訳でもなく

その条件で探した結果

今のところしか出て来なかったと言うのが本当のところです


ただそれだけで六郷なのですが

今となってはこの場所で良かったと言うか

確かちいさいお店ですが

背丈に合っていると言うか

運命なのかなーと思っています


早くも常連さんになってくれそうな

笑顔さんと芥川さんとボクらが勝手に呼んでいる

ステキなご近所さんにも会えました


「場所はあまり関係ない」

結果的にそうなってくれることに期待しています
[PR]
by gomashioatama | 2008-09-29 22:19 | Gomashio日記 | Comments(3)

定休日・・・

今日と明日は定休日です

正直

待ちに待った定休日と言ったところで

まだ4日しか営業していないのですが

4日間で何日分も動いた気分

さんちゃんにも淋しい思いをさせたので

今日、明日はおもいっきり遊ぼうと思います

とは言え

この2日間も仕込みは山積み

「おいしいね」って声のために

アラブのスパイスを調合する手にも力が入ります

お店は初めるより続けることの方がパワーが必要です


1+1は必ずしも2じゃないぜ

マダムと一緒にいる時は

多分5くらいは出ている気分です

さんちゃんが加われば

多分200くらい出ている感じです


最後に

27日(土)は

さんちゃんの運動会を見に行きたいので

営業時間を変更します
13:00~17:00になりますので

よろしくお願いします
[PR]
by gomashioatama | 2008-09-24 09:28 | Gomashio日記 | Comments(2)

コーヒーもう一杯・・・

オープン2日目も無事終了しました

たくさんのご来店

たくさんのお祝い

本当にありがとうございます


とにかく率直な感想としまして

お客さんが来てくれるのは

すごく嬉しいことだなーと

誰かのためにコーヒーを煎れるのは

手が震えるくらい緊張するなーと

まだまだ板についていないシェフ振りも

背伸びせずに頑張って行こうと思います


まずは一息


明日は初の平日営業です
[PR]
by gomashioatama | 2008-09-22 01:37 | Gomashio日記 | Comments(4)

ボクらはひとりじゃない・・・

gomashio-kitchenと言えば

マダムの手作りケーキを楽しみにしている人が多いと思いますが

オープン日のデザートが決定しました

濃厚さがいかにもフランスらしい一品です

手作りのため数に限りがありますので

どうぞお早めにご来店ください
[PR]
by gomashioatama | 2008-09-15 20:48 | Gomashio日記 | Comments(0)

たまもの・・・

 「長く付き合ってきた人と結婚した方が良い」と

この間テレビでやっていたのを思い出して

それはつまり

おじいさんとおばあさんになった時

ふたりして思い出を語るのが楽しいからと言うことでした


もし世界で唯一と言えば

やっぱりそれは

何だかんだでマダムのことなのかなー思いました
[PR]
by gomashioatama | 2008-09-12 22:16 | Gomashio日記 | Comments(4)

秋分の日・・・

火曜日は

定休日の予定でしたが

23日は祝日のため営業します

振替に24、25日はお休みします

お間違えないようにお願いします
[PR]
by gomashioatama | 2008-09-11 08:00 | Gomashio日記 | Comments(0)

三代目・・・

工事や準備の最中

顔を合わせる度に頑張れ頑張れと言ってくれた

うちのばあちゃん

このあいだ初めてお店に遊びに来たらしく

ボクはその場に居なかったのですが

入口からとても興奮していたらしく

ばあちゃんなのに少女の様にハシャイでいったそうです

ばあちゃんが形見にとボクらにくれた

今ではかなり珍しい柳の木で作られた机が

お店のテーブルになっているのを見て

一緒に来た自分の娘にも一生懸命思い出を説明していたそうです


ばあちゃんにひ孫の顔を見せることと

ばあちゃんに自分のやりたいことを見せることができて

あとは

ちいさい時にも、ばあちゃんに煎れてもらった

ミルクと砂糖がタップリ入ったコーヒーのお返しに

ボクが煎れたコーヒーを一杯飲んでもらうのが今から楽しみです


珈琲は絶対

誰かに煎れてもらった方がうまいと思います

なのでボクらも

誰かのためにおいしい珈琲を出したいです
[PR]
by gomashioatama | 2008-09-06 23:58 | Gomashio日記 | Comments(0)

メルシー・・・

 やっとここまでこれました

苦戦しつつ

シロウト感丸出しですが

gomashio-kitchenのホームページできました


9/20オープンします

関ってくれたすべてのみなさん

これから出会うすべてのみなさん

メルシー

メルシー・ボク

「gomashio-kitchen」ホームページできました
[PR]
by gomashioatama | 2008-09-03 23:36 | Gomashio日記 | Comments(2)

誰かに頼まれた訳じゃないでしょ・・・

仕入れ先を回ったり

税務署に青色申告のお話しを聞きに行ったり

今週もバタバタしっぱなしの毎日です


とにかく

おいしいモノを出したいので

夜中は3時まで

マダムと共に試飲に試食

ソーダひとつだって何種類も試してみないとね

とびきりステキなネーミングの飲み物も完成しまして

乙女のみなさんに人気がでるのではと

シメシメと言った感じです


もっと「自信」を持たなくちゃ

自分がおいしいと思うモノを

みんなに提供するのが仕事なんです


誰かに頼まれてやっている訳ではないんです

こんなに一生懸命になれるなんて

ボクらはなんて幸せなのかと思います
[PR]
by gomashioatama | 2008-09-02 18:41 | Gomashio日記 | Comments(4)