<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は・・・

雨のにちようび

ちょっとだけおいしく煎れられるようになったコーヒーを

ぜひぜひ飲みに来てください
[PR]
by gomashioatama | 2009-04-26 07:59 | Gomashio日記 | Comments(2)

ミーのカー・・・

高校からの親友

近江くんのお店chouchouが

GWで一周年です

ずーと何年もお店をやりたいねと語り合ってから幾日

幸せなことにお互いお店をオープンできまして

励ましたり励まされたり

最近はいろいろ忙しく

前みたいに頻繁にビールを飲みあったりできませんでしたが

一周年何かやりたいねと

5月5日chouchouにて

一周年イベントをすることになりました

ボクも何かしなくちゃなと

とは言っても何にもできないので

今まで集めたいろんなモノを放出します

chouchouのガレージにてゴミ市をします

おヒマな方はぜひぜひ

詳しくはリンクしている近江くんのブログで
[PR]
by gomashioatama | 2009-04-25 18:59 | Gomashio日記 | Comments(0)

今後の予定などなど・・・

 来週木曜日

4/23は

幼稚園の行事のため臨時休業とさせて頂きます


それから

ちょっと気が早いですがGWの営業日を

祝日が満載の1週間ですが

通常どおりの営業です

暦どおり

28日、29日

5日、6日は火・水曜日ですので定休日とさせて頂きます


GWに向けてすこし模様替え

入口脇のテーブル

長椅子から座りやすいようにとソファー席に変えてお待ちしています
[PR]
by gomashioatama | 2009-04-17 15:27 | Gomashio日記 | Comments(6)

100年後の世界・・・

今日は絶好調に調子が良いです

ずっと寝不足が続いていたので

昨日はビールを二本飲んで

酔ってきたなーと思う頃にはフトンに入って
9時から朝まで良く眠りました


食う・寝る・遊ぶなんて

昔流行った言葉もありましたが

確かに人って単純なのかもしれないですね


イライラしてても何にも変わらないからね

たまには潔く

疲れたら一休み

誰の人生でもないよ

ボクの人生なんだから
[PR]
by gomashioatama | 2009-04-15 12:13 | Gomashio日記 | Comments(1)

オシャレって何さ・・・

古いものが好きと言うことで

オープン以来の常連さんから

古い机と椅子のセットをたくさん頂きました
欲張ってたくさん下さいと

図々しくもお願いしましたら

本当にたくさん

ひとつはさんちゃんの勉強机に

いくつかは友達たちにお裾分け

使ってこその道具や物

まだまだ大切に使わせて頂きます


さあ天気が良いですね

早朝からchouchouの近江くんとすこしおしゃべり

ひなたぼっこしつつ

相談したり相談されたり

みんなが思うボクらじゃないのにねーって

カクテキだって大好きだし

シメサバだって頼むぜ
オシャレでやってる訳じゃないんだ

ボクらは夢を見ていたいんだ
[PR]
by gomashioatama | 2009-04-13 20:39 | Gomashio日記 | Comments(0)

その手は何のためにあるのか・・・

 最寄の役場付近で大きな火事がありまして

平穏なはずの平日が一変

警察、消防が総出でかなり物々しい雰囲気です

お店にご来店頂いたお客さんにも

とても怖い思いをさせてしまい

改めて火事は怖さを知りましたね

我が家までは角を曲がって100メートルくらいはあるのですが

それでも押し迫ってくる熱波の恐怖

春は乾燥しています

明日は我が身

何が起こるか分からないものですから

どうか皆さんもすこしでも

起こってしまってからでは取り返しのつかないことが

日々の生活の中には多々ありますので
[PR]
by gomashioatama | 2009-04-10 19:57 | Gomashio日記 | Comments(2)

また後で・・・

 早起きが体に染み付いたおかげで

目覚ましもいらない生活です

代償に

夜は10時を過ぎると眠くて眠くて


朝5時の静けさ

毎日掃除をすること

水をまくこと

当たり前がある生活はちょっと気持ち良いかなと

夜はお酒を飲む時間

朝は仕事をする時間

リズムのある生活

平凡が1番儚いなんてね

カラスのおじさんと話して分かったこと

当たり前のことを当たり前にできなくてどうするの

大きいことを言う前にボクは

そう言う人にちょっとなりたいな
[PR]
by gomashioatama | 2009-04-07 00:57 | Gomashio日記 | Comments(0)