<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

知らなかった・・・

ホームページでもお知らせしていますが

今日はさんちゃんの学習発表会がありましたので

お店はお休みとさせて頂きました

私用によるお休みばかりで本当に申し訳ないのですが

「らしく生きたい」と思うのです

台詞も何もありませんでしたが

さんちゃんが赤いネズミの衣装で踊っている姿は

お休みをもらってまで見に行ったかいがありました

親としての自分

お店の中での自分

どちらも完璧にとはいきませんが

できる限りのことを

ボクららしくできればなーと

三人でgomashio-kitchen

今までもこれからも

そのスタンスは崩さないようにしたいと思いました


さてさて

話はがらりと変わりますが

大曲と西荻窪ではおなじみの

おしゃれフォークディオ

モジャモジャ兄弟の新曲がとても素晴らしいのです

昨日宅録のカセットテープが速達で送られてきましたが

吉田拓郎さんの名曲

結婚しようよの再来でした

カセットテープな辺りも◎で

来週の慎ちゃんの結婚式がまちどおしい限りです

1年振りに見るモジャモジャ兄弟

こまち号が間に合うかだけが心配です
[PR]
by gomashioatama | 2008-11-29 23:50 | Gomashio日記 | Comments(0)

泣き虫は君だ・・・

昨日は

親友の安部くんと麻衣子さんの結婚式に招待されまして

花婿も花嫁もどちらとも思い出があるので

泣かないで有名なボクも

めずらしく目頭が熱くなりましたね

周りの友達はみんな泣き虫で

会場はシクシクの嵐

純粋にとても良い結婚式だったなーと

1日が経過しましたが

まだ少し余韻が残っている感じです


やっぱり友達って最高だなー

笑顔のふたりを見て

ボクも何でか嬉しくて仕方のない

そんな素敵な結婚式でした
[PR]
by gomashioatama | 2008-11-24 19:56 | Gomashio日記 | Comments(2)

父さんは偉大だ・・・

ついに雪が降りましたが

降り初めはやっぱり嬉しいものですね

降らない土地に住んでいると分かりませんが

冬はやっぱり雪があった方が似合います


まだもう少しいいかなーと思っていましたが

そろそろ窓に囲いも付けないとです

後回しにしていた冬支度

お店を始めるようになって

父さんに教わりながらですが

家を守る仕事もしないとなーと

囲いを付ける作業ひとつでも

「父さん」ってスゴイなーと感心しています

ボクは本当に

ひとりじゃあ何にもできないなーと

男がやる仕事をきちんとできるようになって初めて

ボクも「父さん」になれるのかなーと

「ステキ」だけでは生きていけませんもんね

できないことをなるべく少なくしたいんです

「父さん」って言うのはつまり

そんな存在でなければと思うんです
[PR]
by gomashioatama | 2008-11-19 09:42 | Gomashio日記 | Comments(0)

それを言っちゃーおしまいよ・・・

 映画「男はつらいよ」の中で

「人間は何のために生きているの?」と言うミツオの質問に

「そりゃあ、お前、生きてる内に1度や2度くらい、

あー生きてて良かったって思う時があるだろ、

そのためにみんな一生懸命生きているんだよ」

と寅さんが答えるシーンがあって

ボクもはげしくその意見に同感します


毎日幸せってのが究極ですが

それを言っちゃーおしまいです

次から次では「きり」がないもの

たまに幸せってだけでも充分だと思わきゃです
[PR]
by gomashioatama | 2008-11-16 23:06 | Gomashio日記 | Comments(0)

こっちもスキマ・・・

ノブくんもブログに書いているように

いよいよ本当に寒くなりましたね

昨夜はボクも

いよいよ隙間風に耐えきれなくなり

一度起きては

ダウンジャケットを着込んでから寝ました

大袈裟な様ですが

いやいや本当に

三人並んで寝ていますが

どうもボクのポジョンが隙間風の通り道に当たる様で

これでは先が思いやられますね

できるだけ古い壁を壊したくなかったボクに

大工さんたちが口を揃えて

「断熱だけは入れましょうね」と言うのも

今になって分かるような気がします


とことん木枠の窓のお店の方は

隙間風対策がいよいよ急務です

早速今朝からどーしたら良いものかと

冬季期間は皆さん

たくさん着込んで遊びに来て頂けると幸いです


さてさて今日も定休日

三人揃ってインフルエンザ予防接種です
[PR]
by gomashioatama | 2008-11-12 08:06 | Gomashio日記 | Comments(2)

またあいましたね・・・

 遠いところから来てくれるお客さんが多いのです

秋田市内やら盛岡やら

遠くからわざわざ車を走らせて

まだオープンして間もないのに

2度、3度と足を運んで下さる人もいて

「また来ちゃいました」なんて言われますと

「すみません」と何だか

誉められているのにひたすら平謝りしてしまいます


「あそこのお店にコーヒーを飲みに行こう」

ボクら夫婦が何度もそうして車を走らせたように

ボクらのお店をそうなれたらなーと

そんなお店に少しでも近づけたらなーと

最近コーヒーを出す手が震えなくなったのは

ボクにもすこし

ほんの少しの自信が付いたからなんだとおもいます


どうぞゆっくりして下さい

ゆっくりしているお客さんを見ると

ボクは奥で1人

とても嬉しくてたまらなくなるのです
[PR]
by gomashioatama | 2008-11-10 18:20 | Gomashio日記 | Comments(4)

山盛りのフレンチフライ・・・

 次の夢があります

さんちゃんが自立した後に

マダムとふたりで鎌倉周辺

逗子や葉山辺りに古いお家を買って

ちょっと広めの庭で

昼からビールとフレンチフライを食べるのです


ちょっと叶わないくらいの夢を

ボクはいつでも思っていたい性分みたいです
[PR]
by gomashioatama | 2008-11-09 15:30 | Gomashio日記 | Comments(0)

たびたび・・・

たびたび申し訳ありません

おいおいと言われそうですが

今朝になってもさんちゃんの体調が優れず

弱っているさんちゃんを実家に預けてまで

お店を開けるべきか悩んだ結果

本日も臨時休業とさせて頂くことに決めました


お客さんには大変ご迷惑な話しかと思いますが

三人揃ってのgomashio-kitchen

店主である前に父親と母親なんです


土日は休まず営業できるように

今日もひとつご協力をお願いします
[PR]
by gomashioatama | 2008-11-07 07:56 | Gomashio日記 | Comments(4)

ご迷惑をお掛けします・・・

 昨夜書いた通りですが

朝になっても熱が下がりませんので

本日11/6(木)は

お店をお休みさせて頂きます


大変ご迷惑をお掛けしますが

よろしくお願いします
[PR]
by gomashioatama | 2008-11-06 07:33 | Gomashio日記 | Comments(0)

3歳・・・

 昨日から

さんちゃんの具合が悪くて

今日も朝から病院に行きましたが一向に熱が下がらないんです


明日の朝のさんちゃんの様子次第ですが

もしかしたら明日は

お店をお休みさせて頂くかもしれません


毎週のように臨時休業ですが

さんちゃんも生活環境の変化に苦しんでいるようで

どうかご理解ください


明日の朝9時までには

お店を空けるのか空けないのか

ハッキリさせますのでよろしくお願いします
[PR]
by gomashioatama | 2008-11-05 23:07 | Gomashio日記 | Comments(0)