<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ばあちゃんのロマネコンティ・・・

ばあちゃんっ子なボクは

ばあちゃんが世界で三位くらいに好きで

ばあちゃんは80歳なのに

「車があればねー、毎日gomashioに行きたいよ」と言うくらい幸せな人で

まだ歩ける間に

いろいろと恩返しとかしてあげたいと思っています

そう言えば

ばあちゃんは赤玉ワインが好きだったよなーと

紅白歌合戦を見ながら炭酸割りにして飲んでいたよなーと

夏だしね

昼から飲んでも良いかもねと

新メニューです

ばあちゃんのロマネコンティ

赤玉パンチはじめました
[PR]
by gomashioatama | 2009-06-29 09:47 | Comments(0)

私のノート・・・

 「ディアボロ・ミントを注文する女の人は何かある」と

注文を取りに行く度にひとりでコソコソ楽しんでいる訳ですが

今日もその中のひとりのお客さん

「ステキだなー」と思っていた大人の女性

近頃頻繁にお店にあそびに来てるれるその方から

世界一有名なオムレツを出すレストランの

とてもステキな生キャラメルを頂きまして

フランス産なだけでも充分嬉しいのですが

マダムなんかはキッチンで小躍りしたそうです

滅多に口にできないものをありがとうございました

「フランスが好きだよー」なんて

ただ好きなだけなのにこんなに良くしてもらえて嬉しい限りです


お店を始めようと踏み切りが付いた瞬間

いろいろと気に掛けてくれたボクの心の師匠

仙台はブラッセリー・ノートのムッシュから言われたことば

「誰にだって会いたいと思えば会えるし、

好きだって言い続けると周りからチャンスは巡ってくるよ」
[PR]
by gomashioatama | 2009-06-25 21:22 | Gomashio日記 | Comments(2)

ほほえむことで精一杯・・・

 1週間

朝から晩まで本当にお疲れさまでした

澁谷くん大盛況おめでとうございます


大人になったら自分ばっかり好きになって

だから渋谷くんと友だちになれて

ボクはほんとうに嬉しいです
[PR]
by gomashioatama | 2009-06-23 20:34 | Gomashio日記 | Comments(2)

釣りキチ三平くん・・・

 田舎を離れて10年

東京から美郷町に帰ってきました

30歳手前にして友達となった

澁谷和之くんの展示会が

明日16日(火)より21日(日)までの期間行われます

会場は

六郷の「湧太郎」さんギャラリーにて

笑顔がとても良いナイスガイです

人のこころなんかそんなもの

好かれるひとはどこまでも好かれます


展示会の詳細は

下の澁谷くんのブログをご覧ください

泣いたなまはげの天気読み
[PR]
by gomashioatama | 2009-06-15 11:38 | Gomashio日記 | Comments(12)

必要性・・・

 仲良しでいる秘訣

夫婦も恋人も

もっと「抱き合った」方が良い
[PR]
by gomashioatama | 2009-06-09 00:35 | Gomashio日記 | Comments(2)

えんがちょ・・・

真夜中にさんちゃんの寝言

「えんがちょ、えんがちょ」

あんまり面白くて

しばらくひとりでクスクス笑いが止まりません
[PR]
by gomashioatama | 2009-06-07 02:53 | Gomashio日記 | Comments(5)

脇役のいないストーリー・・・

まあ言ってしまえば

みんな主役だってことですね

昔、国語の授業でも言われましたよね

あなたが思ったことがそれが正解なんだよって

でもまあそうは言うものの

答えはあらかじめ決められていて

案の定テストでは

×をもらったりするんですけどね

何だかねー
[PR]
by gomashioatama | 2009-06-03 22:06 | Gomashio日記 | Comments(0)

みずたまり・・・

そうそう

地味に店内が模様替えされています

いろいろ集めたモノを

ちょっと物販みたいなこともしています

6月なので週末からは

マダムの地元特産

ラベンダーを使ったドリンクも出そうかなと考えています


今週末は大人気のガトーバスクもありますので

休日のちょっとした息抜きにぜひ
[PR]
by gomashioatama | 2009-06-03 20:04 | Gomashio日記 | Comments(3)

続けること・・・

やっぱりカフェは良いよなと

わざわざ遠くまで来て率直に思いました

サンドイッチもアイスコーヒーも

特別においしくなくても全然平気

難しそうな本ばかり並ぶ本棚から

比較的読みやすそうな

インド旅行記の本を取って

1時間だけだったけど何でか嬉しい時間になりました


カフェなんかあっても無くてもそれほど困ったりしないけど

カフェがある街にやっぱりボクは住みたいなーと

ウチとは全然正反対な都会の真ん中にあるカフェで

続けていかなくちゃなーと

何よりボクが困るもんねと

ただただそう思いました
[PR]
by gomashioatama | 2009-06-02 18:11 | Gomashio日記 | Comments(0)

コーヒー飲みに行くんだ・・・

周りとちょっとズレている時は

理由は簡単

「我」が出過ぎている時が多い訳で

すこしでもアレって思ったら

早めに見つめ直してみるのも大切です


「どうでも良い」を37回言うと恋が終わるそうです

もう何回言っちゃったんだろう

言葉って内から出てくるものだから怖いです

今日は

くるりを歌いながら300k

コーヒー飲みに行ってきます
[PR]
by gomashioatama | 2009-06-02 08:47 | Gomashio日記 | Comments(0)