<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コロッケをソースで伸ばして食べるとごはんが三杯はいける・・・

雪ダルマとカマクラと

雪合戦とソリに乗ろう

寒い寒いは大人の事情

さんちゃんだけは天気予報

雪マークを見ながら手を叩いて喜んでいました
[PR]
by gomashioatama | 2008-12-26 17:50 | Gomashio日記 | Comments(2)

エアバスかボーイングか・・・

クリスマスイブの朝

遠くフランスからプレゼントが届きました

いつ届くか予想もできない国際便で

何とも奇跡的にクリスマスに届くなんてね

蚤の市から消防署のカレンダーまで

年明けしたら少しづつ店内にて紹介していこうと思います

メルシー

メルシー・ボク
[PR]
by gomashioatama | 2008-12-26 08:02 | Gomashio日記 | Comments(2)

そして人が1番残酷です・・・

自分で自分をカッコイイと思わないなんて

そしたらボクは

ボクを好きな人にそれこそ失礼だと思いました
[PR]
by gomashioatama | 2008-12-23 20:59 | Gomashio日記 | Comments(2)

雨から雪に変わった朝・・・

 「神様は絶対に存在する」と確信した

その話をマダムに聞かせたら

「変な人ね」と笑われました
[PR]
by gomashioatama | 2008-12-22 09:42 | Gomashio日記 | Comments(0)

年末・年始営業のお知らせ・・・

 ホームページでもお知らせしていますが

年末年始は営業日が不規則になりますので

良くご確認の上

ご来店をお待ちしております

・12月23日〈火〉・・・火曜日は定休日ですが、祝日のため営業いたします

・24日(水)、25(木)・・・定休日(25日は23日の振替でお休みいたします)

・12月30日〈火〉、31(水)・・・定休日

・元旦〈木〉、2日(金)・・・お正月休み

・3日(土)~・・・通常営業

大変分かりにくいですが

よろしくおねがい致します
[PR]
by gomashioatama | 2008-12-17 22:43 | Gomashio日記 | Comments(0)

1番最初はジャム・・・

週末

オープンからの常連さんおふたりから同じ日に

ちょっと早いクリスマスプレゼントを頂きました

さらに気が合ったようにおふたりともに

素敵な本のプレゼント

なるほど

これはきっと

ボクらが好きそうな本を選んでくれたんだなーと

心使い本当にありがとうございます

以前読んだ本で

日本一有名なカフェオーナー

鎌倉はディモンシュの堀内さんが

「喫茶店はお店がお客さんを育てる文化」

「カフェはお客さんがお店を育てる文化」

と書いていたことを思い出して

あー、つまりはこう言うことかと

ボクが一生懸命フランスの話をしなくても

ボクのこだわりはなんて言わなくても

お客さんには充分に伝わっているんだなーと

むしろボクは育ててもらっているんだなーと

遠く秋田市内から何度も遊びに来てくれる常連さん

岩手からわざわざ遊びにきてくれたお客さん

冷やかしついでにコーヒーを飲んでいく友達も

いろんな人達に育ててもらえて週末

週末の慌ただしさは

いかにもカフェらしく

ボクはそれを本当に嬉しく思います
[PR]
by gomashioatama | 2008-12-17 08:17 | Gomashio日記 | Comments(0)

クイニーアマン

クイニーアマンを焼いてみました。

何年かぶりだったので少してこずったけど

とってもおいしかった・・・・・。

ので、いつかお店に出したいと思います(>_<)

焼きたてはそれはそれは、ふわふわのサクサクで

一日たつと、寒い夜のせいかバターが多い生地なので

ちょっと硬くなってしまいます。

もう少し焼き時間が必要なのかしら…。

軽く焼いたらよみがえりましたが、せっかくなら

あの焼き立てを味わってほしいから

ちゃんとその日の朝に焼き立てを・・・・。



ブログ、復活することにしました。

さぼっていたので、旦那のブログになってましたが

私もちょっとづつ、ちょぴっとづつ・・・。


クイニーアマンの画像を載せようと思ったんだけど

なんでか、取り込めません!!

新しいパソコンの勝手がいまいちよくわからないので

あとで旦那様にやってもらいましょう(>_<)

なので、誰かのクイニーアマンさんのお借りして・・・・。

イメージを♪
f0080704_14533194.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2008-12-11 14:44 | Gomashio日記 | Comments(4)

分からないことが分かった・・・

全部オッケー

と思えるようになりたいのです

なんでってくらいボクは

シンプルと言うのに憧れます


やっと幸せに気付いてきたなー

公園でマダムとふたりで食べたハンバーガー

考えこんでいる時に

フラッシュバックのように急に思い出して

その味が蘇る度に

ボクはいつもハッとします
[PR]
by gomashioatama | 2008-12-11 08:16 | Gomashio日記 | Comments(0)

臨時休業のお知らせ・・・

 大変申し訳ありません

ホームページでもお知らせしておりますが

さんちゃんの熱が下がらないため

明日12/8(月)は臨時休業とさせていただきます


いつも急で申し訳ありません
[PR]
by gomashioatama | 2008-12-07 23:23 | Gomashio日記 | Comments(0)

ボクは君が大好きだから・・・

三週連続の結婚式もラスト

素敵な友達

慎ちゃんと石川さんが夫婦になりまして

慎ちゃんのあいさつがとても良くて

本当に良くて

演技じゃないかと言うくらい良くて

男っぷりをまたあげましたね


余興担当のボクは

スポットライトが眩しすぎて

上手に歌うことはできませんでしたが

ふたりがとても感動してくれたみたいで

誰かのためにバカになるのは良いなーと

元々バカはバカなんですけど

誰かを思って歌ってみたり

誰かを思ってジョークを言ってみたり

気持ちって伝わるなーと

自己満足だけじゃないってのは

すがすがしくて仕方ないなーと

何度もありがとうと言ってもらいましたが

こっちがありがとうと言いたいくらいでした


慎ちゃん近々

今度は一緒に鍋を食べようよ

石川さんが作る「五エ門鍋」

今から楽しみで仕方ないんです


今日は

さんちゃんが熱を上げてママっ子だったため

休日初のひとり営業

どうにかこうにかなりましたが

やっぱり君がいないとダメだなー

重要なことはいつも後から気付きます

たいていの場合

みんなもきっと

そんな経験はありませんか
[PR]
by gomashioatama | 2008-12-07 18:13 | Gomashio日記 | Comments(1)